FROST,LORD OF MUSHROOMS,A.C.Tなどが好きなのですが、
これに似たようなポップな感じのバンド教えてください。
KINO、IT BITESなど、メンバーが関わっているバンド意外で
御願いします。

A 回答 (3件)

マニアックですね(笑)僕はずっとDREAMTHEATERやQUEENSRYCHEが好きなのですがちょっとポップではないですが一度聴いてみてください。

後これもかなりMETALよりですがSHADOWGALLERYもいいですよ。DIGITAL GHOSTは新作ですので比較的簡単に入手しやすいと思います。個人的には2ndのCARVED IN STONEがいいのですが多分廃盤かもしれないです。後LANA LANEという女性シンガーがいるのですが彼女はバンド形態ですしジャンルは本当はシンフォニックロックですがプログレに近いですし曲調も質問者様のお好きなのに近いのもありますよ。歌も上手いですし曲もいいですよ。機会がありましたら一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANA LANEは聴いたことがなかったのですが
なかなか良かったですありがとうございました

お礼日時:2010/03/24 17:17

プログレッシブ・デスメタルの「OPETH」はかなり荘厳な演奏をします。


クリーンとデスヴォイスを使いますが、曲によってはクリーンだけというものも多いです。
最近、日本でも人気が出てきて単独公演もするようになって来ました。
曲の完成度もかなり高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opethは好きです
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/24 17:15

僕は正直、どこからメタルなのか、どこからプログレなのかが分からないのですが、「The Mars Volta」(マーズ・ヴォルタ)という僕の好きなバンドがプログレまたはプログレメタルにあたるようです。

そして好きです。

ポップではないと思いますが、かっこいいです。
アルバムにはジョン・フルシアンテが参加してますし、いいんですよ。これが笑

ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MARS VOLTAは好きです
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/24 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲーム音楽っぽいプログレ

タイトルの通り、ゲーム音楽っぽいプログレってありますでしょうか?

ファイナルファンタジー5やルドラの秘宝などの音楽はプログレっぽいという話を聞きますが、実際にゲームに使われそうな音楽性のプログレってあるのでしょうか?
詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

ちなみにメタルもゲーム音楽っぽい曲が沢山あると思いますが、今回はプログレのみでお願いします。(プログレを開拓したいので)

Aベストアンサー

ゲーム音楽全くくわしくないのですけど、動画サイトで少し確認してみました。
もしかしたらご存知かと思いますけど、ELPなんかどうですか?
「Abaddon's Borelo」「Pirates」
「Tarkus:g(このシリーズたくさんあるようですけど、Gが近い感じです)」
動画検索してみて下さいませ。

Qプリンス来日公演のバンドメンバー

友人に誘われて大阪城ホールのプリンス来日公演に行ける事になったんですが、どなたか今回の来日公演のメンバーをご存知の方はいらっしゃいませんか?とりあえずネットで探してみたのですが、なかなかそこまでは見つかりませんでした。個人的にはラリー・グラハムが来てたら最高なんですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バックメンバーはこちらに出てました。
残念ながらラリー・グラハムの名前が見当りませんね…

http://mokuren.sakura.ne.jp/~denmani/bbs-denka/mania.cgi?MODE=RES&PA=1304

http://www.jec-international.co.jp/event/eventPR.html

Qwallace stevensについて

wallace stevensについて調べています。詳しいプロフィールを教えてくださる人、教えて下さい。

Aベストアンサー

ここが詳しいみたいです。↓

参考URL:http://www.english.uiuc.edu/maps/poets/s_z/stevens/bio.htm

Qポップパンク系でお勧めのバンド

ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。

また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。
どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。

今まで聞いたことあるのは
・The offspring 「SMASH」「Americana」など
・sum 41 「All Killer No Filler」
・Green Day のベスト!?
・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」
・MxPx 「Ten Years and Running」

です。
sum 41 はAll Killer…しか聞いたことないですが、結構気に入ってます。
offspring と New Found Glory も気に入ってます。
MxPx はまあまあ好きです。
Green Day は聞きやすいんですけど、軽くてちょっと飽きちゃいます。

このジャンルで名前だけなら聞いたことあるバンドは NOFX と BLINK 182 くらいです。
こんな私ですがお勧めがあったら教えてください。

ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。

また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。
どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。

今まで聞いたことあるのは
・The offspring 「SMASH」「Americana」など
・sum 41 「All Killer No Filler」
・Green Day のベスト!?
・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」
・MxPx 「Ten Years and Running...続きを読む

Aベストアンサー

Green Dayが軽いとなると・・・。
とりあえず、ポップパンクでいきます

Good Cherlotteとか

MESTもイイですよ

New Found Gloryのアルバムは
個人的に「Coming Home」の方が好きです。

SON OF DORKは、オススメです。
GrennDayとSinmple Planを足して2で割ったような感じです。
アルバムは「Ticket Outta Loserville」です

Staller Kartもイイですよ
曲は「Finding Out」がオススメ。
アルバムは「We Can't Stand Sitting Down」です。

Madina Lakeは、ちょっと重いかな
http://www.myspace.com/madinalake

Yellow Cardも最高です。


なんか自分勝手な返答ですいません^^;
全部You Tube等で聴けるので聴いてみてください
(リンク貼ると違反なんです・・・。)

Qプログレの聴き方

以前から、プログレに興味があってよく聴いています。
特にピンクフロイド、イエス、キングクリムゾン、カンサス、ラッシュ、ドリームシアターなどを聴いています。
あまりにもスケールがでかいアルバムばかりなのでよく自分はプログレを何も理解していないのではと感じます。
少しでもプログレを理解したいと思っています。
皆さんはプログレを聞くときはどのようなことに注意して聞いていますか??私が注意していることは
・必ずレンタルでは購入(国内版を)
・アルバムの世界に入る
・各楽器のソロに注目
とこれぐらいです。みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

クラシック音楽を聴く、というのも一つの手です。
あきらかにクラシックの影響をうけていたり、かつてクラシックとロックの融合を唱えていたりしたバンドもありますし、E,L&Pのようにクラシックの曲そのもの(展覧会の絵)をやってたりすることもあります。
そうですね・・・・おすすめとしてはマーラー、ショスタコーヴィチ、それにバッハにモーツァルトあたりかな?ベートーヴェンだと、プログレというかんじは(私は)しないですが・・・・それにあとは民族系や印象派で、シベリウスとかラヴェルにドビュッシーにイベールにファリア、あとチャイコフスキーや五人組のロシア物。このあたりにピンとくるものがあるはずです。

Qこんなポップパンクロック・バンドを教えてください!

自分はBSBで洋楽に興味を持ち、Green Dayでポップパンクにはまってから4,5年が過ぎ、今までズットHAPPYな時間を生きてきました♪音楽って本当に最高ですね☆
…ですが、最近では好きなバンドが増えすぎたためか新しいバンドを探すのが疎かになり、自分の音楽的な幅が広がっていないなぁo(TヘTo)っと思い始めてきました。そこでなんですが、以下の条件に合うバンドを教えて頂けないでしょうか?

(1)このバンドに似ていて、これ以外。
American Hi-Fi/Blink-182/Bowling For Soup/
Busted/DONOTS/Evanescence/Franz Ferdinand/
GOB/Goldfinger/Good Charlotte/Green Day/
Hoobastank/JET/Limp Bizkit/Linkin Park/
Lostprophets/Maroon 5/MEST/Midtown/
My Chemical Romance/Papa Roach/Simple Plan/
Smash Mouth/Story Of The Year/Sum 41/
The Calling/The Darkness/The Hives/
The Living End/The Music/The Offspring/
The Strokes/TRAPT/Wakefield/WEEZER/
Zebrahead/Hazen Street/Yellow Card/SugarCult
STERIOGRAM

(2)こんなジャンルを除く。
Slipknot・マンソン・system of a downなどの凄いw系
ビートルズやクイーン.U2などの往年のバンド


…と、無茶クチャな質問をして本当に申し訳ありません。どなたか、心当たりのあるバンドがありましたら、どうか教えてください。

自分はBSBで洋楽に興味を持ち、Green Dayでポップパンクにはまってから4,5年が過ぎ、今までズットHAPPYな時間を生きてきました♪音楽って本当に最高ですね☆
…ですが、最近では好きなバンドが増えすぎたためか新しいバンドを探すのが疎かになり、自分の音楽的な幅が広がっていないなぁo(TヘTo)っと思い始めてきました。そこでなんですが、以下の条件に合うバンドを教えて頂けないでしょうか?

(1)このバンドに似ていて、これ以外。
American Hi-Fi/Blink-182/Bowling For Soup/
Busted/DONOTS/Evanescence/...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

すごい…。わたしが大好きなバンドがかぶりすぎるほどかぶってる!!
ほとんどかぶってしまっているのですが、いくつか質問の中に入っていないバンドを。

○Finch
Story Of The Yearがお好きなら絶対おすすめ!

○quarashi
最近メンバーがかわったみたいだけど、かっこいいです。

○TRANSPLANS
たしかランシドのティムとBlink-182のトラヴィスが参加してるバンド。めっちゃかっこいい。

○Sugar Ray
ちょい昔のアルバムがおすすめ。声がいいんだな~

○HOT ACTION COP
熱いです!

○incubus
一作目のアルバムがおすすめ。ベースがかっこいい。

○Gorillaz
ちょっとジャンル違うかもしれないけど、私は大好き。

○Pleymo
Limp Bizkitのフランス版って感じ。

○311
○A
○PUDDLE OF MUDO
Lostprophetsが好きならおすすめかも。
○PET SHOP BOYS
ジャンル違うかもしれないけど、RELEASEってアルバムが大好きです。
○ALIEN ANT FARM
○DROPKICK MURPHYS
アイリッシュパンクです。

って感じです。ぜひ聞いてみてください!!

こんばんわ。

すごい…。わたしが大好きなバンドがかぶりすぎるほどかぶってる!!
ほとんどかぶってしまっているのですが、いくつか質問の中に入っていないバンドを。

○Finch
Story Of The Yearがお好きなら絶対おすすめ!

○quarashi
最近メンバーがかわったみたいだけど、かっこいいです。

○TRANSPLANS
たしかランシドのティムとBlink-182のトラヴィスが参加してるバンド。めっちゃかっこいい。

○Sugar Ray
ちょい昔のアルバムがおすすめ。声がいいんだな~

○HOT ACTION COP
熱いです!...続きを読む

QALI PROJECTってプログレなんですか?

先日、ALI PROJECTの聖少女領域を聴いてちょっと気になっています。
どこで読んだか記憶が定かでないのですが、ALI PROはプログレだ、とかの評をみて、さらに気になるようになり、また日本にプログレの生き残りがいたのか!?と驚いてもいます。
(これは記憶に自身無しです。)

まずALI PROプログレ説は間違ってますか?

以下はプログレ説が正しいとして:

日本のプログレと言えばノヴェラくらいしか知らず、今現在、何がどう展開してるのか全然わかりません。

で、ALI PROのアルバムをどれか聴いてみようと思うのですが、お薦めとその理由を教えてください。

基本的に当方はプログレ&クラシック育ちです。
EL&PとBANCOが特に好きで、ATOLL,PFM,,Deep Purple(Jon Lord),Yes,Rick Wakeman等々を聴いてました。

Aベストアンサー

アリプロがプログレだと書かれているのは、慶應義塾の巽孝之教授だと思われます。
著書『プログレッシブ・ロックの哲学』(平凡社)内で、『幻想庭園』を『プログレ名盤20厳選』に挙げられているとか。
わたし自身はプログレに対する知識があまりないので、正誤に関して確かなお返事はできないのですが、その辺はそれぞれの感じ方の違いによるかと思われます(特に、アリプロの楽曲はバラエティに富んでいるので……)。
お勧めとしては、前述の『幻想庭園』も良いですが、普通のショップでは取り扱いしていないと思われますので(公式HP上での購入は可)、入手が容易なものとしてひとまず昨年発売の『dilettante』など聴かれてみては如何でしょうか?

Qポップパンク・ロックバンド探してます。

良いバンド探してます。
BEAT CRUSADERSが好きなので、ピッタリ当てはまるバンドがあれば、それに越したことはありません。
音楽の好みとしては、

好き:
BRAT CRUSADERS
POLYSICS
NICOTINE
THE BEATLES
OFFSPRING
ALL
NINE INCH NAILS(の最新アルバム)

嫌い:
ブラックミュージック
へヴィメタル・ハードロック
ELLEGARDEN
ハイスタ・ハワイアン・locofrank
oasis


思いつくのはこれぐらいです。
少し矛盾点がありますが気になさらずに。
あと、少し古臭い感じの音楽が好きだったりします。

Aベストアンサー

Leslies(レスリーズ)、トランポリンズ、スペアミント、オーシャンカラーシーン、CAST(キャスト)、KINS、Weezer、Sloan、fountains of waine(スペル自信無し)あたりは如何でしょうか。

Qトヨタのプログレのブランド力はクラウン並ですか?

トヨタのプログレって、不人気車でしたがでは、プログレのブランド力自体は、クラウン並みでしたか?

それともセルシオ並みですか?

あるいは、マークIIよりは上だけど、クラウンよりは下でしたか?

Aベストアンサー

ブランド力がある、というのはどういうことかを考えれば自明だと思追います。ブランド力がある、と言うには、その名前が広く認知され、好意的なイメージを持たれることです。その結果として、その商品を選択する人、あこがれる人が多くなります。

プログレ、ここには車に詳しい人も書き込みますから知っている人の回答がありますが、世間一般でプログレを知っている人はどのくらいでしょうか? 既に消えた車ですから、5%にも満たないのではないでしょうか? 1%以下かもしれません。一方、クラウンやマークIIは過半数の人が知っているでしょう。そして、車のイメージはどうでしょうか? クラウンは社有車にも使われるなど、質の良さは知られているでしょう。マークIIも、上級の車として良いイメージが定着していると思います。更に言うなら、カローラは車名が広く知られていますし、上級車ではないけれど多くの人を満足させる品質の良さ、割安感、安心感など良いイメージが確立していると言えます。
一方、プログレはそもそも知られていない時点でブランド力がありません。知られていないから買いたいと思う人、あこがれる人もいません。仮に街角で見かけても外から内装はわかりませんから、ただの大衆車並みの大きさの車、としか見てくれません。良い車と、思ってもらえる要素が少ないのです。つまり、ブランド力は全くない、となります。私は、プログレのブランド力はカローラどころかビッツにも及ばない、と思っています。

質が良ければブランド力があるわけではありません。たとえばカバン、ブランドとして広く知られる商品が多数あります。それに対抗して革職人さんが材料を吟味し、手間をかけて作ればブランド品を上回る品質のかばんを作ることはいくらでもできます。でもそれ1点2点ではブランド力はありません。ブランド力を持つには、その良さが広く知られる必要があります。プログレは売れず単発で終わってしまったのでブランド力を持つには至らなかった、となるのでしょうね。

ブランド力がある、というのはどういうことかを考えれば自明だと思追います。ブランド力がある、と言うには、その名前が広く認知され、好意的なイメージを持たれることです。その結果として、その商品を選択する人、あこがれる人が多くなります。

プログレ、ここには車に詳しい人も書き込みますから知っている人の回答がありますが、世間一般でプログレを知っている人はどのくらいでしょうか? 既に消えた車ですから、5%にも満たないのではないでしょうか? 1%以下かもしれません。一方、クラウンやマークIIは...続きを読む

Qプログレバンドのメンバーのソロアルバムに収録されていた「尼僧の腕」という曲。

 今から40年位前のアルバムの収録曲だと思います。
「尼僧の腕」という曲(収録アルバム)を探しています。

 誰のアルバムかわかりませんが、友達に借りたプログレ
大物バンド(?)のメンバーのソロアルバムに収録されていた
曲です。少なくともイエス、ELP、キング・クリムゾン、
フロイド、ムーディ・ブルースのメンバーのアルバムでは
ありません。モノトーンな曲調からジェネシスかキャメル
あたりかなぁ~とも思いますが。私の探したところでは「
尼僧の腕」という曲はありませんでした。

 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

Aベストアンサー

GENESISのギタリストSTEVE HACKETTが1975年にリリースしたソロアルバムVoyage of the AcolyteのHands Of The Priestessではないでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471900


人気Q&Aランキング

おすすめ情報