電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性から「強烈にセクシャルな感情を抱いてしまう」と言われている女性がいます。
華奢で胸もないし、当然肉感的な体型ではありません。派手でもなく露出の高い服も着ません。ボディタッチとか、誘惑的なことも全くしないです。
外見も性格も、知的で素直で可愛らしいタイプだと思うのですが、セクシーという感じはしません。
女性の私から見れば、肉感的にスタイル抜群で、品ある露出をしていて、成熟した大人の女の魅力に溢れた美人って感じの人のほうが、妖艶というか、性的魅力が強い、セックスアピールが強いと思ってしまうのですが。

まわりの男性は、後者の女性より、前者の女性のほうに性的魅力を強く感じてしまうようです。

なぜなんでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの周りまたは芸能人でも


顔は普通だけど時々凄くかっこよく見える男性はいませんか?
何してもイケメンよりも時々見せるかっこよさの方に興味が湧くことないですか?
それに近い感情のような気がします。
その女性も清楚で色気0なんだけど時々見せる表情や仕草に男性からみて
物凄い色気があるんじゃないでしょうか?
例えば、髪を耳にかける仕草とか、酔った時一瞬トローンとなる顔とか、、。
清楚なタイプが見せる色気は未知数で想像力をかき立てるのでは?と勝手に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。清楚な方が色気が未知数だったりするのですね。なんだか色気とは奥が深いですね。参考になりました。

お礼日時:2010/03/16 11:06

性的嗜好は人それぞれなので


たまたまcake-short様の周りに
そういうのがすき、な人が集まっているのだと思います。
着物の裾からちらっとみえるくるぶしにエロスを感じる人もいれば
迫力の谷間にエロスを感じる人もいます。

私は接客をしていて
指名がついたりする仕事ですが
女性スタッフにつくお客様はほんとカラーがあるというか
「こういうタイプがすきなんだな」がすごくよくわかります(笑)

一番男性指名の多いスタッフは
若くかわいい系で胸が大きく天然で基本嫌な顔をしません。
何を言われてもはにかんで
「誘ったらイケるんじゃね?」
と思わせるタイプです。
それで変なお客さんがついて困っていたりもするけど
周りが助けてくれるので自分はただはにかんでいるだけでオッケーな感じです。
多分、一般的に男性はこのタイプが好きな人が多いんじゃないでしょうか。
生物学的に考えても、納得できることだと思います。

一方私についているお客様は
そういうのを求めない(笑)眠りたい、ぼんやりしたい、
ある程度のきちんとした会話をしたい、と思っている
人が多いです。
女性的要素は一切外見にもっていません。
無表情だとツンとしてみえるようです。
で、昨日「艶がある」といわれました。
他のお客さんにも「美人だ」とか「スタイルが良い」的な事は
全くいわれないですが(笑)
多分同じようなニュアンスのことをいわれます。
対応が好みだ、とか。

なので、その人それぞれの嗜好によると思います。
どこにエロスを感じるかは
それまでの経験やもともと持っている嗜好によるのでしょうが
「隠されるほど暴きたい」と思う感じじゃないでしょうか。

あと、綺麗すぎる人は敷居が高いです。
最初から挑んでいく気にもならないと思います。
なので、そこまで敷居の高くない、
女の武器を安売りしていない、
さわやかさやはかなさ、
という感じが、その周囲の方にはツボなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。私のまわりにそういう嗜好の人が多いってことですね。好みは人それぞれですね。参考になりました。

お礼日時:2010/03/16 10:59

私の知り合いにそういう女性がいるので回答させていただきます。



その子は質問者さんがおっしゃる女性と同じく華奢で胸はなく、どちらかといえば痩せすぎな感じです。
背は標準、顔はおそらく誰が見てもかわいい部類に入ります。
その子が仕事着から私服に着替えたところをこの前初めて見たのですが、同性の私でも強烈に色気を感じました。

ワンピースに長袖のカーディガン、足が細すぎるのを気にしているらしくデニムもあわせていました。露出なんて首と鎖骨くらいです。
ですが、ふとした瞬間にシャツが寄って胸のところに隙間ができたり(全然見えるほどの隙間でもないのに)、ネックレスを指で撫でたりする仕草がなんというか、ものすごく色っぽくいなぁと思ったのです。

おそらく彼女に対して感じた色気は、肌の白さと清潔感にある気がします。
中にはそういう女性だからこそ性行為の時のギャップを想像して「いい」と言う男性もいました。(下品な話ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。
仕草で色っぽさを感じさせるなんてすごい女性ですね。誰でも真似できることじゃないなあと思います。才能みたいなものですよね。

お礼日時:2010/03/16 11:02

あなたの回りにそういう方が多いだけで世の中はそうとも限りません。


統計であってどちらの女性も魅力あると思います。無論あなたもです。
世の中に誰からも好かれない命は99%ないと思います。
余計な心配しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。
 好みは人それぞれですね。でもまわりの意見はどうしても気になってしまいます・・

お礼日時:2010/03/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています