アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや漫画などのキャラで、読書家(本好き)なキャラは誰でしょうか?

長門有希(涼宮ハルヒシリーズ)や天野遠子(文学少女シリーズ)以外に誰かいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

R.O.D


 ミシェール ・チャン
 マギー・ムイ
 読子・リードマン
 ナンシー・幕張(R.O.D -THE TV-)
この4人はマンション並みの重度のビブリオマニア(蔵書狂)です。
で、菱石久美が一般的な読書家で、
アニタ・キングが読書に目覚めた様ですね。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
 香月みち子
    • good
    • 0

万能文化猫娘・TV版


 宮沢みゆき
    • good
    • 0

ココロ図書館の、こころ、あると、いいな。


一騎当千シリーズの、劉備玄徳。
などどうでしょう。
    • good
    • 0

GUNSLINGER GIRL


 クラエス
    • good
    • 0

鋼の錬金術師より


シェスカ
国立中央図書館第一分館に勤務していましたが、勤務中にも関わらず蔵書を読んでいてクビになりました。
その後 同館が火災で全焼した際に、
全ての書物の内容を記憶して居た為、軍法会議所に勤務する事ができました。

対象が 書物に限らず 軍事書類やレシピなど含め多種多様なので 読書家と言うよりも 本の虫、活字中毒かも。
    • good
    • 0

「シスタープリンセス」鞠絵


「聖闘士星矢冥王神話The Lost Canvas」水瓶座のデジェル
    • good
    • 0

こんばんは



・宮永咲(咲-saki-)
 初登場の時も木陰で本を読んでいましたし、何より麻雀部への入部条件が
 学校の図書館で貸し出し中になっている本がいつでも読めるということだった。

・大八木朔(宙のまにまに)
 本人曰く、インドア少年。
 子供のときは自分の本を「モノ質」に取られては、星を見に連れまわされた描写があります。
 また文芸部への入部を本気で悩んだりもしてます。

・琴塚文江(宙のまにまに)
 文芸部員で、生徒会長。
 本来は平の部員のはずが、実際には部長以上の権限を行使
 本を読んでいる描写は少ないが、本への造詣は深い。

とりあえずはこんなところで。
    • good
    • 0

少年ジャンプから


BLEACH 伊勢七緒、雛森桃
    • good
    • 0

「はなまる幼稚園」柊


http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/
「ささめきこと」風間汐、蒼井あずさ(GL限定)
http://www.sasameki.com/index.html
「生徒会の一存」椎名真冬(BL限定)
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html
「恋姫無双シリーズ」諸葛亮、陸遜
http://www.mmv.co.jp/special/koihime/
    • good
    • 0

もの凄くマニアックなところで


漫画「栞と紙魚子の百物語」by 諸星大二郎
の主人公2人。

いわくありげな怪しい古書好きが祟っての短編怪物語集。
面白いよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!