プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/25からタスマニアに行きます。
レンタカーを中心に、以下の場所に行きたいのですが
コース案をつくるのに、智恵を貸していただけたら嬉しいです。

2/25 DEVONPORTに朝 SPIRIT of TASMANIAで到着
レンタカーを借りて回りたいとおもいます。
帰りの飛行機は3/4 Devonport 9:55発です。

以下の地点を回り、
途中、どこかでお勧めのマナーハウスがありましたら、マナーハウスで1泊、
2/25・2/26・2/28・3/3のどこかでロスベーカリーkiki'sroomに1泊、泊まりたいと思っています。(他の日程はもう売れてしまって空きがありません)

行きたい場所は
クレイドルマウンテン(1泊したいです)
タフーンエアウォーク
ウォーターズミート自然道
Bicheno(午後か泊まって翌日午前にシュノーケリングをしたいです。夜はペンギンツアーに参加したいです。)
フレシネ国立公園(BIchenoでシュノーケリングをして フレシネを見てフレシネロッジに泊まるってできるのでしょうか。フレシネロッジでもペンギンツアーってありますか??)わからない事ばかりで(泣;;;;)なんです・・
モールクリーク
マラクーパケーブ
トロワナワイルドライフパーク(ウォンバットを抱っこしたいのですが時間が決まっているのでしょうか)
ブルーニー島

ブルーニー島はレンタカーで行ってはいけない非舗装の道だそうなので、いったん車を返すか、ホテルの駐車場において、日帰りツアーに参加したいとおもいます。

どなたか、日程をつくるのにお知恵を貸していただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (1件)

もう現地でしょうから、役立たずですが

大好きなタスマニアの話題なので、自分ならこうしたい!ってプランを書いてみます。

25日 DEVONPORT着
モールクリーク
トロワナワイルドライフパーク
(ウォンバット抱っこ出来ましたか?私達の時は適当に人が集まったら係員が説明しながら、途中抱っこさせてくれました。)
マラクーパケーブ
クレイドルマウンテン泊
26日 クレードルマウンテンでトレッキング クレイドルマウンテン泊
27日 Bicheno泊 ペンギンツアー
28日 フレシネ国立公園・ワイングラスベイなど フレシネロッジ泊
1日 ブルーニー島へ レンタカーでも大丈夫ですよ
一部未舗装の道もありますが、ちゃんとした道です
ブルーニー島でもペンギン見れます ツアーは無くて自分達の車で行きます。
宿で赤いセロファン付きの懐中電灯を貸してくれる筈です
もちろん無料です~
こちらでペンギンを見るならば、Bichenoに泊まらずブルーニー島泊を増やすのも良いかも?
ただし帰り道は真っ暗です
2日 エアウォークに寄りながら、ホバート泊
3日 ロスベーカリー泊(以前KiKiroomに泊まりました、夕食はロスに1軒しかないホテルで取るか、隣町へ行くかです)
4日 DEVONPORT9時まで行くならロスは7時には出なくてはいけないですね

ブルーニー島には、生ガキやチーズ・チョコレート・ワイン・イチゴなど美味しいものがいっぱいあるし
キレイなビーチと幻の白いワラビーもいます
自分的にはお薦めです
あとクレードルマウンテンロッジには夕方になると野生のウォンバット・タスマニアデビル・エキドナ(ハリモグラ)がウロウロしてます

楽しんで来られますように
    • 0