dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来を考え付き合ってる彼に結婚しても子供はいらないことを伝えることにしました。
どのように伝えたらいいか不安ですが秘密にして付き合うのはイヤなので決めました。
子供が欲しい、欲しくないを話し合いうまくいってる方はいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

補足要求です。



純粋に子供が欲しくないのか?
また彼との子供が欲しくないのか?
どちらですか?また理由も教えて下さい。

この回答への補足

まず産む自信がない。嘔吐恐怖症で子供や他人が吐くのを見るとパニックになり倒れそうになるのです。
友達の子供とかは数時間見るくらいならかわいいと思いますが…

補足日時:2010/02/19 08:37
    • good
    • 0

結婚が決まる前にしっかり話し合った方がいいかもしれませんね。


結婚してから突然そう言われてもビックリされますし、どちらの親御さんも孫の顔が見れないわけですから下手したら離婚などになる恐れもあります。

なにより理解してくださる方と結婚を決めなければいけないですね。
    • good
    • 0

子供嫌いなの?



老後の心配ないんですね。

彼にそんなこと言ったら100%遊び友達として扱われますよ。


俺結婚したら働かないけどいいかな?
くらいのインパクトがあります

金?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!