アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けてます。

両親は健在でいますが、私は1人暮らしで両親は後期高齢者です。
今のところ両親は私より体は元気ですが、

私は、マンション3階に住んでますが、階段しかなく辛くて死にたいです!
40歳~65歳までの介護もあるみたいですが、

階段が登り降りのサービスってありますか?1人で頑張っていますが、なかなか登り降りできません。
教えてください!

A 回答 (2件)

2階建て、3階建ての戸建てに住んでいる方は、歳とって、階段の上り下りがきつくなると、1階のみで生活されるようになります。



ですから、同じように、階段が不要な1階の部屋に引っ越しされるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

確かに40歳から介護保険も使えます。


が、特定疾患や要件を満たさないと使えませんよ。
階段の登り降りがシンドイぐらいで介護保険は使えません!!
かなりの高齢の方(疾患があって介護保険を使われてる方)でも団地の階段を登って生活しておられる方は沢山います。
もし貴方が大病を患っているのであれば近くの地方包括センターなどでケアマネに相談してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!