この人頭いいなと思ったエピソード

ATOKのクイックパレットを多用しているのですが、パソコンを立ち上げる度にATOKパレットが最小に縮んでしまうため、その都度、パレットを引き伸ばし直しています。

XPの時は縮むことはなかったのですが、Vistaになってからこういう状態になってしまい、少々不便な思いをしています。

一度決めた長さを保つ方法はないものでしょうか?
あるいは最小の状態でもクイックパレットのアイコンが表示される方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

ATOKのプロパティ(環境設定)を出してください、ATOKパレットの上で右クリック、ポップアップの中にあります。

出てきたダイアログの《パレット》というシートに切り換えて、そこの下の方に《自動的に最大化/最小化する》という所にチェックが入っていれば、チェックを外してください。

また、ここの設定画面でアイコンをドラッグして移動すればアイコンの並びを変えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、問題が解決できました。
煩わしさが解消されて、とても気分が良いです。
ありがとうございました。

ATOKを削除して再インストールすると良いです。

削除の方法が分からないならFAQを参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

問題は他の回答で解決できました。

ドンピシャのアドバイスではないかもしれません。

不可解な現象はアップデートで解決するかも知れません。

スタートメニューから「Justsystemオンラインアップデート」を走らせてみたら。

なお、ATOKにもバージョンが一杯あります。この手の質問には必ずバージョンも書き添えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

バージョンのご指摘、ありがとうございました、以後気をつけたいと思います。
ちなみに、問題は他の回答で解決できました。