アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と母両親が死んだら悲しいと思いますが どうやって立ち直りましたか

両親も高齢だしそのうち死んでしまうと思います

武術をやってきましたが
ただ敵を倒すだけで心は強くなったとは思えません

両親を亡くされた方はどうやって克服したのでしょうか


父親も母親が死んだ時には泣いていました

人生相談

武術

A 回答 (5件)

生老病死は、どうしようもないことです。



でも、生きてる人は生きていかなくてはなりません。

悲しみを乗り越える術は、まず、自分のなすべきことを

やる、、だけですね。

学生さんなら、目の前の勉強。

主婦なら、子供の世話、、、など。

両親も高齢、、ということは、質問者さんも、50代過ぎ、、

の方ですかね。

ご両親に、尽くして、尽くして充分に愛を注いでください。

そうすれば、親を亡くした寂しさは薄れますから。

却って 親孝行出来た!という満足感で

寂しさは感じませんので。
    • good
    • 1

悲しむ暇がなかったので、立ち直る必要もありませんでした。


学業にしろ仕事にしろ、そういうの抱えていたら頑張らざるを得ないと思うのですが。
    • good
    • 1

あなたなりで良いので、ちゃんとお別れすることだと思います



私は3月に母を亡くし、両親とも他界しました。
父にも母にも、私なりのお別れの仕方をしましたので、悔いはありません。

悔いが残ると、立ち直るのは遅いかもしれません

日頃から、照れずに親に感謝の気持ちを伝えておいたほうが良いかなと思いますよ
    • good
    • 1

母親は17の時でしたから 悲しむ暇もなく学業に専念するしかありませんでした父親は10年行方不明の挙句危篤の連絡で病室に行きましたがむしろ生き返ってほしくないから 悲しむこともありません。


さほどかかわらずに生きてきたのでどこかでまだ生きていると言われても信じます
主人をなくして4年たちましたが やっと楽になったねと声をかけるほど、
今も一緒に暮らしている感覚ですからさほど淋しくもありません
月初めには小遣いを渡し 買い物も美味しそうだねと相談して買っています
悔いなく尽くしてきていますから 後悔も悲しみもありません
    • good
    • 0

1-2ヶ月は悲しみで沈んでいるでしょう


3ヶ月目あたりには亡くなった事を受け入れることです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!