アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母さん68 父さん69

ぼく3人で実家暮らしです。

両親高齢なんで将来的に 
両親亡くなったら1人
で生活する準備、
今のうちやった方が
良いですか?

A 回答 (5件)

両親が亡くなったときに収入があるか、です。



生活できる収入があるのなら心配しなくても大丈夫です。
3食カップ麺でも生きていけます。

収入がないのなら生活保護を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/07 23:59

どういう準備?

    • good
    • 0

とりあえず、お仕事頑張りましょう。


そして、ご両親が、施設に入る際お金がないでは困りますよ。しっかり貯めておきましょう。
    • good
    • 1

亡くなる前に、介護状態になるのでは?


その心構えの方が大事だよ。
    • good
    • 0

はい、早めに準備を始めた方がいいです。



家事全般、家計のやりくりはできるようになっていた方がいいです。
いずれ両親を介護することになるので、介護についての知識も持った方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!