アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日Wiresharkをインストールしたのですが、インストール自体は問題なかったように思ったのですが、立ち上げてみたら
 The NPF driver isn't running. You may have trouble
 capturing or listing interfaces.
というエラーが出てきます。
O.K.でぬけるとソフトは動くのでメニューで設定をしようとしますと
インターフェースのプルダウンに何も登録されていない白紙の状態なのでそのあたりで実際キャプチャーしようとするとインターフェースがない、わからない様なエラーが出てきます。
まず最初の
 The NPF driver isn't running. You may have trouble
 capturing or listing interfaces.
のエラーを改善するにはどうしたらよいのでしょうか?
インストールは指示通り行ったつもりなのですが。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VistaやWindows 7ですか?

WinPcapとOSの相性問題があるみたいですよ。

以下の対策はすでに実施されましたか?
http://www.ilovex.co.jp/Division/ITD/archives/20 …

エラー内容が違いますが、いくつかのエラーはこの問題で解決されるようです。
とりあえずWiresharkではNICに直接アクセスする権限が必要ですが、Vista以降ではこういったPCのデバイスなどに直接アクセスするのはデフォルトで禁止になっている為、Wiresharkを常に管理権限で実行するようにすると、いくつかのエラーが出なくなるようです。

違っていたらごめんなさいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私のOSはVistaなので管理者権限で立ち上げたらエラーはでなくなりました、ありがとうございます。
しかしCaptureスタートしたら全く白紙の状態でした・・・ということはどういうことでしょう???
まだまだ私が未熟なようです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひとまずこれで締め切ろうと思います。