dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるWindowsドメインを管理しているサーバ(PDC?)がどれかを探したいと思っています。
そのドメインにログオンするときのユーザアカウント等を管理しているサーバです。

同じネットワーク上にいるクライアントPC(ドメインに未参加)からコマンド等で分かるものでしょうか?

A 回答 (1件)

Active Directory の場合は以下のコマンドで確認できます。

%USERDNSDOMAIN% については適宜読み替えてください。(abc.co.jp など)

nslookup -q=srv _ldap._tcp.pdc._msdcs.%USERDNSDOMAIN%
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認ですが、「svr hostname」がPDCという認識でいいでしょうか?
(以下のような結果の場合は、xyz.abc.co.jpがPDCでそのIPアドレスが192.168.xx.yy)

_ldap._tcp.pdc._msdcs.abc.co.jp SRV service location:
priority = 0
weight = 100
port = 389
svr hostname = xyz.abc.co.jp
xyz.abc.co.jp internet address = 192.168.xx.yy