アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのラブコメ漫画教えてください。

ただ、条件として…

・あまりシリアスではない
・どろどろしていない
・わりとはじめから両想いに近い
・機械とか魔法とかのファンタジーな感じが薄い

をできるだけ満たしていてほしいです。

ちなみにそういうので好きな漫画は、
・キスシス
・オニデレ
・とらドラ
・みなみけ
・スクールランブル
です。なぜか四文字ばかり…

皆さん遠慮なくオススメを挙げてください!

A 回答 (8件)

ちょっと古いですが・・・良いですかね?



高橋留美子の めぞん一刻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

そうですね、古そうなんで読むのを避けてたのですが、今でも面白く感じられるならば読んでみたいです!

お礼日時:2010/02/17 23:30

「謎の彼女X」植芝理一


「JyaJya」えのあきら
「イケてる2人」佐野タカシ
「てけてけマイハート」竹本泉
「てんぷら」なんば倫子
「海の御先」文月晃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

海の御先は連載開始の三話くらい読んだのですが、どうも合いませんでした(^-^;
他のは知らないのでチェックしてみます!

お礼日時:2010/02/17 23:53

No1です


めぞん一刻ですが 古いので読み始めはキャラの服装だとか町並みの描写
などに違和感を覚えるかもしれませんが重要なのはそれぞれのキャラの
絶妙なカラミで読みススメて行くにつれてハマルと思いますよ。
ハッピーエンドで終わるのですが最終巻なんて涙無くして読めませんよ
ドキドキハラハラ笑い有り、涙あり、そして最後はジンワリ暖かい気持ちに
なれるコミックです。
高橋留美子の作品はほとんど読んでいますがめぞん一刻は一番の傑作じゃないかと
思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番ですか!なるほど~
らんまは子供の頃アニメで見て楽しかった記憶があります。だから高橋留美子はたぶんイケますよね。めぞん一刻は泣けるならば、覚悟して一気読みしてみたいです!

お礼日時:2010/02/18 00:08

「家族ゲーム」鈴城芹


http://www.amazon.co.jp/dp/4840236577

 ゲーム雑誌「電撃プレイステーション」の付録で長期連載されている4コマ。家族そろってゲーム好きの一家を中心にゲームネタでの日常生活を書いた作品。だったのですが、さすがにゲームネタだけでは持たなくなったかラブコメがてんこ盛り。既に夫婦であるとかまで含めると、10組ぐらいカップルがいるかな。
 直接の描写はほぼないけど性的なネタもそこそこ含まれてるのが気になるという人もいますが、基本ほのぼの系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゲーム雑誌からの漫画ですか。意外なところでした!
チェックしてみます。

お礼日時:2010/02/18 04:54

・桜蘭高校ホスト部



ていう少女漫画がオススメです。きっと笑えます
アニメ化もしました


・にゃんこい!

これもアニメ化。ホスト部と逆でヒロインが多いです
主人公が猫の呪いで猫の話す言葉がわかるようになる、という
少しだけファンタジー(?)色が入ってます

両方ともドロドロ、シリアスが無いあるいは少ないです

みなみけ、オニデレは私も見てますがホッコリしますし
それぞれキャラが魅力的ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホスト部のは名前は聞いたことありましたが、少女漫画なんで無視してました(笑)この機会にチェックしてみます!
にゃんこいは知らないので、これもまたチェックしてみます~

お礼日時:2010/02/18 05:16

麻生みこと「路地恋花(ろぉじコイバナ)」1巻~(講談社)



条件は全て満たしていますが
あなたが好きな漫画とくらべると
やや、女性向け漫画の要素が
強いかもしれません(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

知らない漫画ですが、掲載誌を見てみたら、期待が持てそうな雰囲気です(笑)
女性向けでも面白ければおっけーなので!ラブコンとか読んでみたらアリでしたし。
チェックしてみます!

お礼日時:2010/02/19 00:04

「Canvas2」児玉樹(単行本全4巻+パラレルな別巻1)


なんかどうでしょう。ゲーム原作のコミック版ですが、単品の
コミックとして充分楽しめます。ラブ度合いも高いですし、
ギャグの入れ方もいいし、絵も上手いし、当時原作や小説版、
アニメ版などのCanvas2作品の中でこれの評価はかなり高かったと
記憶しています。

「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd」林ふみの(単行本全6巻)
アニメのエヴァンゲリオンのパラレルゲームのコミック版ですが、
これもラブコメとしての評価は高いです。ただ、基本的に二次創作のような
もので元のエヴァのキャラとか知らないとわかりにくい部分はありますし、
後半エヴァンゲリオンも登場してるので「機械」には抵触してしまいますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Canvas2は初めて聞きました。ゲームが原作なんですか。コミックとして楽しめるなら良しですね☆
絵はかわいらしいっぽいので、気になります!

エヴァンゲリオンは、映画の「序」だけは見たんですが、あんまり好きになれなかったので、難しいかもしれませんね~機械だから、っていうのもあるかもです^^;せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい。

Canvas2の方をあとでチェックしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 01:19

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社


全15巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

男性にも割と人気あるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!