プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で20になりますが、2年前の9月末に母が事故で亡くなりました。
当時高校生で朝素気ない態度で家を出て行ったのが最後です、かなり精神的にやられてしまい、軽くですが鬱状態になり、環境を変えるために今年から海外に移住しました。普段は元気に過ごしてますが、ふと深夜や、休日家に一人でいると母の存在を思い出します。母の目、髪の毛、指など、どんなだったか思い出した瞬間に涙が止まらなくなります。
私が6歳の頃に両親が離婚し、それ以降母と祖母の3人で暮らしていました、去年は祖母と二人で住んでいましたが、祖母は現在くも膜下出血で入院していて、私は海外に留学してるという形です。実は今住んでいる場所には父親がいて父親や奥さんにサポートをもらって生活をしています。幼少期、父親との思い出はあまり良いものではなく、主に母への殴り怒鳴りなどの記憶が強く残っていて、その時父親は酷いやつだと思っていたけど、今聞くと母が喧嘩をふっかけたみたいで、今の父親は普通に良い人です。でもやっぱり怖いです。親しい友達にも似たような境遇だったり身内を亡くしたことのなる人はあまりいないので、ここに書かせていただきました。
どうやって立ち直ったらいいか分かりません。死んで母に会いたい気持ちもあるけど、母はそれを望んでないから仕方なく生きてる感じで、何もかも本気で取り組めなくて、前に進みたくても辛い事を思い出しては無気力になって1日1日が過ぎていきます。
ダメな癖がついてしまいました。一年前から過食しては吐くを繰り返してます、やめたいのにやめられなくて自己嫌悪に陥ってます。仕事も大学もちゃんと行ってます。その時は辛い事を思い出さずに済むのですが、深夜になると泣いてばかりなので、こういうこと書いている今も泣きながら書いてます。

A 回答 (7件)

泣きたいときは泣いたらいいです。


お母さんを想う気持ち素敵ですよ。
だから死なないでくださいね。
あなたはもっと愛されるべき人だと思います。
素敵なパートナーと出会って恋をしてほしいです。
そしてお子さまができてあなたが母親になったとき、お母さんの気持ちやお母さんのこともっとわかってくると私は思いますよ。

たくさんのコメントが届きますが
励まされる文章だけ読んで
気分を害す人は通報しましょう

私もつらいことがあり投稿したことがあります。

harusara0315さんが元気になることを
願っています。
    • good
    • 0

●ふと深夜や、休日家に一人でいると母の存在を思い出します。

母の目、髪 
の毛、指など、どんなだったか思い出した瞬間に涙が止まらなくなります。

 ↑これは、あなたとお母さんとの関係が相互了解、つまり、あなたがお母さんの指導・アドバイスを必要とし、お母さんもキッとあなたの成長を見届けないままで亡くなった事による、双方、特にあなたはお母さんとの関係が未消化だったからでしょう。

お母さんは、あなたの気持ちの中に生き続けていますので、お母さんにアドバイスを求める感じで、語りかけるのも良いと思います。

過食に関しては、あなたが抱えている矛盾を、食べることで解消しようとする無意識の働きです。これも、お母さんなら、という感じでお母さんの意見を求める様にして考えてみると解消すると思います。この過食は、ルール違反を他者に咎められない範囲の行為ですので放置すると、分裂思考になります。
    • good
    • 2

お母さんはいつも質問者さんのそばで見守ってくれています^_^


質問者が笑顔でいてくれるとお母さんも嬉しいと思うのでゆっくりでいいですから、お母さんにステキな笑顔を見せてあげましょう^_^
    • good
    • 1

江原啓之さんの本の聖なる導きという本をお薦めです。

私たちが死んだら魂はあの世へ戻ります。そして愛する人の魂と再会する事も出来るのですと書いてます。あなたが思い悩んでいる事を相手はあの世で見ています。と書いてますよ。だとしたら心配かけてられないですよね。人生を謳歌してください。
    • good
    • 1

>仕事も大学もちゃんと行ってます。


大学生で、バイト中でしょうか?

私の母も、もう先だって10年です。
とはいえ、82歳でがんで亡くなり、
僕も70ですから僕は普通の人生です。

ただ、お母さんの細胞から生まれたので、
僕はお母さんの一部です。いつも霊で、
そばに居てくれる感じです。
自分が寝たきりでも、収入は大丈夫なの
とか、子供の心配をしてくれていました。

貴方のお母様も、そばに居て貴方を守って
いると思います。
そして、あなたの笑顔を喜びとしています。
だから、元気になって安心させましょう。

    • good
    • 2

第三者に話せるくらいなら 既に立ち直ってるのだけどね・・



立ち直ってる事を あなたが 自覚していないか 自覚 したくないだけ・・
    • good
    • 1

死ぬな。

生きろ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!