都道府県穴埋めゲーム

今日、Sleipnirをダウンロードしてお気に入りなどを入れていたんですが、お気に入りバーのリンクからだと、新しいタブで開いてしまうんですが、これは設定では「このタブから開く」には設定できないんですか?

お気に入り、はこのタブで開くに設定しているんですが、お気に入りバーはどうやっても新しいタブで開くになってしまうんです…。

A 回答 (4件)

>お気に入りバー

リンクバーのことでしたら、
Sleipnirオプション→ツールバー→リンクバー→リンクバーは新しいウィンドウで開く のチェックを外す。
    • 0

>タブがとても横に長いのですが、このサイズは変更することはできるのでしょうか?

できますよ。
Sleipnir2.9.3を使ってますが、これだと
Sleipnirオプションを開いて、Dock→タブ
ここでタブひとつずつのサイズの変更ができます。

尚、タブが増えると自動で狭くなるのは、その人がそういう設定に変更したわけで、あたかも「当たり前の設定」のように言うのはいかがなものかと思います。

タブの幅、高さ、位置、などお好みに変更できますので使いやすい設定に変更してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そのとおりで、できました!本当にありがとうございました。

>そこで、もう一つ追加質問があるのですが、タブがとても横に長いのですが、このサイズは変更することはできるのでしょうか?

タブが増えると自動で狭くなりますよ。

この回答への補足

いえ、そういうことではなくて
自ら設定などで変えることはできないのか ということです

• 0

補足でもうひとつ、

>お気に入りバー

左のお気に入りパネルのことなら
Sleipnirオプション→パネル→お気に入りパネル→お気に入りは新規ウィンドウで開く のチェックを外す。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
仰る通りで、できました!

そこで、もう一つ追加質問があるのですが、タブがとても横に長いのですが、このサイズは変更することはできるのでしょうか?

• 0