準・究極の選択

私はauの携帯を使っています。

ある人からパワハラを受けています。

被害届を出す都合上、着信拒否をせず、送信されてきたメールを保存しておかなければなりません。

自分の携帯のアドレスに送信されたメールを、自分の携帯に残さず、ダイレクトに別のアドレスに転送することは可能でしょうか?

携帯メールの別アドレスへの転送が可能なのは知っていますが、同じものが携帯に届くのが苦痛です。
着信がある度に不安になります。

粘着なパワハラで携帯が怖くなってしまい困っています。

何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

要は見なければいいのでしたら…



1.ホスト側の転送設定を行う。
 ※auOneメールで転送設定すれば、特定メールだけ転送できますけど。
2.メールアドレスを電話帳登録する。
3.電話帳の設定で、メール着信音を「無音」、バイブ「なし」を設定する。
 ※着信イルミも変えられるならそれがベスト。
4.メールフォルダを作成し、振り分けルールで見たくないメールだけそのフォルダ
 に振り分ける。
としたら、見ないで済みますよね。
※ある程度のサイクルで、フォルダ内全消去するだけだし。

携帯に、メール着信拒否機能があれば、それを設定すれば良いと思います。
(転送はホスト側で行われるので、携帯で着信拒否すれば転送だけ行えると
 思いますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さん

早々にご回答くださりありがとうございました。

私の機種はCA004なのですが メール着信時に無音にする設定はできないみたいです。

着信のイルミネーションは消せました。

とりあえずマナーモードにして個別のフォルダに振り分ける設定をしました。
携帯端末独自のメール着信拒否は私の端末ではできないようです。

とにかく1日20~30通送られてくるので、フォルダ内のメールはバンバン消すことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 11:33

取り敢えず、無音着信音の作り方を…^^;



前準備
 ・SoundEngineFreeというソフトをインストール。
   参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
 ・WSDと言うソフトをインストールする。
   参考:http://smaf-yamaha.com/jp/
手順は、
 1.SoundEngineFreeを起動し、
  「ツール」→「WaveGenerator」
  を選びます。
 2.Dos窓が開きますから、其処のパラメータ入力で
   WaveType:0(Silence)
   SamplingFrequency:44100
   Long:1
   Channels:2
   Bits:16
  と設定して、無音Wavファイルを作成します。
 3.WSDを起動し、2.のファイルを読み込む。
 4.「Edit」タブ→「SampleType…」を選び、「ResampleTo」を「22050」に設定
  する。
  (「ConvertToMono」はお好みで。)
 5.「File」→「SaveAs」でmmfファイルを作成する。
 6.出来たmmfファイルをmicroSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」に格納する。
 7.microSDを携帯に戻して、microSDメニューのPCフォルダから、作成した
  無音ファイルを本体にコピーする。
 8.無音にしたい人のアドレス帳にある着信音設定を、本体に移した無音ファイルにする。
で出来ますよ。

余談
慣れれば、着うたも作成出来る様に成ります。(auの場合結構制限がきついですけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さん

度々すみません。

無音の着信音ならバイブに一々怯えることもなく安心できますね!

早速作ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報