アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽オク利用初期にキャンセルを3回しました。

かれこれ半年以上経ちますが、
最近キャンセル3回以上の入札制現にブロックされることが多くあります。

私としては、ペナルティとしてしょうがないと思っておりましたが、
最近気になるのが、このキャンセル回数についてはずーっとついたままなんでしょうか??

楽オクに直接問い合わせましたが、担当者が的ハズレな回答をしてきて、『?』なままです。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

ずーっと付くならID取り直しをしようかと思います。

A 回答 (2件)

楽天は私も良く利用しますが、一回だけ業者もトラブルで発送が遅れてしまい。

私は怒りキャンセルを一回しました。やはりあなたと同じようにペナルティーがかさられネット上で

悪い落札者と今でも残っています、私も楽天の担当者に問い合わせたら自分らには関係ない?

見たいな事を言われ的外れでしたのでしょうがなくほっといています。

それはどのネットも同じだと思います。勧誘のときは優しく入ったら厳しくそれが現実でしょうね。

あなたは、完全にブロックされているわけですからもし何らかの事情等でオークションが再開しても

落札となるとネット上で悪い落札者と判定されると思います。

新たに、IDをとる事をお勧めします。

私は最近ヤフーのオークションを見ますがヤフーはプレミアム会員になればお得の気がします。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

ID取り直しを検討します。

>最近気になるのが、このキャンセル回数についてはずーっとついたままなんでしょうか

もちろんそのままですし、これからもキャンセルが重なればどんどん増えていきます。
減ることはありません。
減ってしまったら出品者に認められている入札制限の意味がなくなってしまいます。

>ずーっと付くならID取り直しをしようかと思います
楽オクは一度退会すると二度とサービスを利用することが出来ません。

http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl …

退会はよく考えてからされた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もちろんそのままですし、これからもキャンセルが重なればどんどん増えていきます。
減ることはありません。
減ってしまったら出品者に認められている入札制限の意味がなくなってしまいます

そこを知りたかったんで、助かります。楽オクは出品者に対し厚遇で、悪徳出品者には甘く、消費者保護の観点が脆弱な一面があります。
そもそも手数料ビジネスなんで利用者が得しようが損しようが手数料が発生するシステムだからキャンセルが最も利益の無い行為なんでしょう・・・。

ペナルティなら期限があるものなので、1年とかでクリアされるものかと思いました。
キャンセル回数=前科みたいな扱いで非常に不愉快に感じますね。

>ずーっと付くならID取り直しをしようかと思います
楽オクは一度退会すると二度とサービスを利用することが出来ません。
退会はよく考えてからされた方が良いと思います。

アドバイスいただきましたが、そこまで素人ではないのでやり方はいくらでもありますからお構いなく・・・。

それよりも偽物販売の中国系の方を取り締まってほしいなぁ。