電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「仕事と私、どっちが大事なの?」ってきかれたら
皆さんはなんて答えますか?

僕だったら「お前に決まってるだろ!」って言います。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちわ★




>「仕事と私、どっちが大事なの?」ってきかれたら
皆さんはなんて答えますか?

そうですね・・・「比べられるものではないね」とか言いそうです。
    • good
    • 0

「君のために働いているんだから」、と言ったあとに「君が一番大事だよ」と言いますね。

    • good
    • 0

自分は仕事が生きがいですので、心の中では仕事と答えます。



ですが、kjltcsqkさんのおっしゃるとおりで、パートナーがそんなことを言うにまで不安にさせてしまったのかと反省します。
「もしかして寂しい思いさせてた?」と聞くと思います。
そして自分の発言はしないでとりあえず相手がスッキリするまで話を聞きます。

自分が「仕事と私、どっちが大事なの?」と言われてしまうとしたら、仕事の方に時間も気持ちも割きすぎてしまった時かなと思うので。

パートナーには最大の理解者になってもらいたいので、相手の気持ちも聞きつつ、自分の仕事に対する想いも伝えます。

もし理解し合えないようでしたら、自分とは合わなかったと思い別れると思います。

余談ですが、もし子どもができてパートナーが子どもにかかりっきりだったら
「自分と子どもとどっちが大事?」と聞いてみたくなるかもしれません。
玉砕でしょうか・・・。
    • good
    • 0

そんな馬鹿女は捨てます。

    • good
    • 0

本気でわからないなら別れるよ。

    • good
    • 0

第三者から「仕事と彼女(or嫁)どっちが大事」と問われれば


彼女と答えます。
仕事は代わりが山のようにあるけど、僕の相手ができる女性は
なかなかいないから。

本人から同じ問いをされれば、心では「仕事」口では「貴女」と答えます。
「こんな愚問をする人だったんだ」と冷めながらもそういう人を
選んだ自分を多少責めて状況によっては別れすら意識します。

働き出してから、そういう女性を選んでないのは少しは見る目が
あるってことなのかいな?
    • good
    • 0

もしそう聞かれたら、私も質問者さん同様まずは「お前に決まってるだろ!」と答えるでしょうね。



というか、こういう質問が発せられること自体が、彼女の感情が臨界点に近づいているという警報信号なので、丸く治めようとしたら例え嘘でもそう答えておくのが吉ですね。
    • good
    • 0

その時の状況次第ですが、


『そんな言葉を言わせてしまってゴメン』
と言いますね。

仕事を優先してほったらかしにすれば寂しい思いをさせる。
かと言って仕事を放ってデートに来る男性には幻滅する。

本当に厄介なものですよ^^;

こういう質問をして来るのはどちらか選べと言うより
自分の存在を無視しないで欲しい、と言う思いから来てる
事が多いですからね。

最も、男を使い捨てにするような馬鹿女も同じセリフを言う
事がありますから、どういう対応が最善かは相手の人間性次第と言った所でしょう。
    • good
    • 0

私もそう言います



私のためなら仕事辞めれる?なら「辞めれません」ですが

どっちが大事?なら迷わず「お前」ですよ
    • good
    • 0

「それ、パンと水、どっちが大事?って訊いてるみたいなもんだよ。

生きていく為にはどっちも必要でしょ。どっちかを蔑ろにしているように見えるなら、それは俺の力不足だね。ごめん」

文学系女子は「理詰め+やさしさ」に弱い。
こんなん言われたら、惚れ直します。
え?私だけ?(笑)

まあ大抵の場合、そういうことを訊く人は「お前だよ」って言って欲しくて訊くと思うので、相手の望むように答えてあげるのが無難かもしれませんね。

以上、女の立場から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!