アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。8月に石川県に旅行に行くのですが、金沢で陶芸の体験をしてみたいと思っています。
できれば色を付けるだけではなく、ロクロをまわしてみたいんです!!NETで調べたら寺井町九谷焼陶芸館でできそうな雰囲気なのですが。。。
車で行くので金沢近辺でもかまいません。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは(^o^)丿

ちょっと足をのばして加賀温駅から15分位の所に「ゆのくにの森」というのがあります。
何度か行ったのですがろくろを回してお茶碗を作る事が出来ます。
出来たお茶碗は2週間~3週間で家に送ってもらえます。
私はぐいのみと湯のみを作りました(^o^)

この「ゆのくにの森」は公園のようになっていてガラス工作、オルゴールを作ったり、和紙すいたりも出来、お土産売り場や食事処も充実していて楽しいです。

ロクロ・・・土の感触がいいですよね~?
陶芸体験楽しんで来て下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加賀温泉駅ですか?和倉温泉とは近くないですよね???その日1日で金沢観光をして陶芸をしたいので、難しいかな。。。
でも、他にもガラス工作や和紙すきができるのは楽しそうですね♪
どうもありがとうございました!

こんにちは!元金沢市民です。

実際陶芸の経験はないのですが、卯辰山の「金沢卯辰山工芸工房」はいかがでしょう?実際ayayanさんが金沢に行かれるときにイベントをやっているかわかりませんが金沢市内ですし、問い合わせてみてはいかがですか?もしかしたら市民限定かも・・・すみません、自信がないです。あ、でも!元市民として言えるのはかなりそういった活動には力を入れている街なので、金沢市役所や石川県庁にも問い合わせてみてはいかがでしょうか?金沢美術工芸大学という市立大学もありますし。そうだ!「金沢市民芸術村」というものも出来たんでした!・・・とかなりまとまりのない文になってしまいましたが(笑・・・
素晴らしき旅となりますように!!

参考URL:http://www.utatsu-craft.gr.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金沢は芸術の町なんですね~
「金沢卯辰山工芸工房」は調べたところ、お教室はやっているみたいですが、体験はないようでした。「金沢市民芸術村」も。。。でも石川県庁のページにすこしのっていました!ぜひ、問い合わせてみます。
ご丁寧にありがとうございました!!