電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、髪を切ってパーマでもかけようかと考えているのですが、どんなふうな髪型にすればよいか悩んでいます。
私(もちろん女です)の容姿を簡単に説明すると、身長が高めで今の髪型は背中より20cmくらい下まで伸ばしています。年齢は10代後半です。
なるべく今の流行にあっていて手入れも楽・・・など好条件でお得な髪型はないでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

カットは、いちばん下の長さをまっすぐか少しだけ丸く(まっすぐめのU字)切ってもらって、上の方の毛はあんまりカットしてもらわない感じがいまはかわいいと思います。
梳きもあんまりたくさんはしないで(特に毛先はなるべく減らさないように)重た目な感じで、Aラインっぽくしたらかわいいデス。

パーマは緩めで、巻いた感じがよければデジパーなどの熱を加えてかけるパーマ、ふわふわした感じなら普通のパーマがかわいいデス。

ちなみにデジパーならくるくる巻ながら乾かす、パーマならワックスなどをつけてください。

いまの状態を見てないので、このぐらいしか言えませんが、こんな感じのスタイルはいま流行りですし、ほとんどの人に似合うと思います。

あとは担当者さんと相談してもらえればいいと思います。
    • 0