アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の金沢おすすめスポット

3月中旬の金沢旅行に行く予定なのですが
何かおすすめスポットなどありませんか?

写真を撮るのが趣味です。

A 回答 (3件)

写真ならやはり兼六園でしょう。


雪つりを外すのは3月15日からだそうですが、間に合いますか?
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/ivent/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
兼六園はやはり外せないとこですよね!
まだ13日~にしようか20日~にするか
悩んでいるところなのですが
リンクURLで1週間位作業期間があるとあったので
微妙な感じですが
いずれにしても行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 15:12

定番ですが、兼六園ですね。


三月なら天気も落ち着いてますし、雪吊りもまだそのままになってますから、いい写真が取れるとおもいます。

金沢に着いて、美味しいもの食べたい時は、また質問して頂ければお教えしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
兼六園行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 15:15

兼六園も良いですね。


これ以外では、やはり長町武家屋敷跡でしょうか? 土塀が続きますし、用水もあり、その景色も私は好きです。土塀越しに見える庭の木々も良いですね。(土塀の中は個人宅なので原則、入れません)
あと、一般的な観光地ですが、東茶屋街。ここも雰囲気の良い町並みです。近くの主計(かずえ)町や浅野川沿いの風景も良いです。

このほかには・・・必ずしも知られていませんが、金沢の坂道には良いところも多数あります。馬坂や嫁坂、観音坂、暗がり坂、甚兵衛坂(つばや坂)など、良い写真になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兼六園と屋敷跡&茶屋町にも

時間が取れたら坂道越しの写真もチャレンジしてこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!