プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10 Home 64bit
☆インテル Core i5-7200U プロセッサー(2.50GHz)/ インテル ターボ・ブースト・テクノロジー2.0対応 : 最大3.10GHz/ インテル スマート・キャッシュ 3MB
☆メインメモリ:4GB (最新高速DDR4-2400MHz)
☆HDD:500GB
☆光学ドライブDVD±R/ RW ドライブ
☆ディスプレイ:15.6型 WXGA (HD)、光沢パネル、16:9、LEDバックライト

このスペックのノートpcでジンコウガクエン2はスムーズにプレイできますか?

A 回答 (6件)

ノートPCにこだわる必要があるのでしょうか?


安いデスクトップPCに1.5万くらいのグラボ積んだ方が現実的です。
    • good
    • 0

エロゲをプレイするにも高スペックなパソコンを必要とする世の中です。


そんな
 「WordやExcelができれば十分」
なパソコンに過大な期待をしてはいけないと思います。

・・・本題・・・

まあ、動くんじゃないかな。
それがスムーズに動くかは別ですけどね。
    • good
    • 0

「ジンコウガクエン2」 の動作条件は下記です。


http://www.illusion.jp/preview/jg2/spec/

対応OS:Windows Vista / 7 / 8 32/64bit日本語版、DirectX9.0cに対応した環境

       必須動作環境      推奨動作環境
CPU     Pentium4 2.4GHz以上 Core2 Duo 2.6GHz以上
メインメモリ 実装 2GB 以上      実装 4GB 以上
HDD空き容量 14GB以上       16GB以上
VRAM     256MB 以上      512MB 以上

CPU はスペック的に十分ですし、メモリは 4GB なので足りています。余裕があったら 8GB に増設しておいた方が良いでしょう。グラフィックスは、VRAM の容量だけの指定ですので、CPU 内蔵のグラフィックスでも十分動作するでしょう。上記の URL で "メーカー製ノートパソコン動作検証" のタブで動作例が出ています。これによると "Intel HD Graphics 4600(CPU に内蔵)最大1792 MB" でもノーマル(FPS)レベルではプレイできるようです。

後は、Windows10 で動作するかどうかです。Windows8.1 で動作するので恐らく Windows10 でも動作すると思われます。ただ、できればグラフィックスチップを積んだノートパソコンの方がよりスムーズなプレイが可能でしょう。
    • good
    • 1

そのスペックでグラボ搭載していなかったらゲームなんか出来ません。


ゲームするのに一番じゅうようなのはグラフィックボード搭載のパソコンです。

https://www.amazon.co.jp/MSI-%E3%82%B2%E3%83%BC% …

参考にこれね
    • good
    • 0

メモリ4GBではゲーミングできないでしょう。

(普通ゲーミングPCはメモリー16GB搭載)ちなみに私のWindows10、メモリー8GBでも、動画はフリーズ気味(ストップしては再生)です(回線速度やスペックでも違うが)
Windows10対応でないアプリは右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックをいれOS選択(例:Windows7SP1)「適用」「OK」でインストールしてみては?(32/64bitも間違えないように)
    • good
    • 0

質問で挙げられているPCはゲーミングPCではないですけど・・・


ハードウェアの性能的には問題ないですが、Windows10環境であると言う事で(動作確認も一応取られているので多分大丈夫のはずですが)、メーカーサイトにもある様に「Windows10環境での動作を保証するものでは御座いません」となっているので不具合が生じないとは言えません。
http://www.illusion.jp/support/windows10.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!