プロが教えるわが家の防犯対策術!

safariがフルスクリーンで映らなくなってしまいました。

macbookpro osx snowleopardを使用しています
どこを触ってしまったのか、左上の緑の十字をクリックしても、多少の拡大縮小で、
safari画面が、フルスクリーンにならなくなってしまいました

mail画面などは、フルスクリーン状態です

お分かりの方、ぜひ、教えて下さい

A 回答 (5件)

ちなみに Safari の「標準状態のウィンドウ」は、その時に表示しているページのサイズによって決まります。

ズームボタンを押すと、表示しているページが可能な限りぴったり収まる大きさにウィンドウがリサイズされます。

ですから、「表示」>「拡大」を使ってページが画面内に収まらない大きさまで拡大し、それからズームボタンを押せば、お望み通り画面一杯にウィンドウが拡大します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
表示→拡大→ズームボタンで元の通りに戻りました

確かに、mailなど他の作業と同時にするには、小さい方が便利ですが、
購入当初より、フルスクリーンで見てましたので、少し動揺しました

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/21 09:07

Mailは確かにフルスクリーンになりますね。


私の持っている表計算ソフトやグラフィックソフトも同じ。これじゃ最大化だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/02/21 08:19

Macの場合拡大縮小を選定しても『フルースクリーン』表示には成りません。


PCの場合は『画面最大化』を選択すると『フルースクリーン』表示になりますけどね。
『フルースクリーン』表示にすると左右に表示されない所が出るのが嫌でしていません。
サファリの場合下部にスクロール領域の表示が消えた状態で使用してます。
PCとは最大化の概念が異なる事を理解して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、左右には表示されないところが出てたんですね

購入以来、safariもフルスクリーンでしたので、動揺しました
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/21 08:39

> 左上の緑の十字



そのボタンはズームボタンと言って、アプリ毎に決められた「標準状態のウィンドウ」とユーザーが変更した「ユーザー状態のウィンドウ」の間でウィンドウサイズをを切り替えるものです。
http://developer.apple.com/Mac/library/documenta …

「標準状態のウィンドウ」をどのようなものにするかはアプリによって違うので、モニタの限度一杯に拡げるものもあれば、ある決められたサイズになるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
標準ウインドウとユーザ状態ウィンドウのサイズを切り替えていたのですね
購入当初からsafariがフルサイズで映っていたので、少し動揺しました
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 08:59

基本 Mac OS X ではアプリケーションをフルスクリーンでは利用しません。


利用しているアプリケーションを、フルスクリーンで利用したければ、利用しているアプリケーションの右下をドラッグして大きさを大きくします。

>どこを触ってしまったのか、左上の緑の十字をクリックしても、多少の拡大縮小で、
>safari画面が、フルスクリーンにならなくなってしまいました

上記の件は単に勘違いです。

>mail画面などは、フルスクリーン状態です

単にウィンドウの右下をドラッグしただけではないでしょうか。

ところで今の時代、フルスクリーンでは使いづらくありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
購入以来、safaiの画面がずっとフルスクリーンだったので、
動揺しました。

そうですね、他の作業を同時にするのには、フルスクリーンでは無いほうが都合が良いですね

お礼日時:2010/02/21 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!