アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳女性で婚活中です。
なので精神的苦痛はかなりあります。

はじめまして、ある男性から偽名と職業を偽って(同じような業種ではあるのですが、トヨタと日産、国家公務員と地方公務員の違い程度)さらに既婚を隠して交際されました。
実は既婚者や偽名や職業を偽っていた男性にまったく騙されて、交際してしまいました。合コンで知り合い、当然彼は未婚と言って偽名で職業を偽って交際を始めました。
ところが、仕事が忙しいなどの理由でなかなかあってくれないので不信に思っていたところ、だんだん連絡不通になったのです。メールも電話も繋がらないし返信もないのです。
1~2回の肉体関係後からだんだんそうなりました。
それから、合コンのルートで調べたところ、どうやら妻子がおり偽名で職業も偽っていた(同じような業種ではあるのですが、トヨタと日産、国家公務員と地方公務員の違い程度)ようです。
今は人が信じられなくなり、精神的にかなり落ち込んでます。
それで、慰謝料を請求したいのですができますでしょうか?
できるとしたいくらくらいでしょうか?
これは半年くらい前のことですがいつまでにとか時効ってありますでしょうか?
また弁護士や行政書士さんに依頼する場合どのくらいの費用がかかりますでしょうか?
このような場合、貞操権の侵害といえますでしょうか?
これは犯罪ですか?
その男性を刑事的な罪に問えるでしょうか?

※補足 (1)相手が嘘を言っていたことはわかっているものの。住所や実名や正式な勤務先まではわかりません。わかるのはその男性の携帯のメールアドレスと電話番号、車の車種ナンバー(レンタカーと普通車2台分)だけです。これでも大丈夫でしょうか?
    (2)交際といっても肉体関係があった日に初めて好きだと言われたり付き合ってくれといわれたと思うのですが(酔っていて記憶がさだかではない。文書には残ってません。)くらいです。またこうなったのは出会ってからニ~三か月くらいでメールは頻繁にやりとりしてました(このメールでは偽名や独身と思われる節の 記録が残っています)が、5~6回会ったくらいです。好きだと言われたり付き合ってくれいわれたと思う(上記参照)のは肉体関係の当日のみです。それまではただ友 達かな?これは交際といえるでしょうか?
    (3)一緒に遊んだ日の食事代や交通費やホテル代はすべてその男性が支払ってくれました。これでは慰謝料など請求できないでしょうか?
    (4)相手の男性は妻子がおり私はただ遊ばれたと思うと悔しいです。既婚者と知っていれば遊びに行ったり肉体関係も持たなかったのに・・・。なにか上記の慰謝料請求以外に男性を懲らしめることはできるでしょうか?(奥さんに知らせるや男性・奥さんの職場に知らせる・大企業を名乗っていたのでマスコミ等で世に知らしめる等)
以上よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

というか、相手が「あなたとは知り合いではあるが肉体関係は持ったことはない」と言ったらどうやって肉体関係があったことを証明するのですか。

肉体関係の有無を証明できないのに企業に知らせたりしたら逆に名誉毀損で訴えられますよ。

転んでケガをしたと思って新しい人生に進むほうをすすめますよ。
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです

厳しい事を言うようですが、下手したら貴女が慰謝料を請求されますよ。その男の奥さんから。
ご質問文を拝見する限りどこをどう見ても「単なる不倫相手」です。
結婚して欲しいと言われた訳ではないので「結婚詐欺」にも問えない。

それに
>合コンで知り合い
>わかるのはその男性の携帯のメールアドレスと電話番号
>(酔っていて記憶がさだかではない。)のにSEXした
>好きだと言われたり付き合ってくれいわれたと「思う」
  こんなあやふやな状態でSEXした

これが33歳の婚活中女性のとる行動?
いささか「緩すぎ」じゃありませんか?行動も思考も。

確かに「遊ばれた」と言えなくもありませんが、このご質問文を拝見する限り「どっちもどっち」ですね。
「口先三寸の男」と「浅い思慮と貞操観念の女性」。
なんやかや言っても最終的に身体を許したのは「貴女自身の意志」です。酒に酔っていいようが、言葉巧みに誘われようが。

もう一度言います。
彼を訴えるどころか、下手したら貴女は彼の奥さんから慰謝料を請求される立場である事を自覚してください。

結論
今回の事を「薬」にして、次の出会いへ切り替えましょう。
    • 0

こんばんは。

同い年のものです。

何というか…行動の幼さとプライドと計算高さのアンバランスを感じます。

相手の男性もそれは酷い奴に間違いは無いですが、被害って「騙されて肉体関係を持ってしまった」というそれだけの事ですよね?

好きだとか付き合ってくれと言われたその日に肉体関係を持って、しかも記憶が定かではない程度酔っていたというガードの甘さや、33歳で婚活中という状況につけ込まれたのでしょう。
貞操権の侵害と言っても悲しいかな取り合って貰えないでしょうね。
恐らく刑事事件での立件は難しいでしょう。良くて示談ではないでしょうか。。。

ハッキリ言ってこういう男性に遊ばれたという状況自体経験不足としか言いようが無いです。
今回は高い勉強料だったと思って次に進もうとは考えられませんか?
    • 0

>一緒に遊んだ日の食事代や交通費やホテル代はすべてその男性が支払ってくれました。

これでは慰謝料など請求できないでしょうか?

無理です。

>奥さんに知らせる

逆に貴女が奥さんから慰謝料を請求されます。

>男性・奥さんの職場に知らせる

下手をすれば貴女が名誉毀損で訴えられます。

>大企業を名乗っていたのでマスコミ等で世に知らしめる等

同上

そんな復讐に時間を割くより、次なる婚活に時間を割いた方が
いいかと思います。
    • 0

30代既婚者男です。

もうやめましょうよ。
そんなことをしても、何もプラスなことなど一つも無いです。
あなたが余計に傷つくだけです。
いくら相手が一方的に悪いとはいえ、騙されたあなたにも責任が
あるのです。
そうした男を引き寄せ、見抜けなかったことはあなたの責任です。
いつまでも被害者意識でいると、落とし穴に落ちてしまいます。

あなたの為だからあえて厳しい言い方をさせてもらいます。
お願いです。もう目を覚ましてあなたの人生を生きてください。
そうした低い波長の男性を引き寄せているということは、
あなた自身もかなり低い波長を出しているということです。
結婚に焦るあまり、甘い言葉に乗りやすくなっていませんか。

恨みや怒りからは何も進みません。
辛く苦しい道のりです。あなたは幸せになりたいのですよね。
だったら、こんな最低な男にいつまでも関わる必要はありません。
あなたの幸せだけを見つめるのです。
大丈夫です。必ずあなただけを見てくれる人との出会いが
あります。
諦めないでください、負けないでください。良いご縁があることを
心より願います。
    • 0

20代女性です。

結婚していたわけでも、婚約していたわけでもないのに、そんなことで慰謝料をもらえるわけがありません。

素性を偽って肉体関係をもって捨てた、なんて話ははいて捨てるほどあります。
そんなことにいちいち裁判官も警察もとりあってはいられません。
大の大人が合意の上、肉体関係をもったのならそれは自己責任です。
皆それくらい承知した上で付き合うし、セックスしてます!
リスクをできるだけ負いたくない人はちゃんと相手が信用できる人だとわかってからします。
合コンで知り合った男をそんなに簡単に信用して体を許してしまう33才ってどうなんですか…。
50%は自分のせいなのに、慰謝料請求とか、貞操権(貞操権て何…?)の侵害って…
あまりに幼稚。
なにかのせいにしたいのはわかりますが、すべて大人が自己責任の範囲内で起こしたことなのだから、だれかを恨むより我が身を反省すべきです。

合コンで知り合ったよく素性のわからない男と、付き合ってもいない曖昧な関係のままセックスしたんですよね?
そんなだらし無いことをしておきながら、いまさら貞操もクソもないと思われますよ(笑)

あと、全体的に文章がヘンです…。しっかりしてください!33才!!
このままだと結婚詐欺に遭ってもおかしくないですよ。
    • 0