アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのパッケージソフトのウラ側に、動作環境とか稼動環境という表題で、要求するスペック書かれていることがよくあります。

よく似た意味合いだとは思うのですが、「稼動」と「動作」は指し示すものが違うのでしょうか?

両方が併記される場合もあって、その場合は「稼動」が上位の意味あいのような雰囲気ですが、どっちがどうなの?と聞かれると、上手く答えられないのですが。

A 回答 (1件)

こんばんは

どちらか片方しか書いてない場合は必要最低スペックで考えればいいのではないでしょうか。

併記の場合は”作動”は必要最低スペック、”稼動”はメーカー推奨スペックだと思いますが…

最近パッケージ物を買ってないのでちょっとあいまいですね。(笑)
大概のことはオンラインソフトで出来てしまうので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パッケージソフト、私も買わないですねえ~。

パッケージソフトの必要スペックは、ずらずら書いてあるのはいいのですが、自分のパソコンのスペックがわからないヒトも多いような気がします。

「ここに書いてあるから分かった上で買いなさい」というコトなんでしょうかね。