この人頭いいなと思ったエピソード

PCから携帯にメールを送りたいのですが方法が分かりません。教えてください。WINDOWS使用。

A 回答 (4件)

こんにちは。

送れましたか?
携帯に対して送る際も、普通にメール送るのと同じように送れば良いだけです。
気をつけるのは、受け取る側でPCなどから発信されるメールを禁止している場合がありますので、それは解除なり、こちらの送信者アドレスを許可してもらうなり、手続きが必要な場合があることくらいです。
    • 0

パソコン同士のメール送信と全く同じです。

メールソフトの送信先アドレスに携帯のアドレスを入れればメールを送信出来ます。
ただし、携帯側の設定でパソコンからのメールを受信しないように設定している場合は、携帯では受信できないので設定の変更が必要です。
    • 0

メール送信ソフトがわかりませんが、自分はOutlookエクスプレスから携帯アドレス入れて送っています。

スタートボタン押したあとにメールのマークがあるはずです。。
探してみてください
    • 0

パソコン宛のメールと基本は同じです。

メールアドレスが違うだけです。
パソコン宛のメールの送信はできますか?これができないのならば設定も必要です。その場合はご利用のメールソフト、お持ちのメールアドレスをもらった会社の名前などをお書き下さい。
    • 0