プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

あるチケットをヤフオクでペア分落札しようと思っています。

もし、私が落札成功して、その後やはり私がキャンセルをしたいと思った場合の時についてお尋ねしたいです。

≪落札完了後24時間以内に連絡がとれる方お願い致します。
連絡が頂けない場合はやむ得なく削除させて頂く事に成ります≫
と出品者が記載しています。

(1)こちらから連絡しなかったら、それで無かったことになりますか?

(2)「削除」されることで、私はどうなるのでしょうか?

(3)相手に私の住所や名前は分かってしまいますか?

(4)キャンセルしたい事を先方に伝えたら、キャンセル料などかかりますか?

ご存知の方は教えてください☆

A 回答 (11件中1~10件)

オークションでの落札後キャンセルは


「やむをえない」場合のみにしてください。
それでもマナー違反の行為なぐらいです。

一応入札しておいて、落札できたらそれから買うかどうか考えてみよう、では、困ります。

「オークションへの入札」はそれ自体が「購入の意思表示」であることをお忘れなく。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/06 00:53

お願いですから、オークションには参加しないで下さい。


落札して無視って・・・
どうなりますか?って・・・
最低限のルールすら守れない人は勘弁して欲しいです。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/06 00:54

評価は下がる時は下がりますね。



ちなみに私も以前、無視したことが二回ほどあるのですが評価が下がったり後から連絡は来たことはありません。

入札して取り消したい場合は、出品者様に連絡をすれば解決するかもしれません。

前回答者様もおっしゃっていたように、「最初から入札しない」ほうが良いですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/06 00:54

質問者様 考えが甘すぎます、キャンセル目的で出品するんでしたら始めから出さない事です。

ヤフオクだけでなく他のオークションにもです 私は過去に4回落札後ドタキャンされて悪い評価を付けられました

いずれにしろ"落札者都合キャンセル"は痛い汚点を残しますし 次回別のオークションで 評価マイナスは避けられませんけど
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/06 00:55

落札後わずか24時間以内に気が変わってしまうくらいなら、最初から入札するな。



落札後のキャンセルは非常に迷惑な行為であり、場合によっては損害賠償を請求されますよ。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 00:55

>初めからキャンセル前提で参加したら駄目だぜ!


しかも、チケットだろあんたのせいでチケット無駄になったら
どうするんです?

私もそう思います。

>24時間以内に連絡がとれる方お願い致します
期限があるものですので、そうしているのでしょう。

キャンセルしたいなら、すればよいですが、悪い相手になれば、脅かしてきますよ。
お互いにいやな思いもしますし、出品するものとしては、大変迷惑です。

出品者の、時間も手間も無駄になります。

参加しないでくださいに、一票。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 00:56

基本的に落札後のキャンセルは出来ないルールです。



>(1)こちらから連絡しなかったら、それで無かったことになりますか?
落札が確定しているので
落札者都合の削除ということになってその履歴が残ります。

>(2)「削除」されることで、私はどうなるのでしょうか?
「非常に悪い落札者」という記録と-1ポイントの評価が付きます。

>(3)相手に私の住所や名前は分かってしまいますか?
わかりません。
相手がストア出品ならメールアドレスはわかります。

>(4)キャンセルしたい事を先方に伝えたら、キャンセル料などかかりますか?
落札後のキャンセルは出来ないルールなので
通常はキャンセル料などはありませんが
出品には手数料がかかるので貴方の行為で出品者は損害を負います。

出品、落札にかかる手数料を全て払うから削除しないでと
お願いして相手が受ければ削除されずにマイナスの評価も
受けなくてすむかもしれません。
あまり身勝手なキャンセルの履歴が評価に残ると
出品者も貴方の入札があった時点で評価を確認する場合があるので
問答無用で入札を削除される場合もでてくるでしょう。
度重なれば相手にされなくなることもあるということです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 00:56

1. 取引はなかったことになります。



2. 落札者都合の削除という扱いになりますので、システムから自動的にあなたに悪い評価がつきます。(今後の取引に支障がでます)

3. あなたから連絡しない限り分かりません。

4. オークションが終了する前なら、入札を取り消してくれるかもしれません。終了後なら、出品者に手数料が発生しますので、その費用と迷惑料くらいは請求されるかもしれません。そのへんは出品者のさじ加減です。

とにかく、少しでもキャンセルする可能性があるのなら、最初から入札しないことです。あなたが出品者の立場だったら、有効期限のあるチケットをキャンセルしたら、ものすごく迷惑だと思いませんか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 00:57

根本が間違っていますので、金輪際ヤフオクに参加しないでください。


みんなが迷惑します。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 00:57

1)先方の先の契約として落札後24時間以内に連絡の取れ方 連絡ない場合は削除となっているので


 落札無効となるでしょう
2)削除つまり落札がなかったことになるので落札者都合ってことでキャンセルになります
たぶん次点繰上げするとは思いますがあなたにはマイナス評価がつくことになります。
3)先方にすでに住所等を連絡しているのであれば
4)先方次第です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!