アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のおしゃれは不特定多数の男性の目を気にしているわけでなく、
自分の好みでされていると思いますが
なぜ女性は胸にシリコンまで入れて大きくしたいと思うのでしょうか?

普段、胸を外に出すことは無いだろうし、不思議です。
男性の目を引くためなんてことはないですよね?

(大きい人が小さくしたいってのも稀にあるとは思います)

A 回答 (7件)

どの程度の胸かにもよると思うけど・・・


胸が小さい人だと服とかもセクシー?に着れないからとかかな。
ある程度胸があった方が服とかもお洒落出来るんじゃない?

参考程度に
和服(着物)が何故日本人が似合うか知ってますか?
昔は胸が小さい方が多く和服(着物)が似合うという一説もあります。
なので外人には似合わない?(似合う人も居ますが)着こなしが難しいという事です。
あくまでもこれは一説であって、これが元に和服が出来た訳ではないです。

私個人的には巨乳より貧乳が好きですね。
まぁ・・手のひらサイズが一番良いですがww
    • good
    • 0

大きくしたいからするのでしょう。



逆に、男性でも男性器を大きくしたいという人がいますが、
どうしてですか?
整形してまで大きくしたいと思うのでしょうか?
そんなにコンプレックスになることですか?

普段、男性器を出すことは無いだろうし、不思議です。
女性の気を引くためでしょうか?
(大きい人が小さくしたいってのも稀にあると思います)

この回答への補足

普段、男性器を出すことは無いだろうし、不思議です。
女性の気を引くためでしょうか?

そうだと思いますよ。大きい性器は女性が好むと思っているから
(女性の本心は知りませんが)
あと真珠入れる人もいますね。
これも挿入時に女性が気持ちいいからという理由です。
(本当に気持ちいいかどうか体験した人の話を直接聞いたことはありません)

どうでしょうか?

補足日時:2010/02/19 13:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なざ女性は胸を大きくしたいのでしょうか?

お礼日時:2010/02/19 13:08

見栄えが良い。

小さいと劣等感を味わう。
もうこれは昔からの伝統なのでは?

逆の大きい人が小さくしたいのは肩がこるかららしいですよ。
    • good
    • 4

・胸がそれなりにあるほうがバランスがある


・小さいことでコンプレックスがある(からかわれたとか、意中の人が巨乳好きとか)

など。
    • good
    • 2

男のちんちんなんて服の上からだってデカいか小さいかなんて分からないのに世の男どもは大きいとか小さいとか悩むわけです。

女性の場合はある程度外からも分かりますからね。
グラビアタレントでもない限り、CカップをFカップにする人なんていうのはあまりいないと思いますよ。AカップとかBカップの人が大きくするのがほとんどじゃないですか。だいたいCカップかDカップの女性って「私はCあるわよ!」なんて自慢しますから、それ位の人はコンプレックスはないでしょう。また、ある程度以上大きくなると世間の男どもがそこばかりジロジロ見るのが分かるのでコンプレックスになるそうです。
極めて個人的な経験では、豊胸手術を受ける人の多くはモデルさんとかダンサーとかそういう幅広い意味で芸能関係の仕事をしている人がほとんどじゃないかなあ。あとは、洗濯板に豆を乗っけたような超Aカップの人とか。そのくらい貧乳だとブラつける意味ないですからね。幼児用の水着みたいなブラなんですよ、超Aカップのブラって。あれ見るとシリコンでも入れて見栄えをよくしたいと思うのもそう不思議には感じなくなりますよ。
    • good
    • 4

こんにちは。

20代前半女性です。

個人的には今のサイズで満足しているので憶測に過ぎませんが…。

普段はっきりとは見えなくても、男性の目を惹くために(彼氏が巨乳好きとか)という方もいると思います。

でも、それよりも身体全体(スタイル)のバランスを良くして、おしゃれを楽しみたいから、という女性の方が多いような気がします。
一般的にはどうしても「ボン・キュ・ボン」のスタイルが理想だと言われていますから、胸がすごく小さいとどんなにウエストが細くても、スタイル抜群には中々なれないことが多いと思います。
肉付きが結構良いのに胸が小さいと余計にバランスが気になると思いますし。
逆に胸がすごく大きくてバストとウエストの差が有りすぎる場合、ウエストに合わせると太って見えるので、綺麗に着こなせない洋服も出てくるとIカップの友人が言っていました。
ですので、すごくスレンダーなのに胸が大き過ぎるのも中々大変なのかなと思います。

やっぱりスタイルが良かったら、綺麗に着こなせる洋服が格段増えていきますので、スタイルがよく見える胸のサイズに近付けたいと思うのは、女性として自然な感情かなぁと思います。
    • good
    • 6

パット入りのブラは今や常識だし、男性の目を引く以外の理由はないと思います。



ちょっと前まで「子どもが5人」とか、普通でした。
母乳で育ててたわけで、おっぱいが出ないのは母親として致命的です。

女性が妊娠して出産する頃には大概おっぱいはパンパンですが、
母乳に苦労しない保証として、ある程度でかい胸が好まれたのでしょう。

その名残りのアッピールだと思います。

ウエストが細いのは妊娠中でない証拠、ヒップがでかいのは安産型。
ウエストとヒップのバランスもあるでしょう。

全ては子孫繁栄のための生物種として本能的なモテ戦術です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!