プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(実の)両親を、心の底から憎んでる人って
いるんですか?

現在、ご両親が、
ご健在でも、ご健在でなくてもけっこうです。


また、よろしければ
その理由もお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



過去形ですが、憎んでおりました・・・17歳までは。
父は他界して、現在母親75歳健在で、同居しております。

でも今は憎むどころか、感謝、感謝で大切にしているつもり(自分なりに、母はどう思っているか分かりませんが)です。

理由は、自分が6歳の時に両親が離婚をし、自分はその時から児童相談所に預けられ、里親(他人様)の所で育てられてきました。
その事からずっと両親を恨み・憎んでいました。

17歳の時、あるキッカケから母親の所に戻ったのですが、6歳の時からの経緯を聞かされそうするしか方法が無かったと納得して、長年の憎しみは消えさりそれからは母のあたたかい「無償の愛」を受け、今は感謝の気持ちで一杯です。

この世の中に、母親の変わりは居ませんからね。
    • good
    • 0

以前家で商売をしていました。


しかし、父が知人に騙され借金を抱え、夜逃げしました。
その当時は本当に心から憎みました。
全てのものを失いました。
お金、家族、友達、名誉、信頼・・・。

しかし、ここ最近は自分がこの世に生まれて、生きていることを思うと憎しみも徐々にですが薄れてきたようにも思います。
憎しみは恐らく突発的、一時的なもので永劫性のない感情のように思います。
しかし、当時は本当に父を心から憎んでいた自分がいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!