アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームを売る時に 説明書があるのと無いのでは 買取価格は どれくらい変わると思いますか?

A 回答 (3件)

カセットソフトであれば100~200円程度のマイナスですが、


ディスクソフトだと500~半分です。
ものによっては買い取り拒否されます。
    • good
    • 2

ゲームソフトの買取値を10としたとき



CDやDVDやROM本体価格5
説明書・限定の付属品 4
箱1
の割合です

箱・ROMだけだと、売るほうとしてもかなり値を下げなきゃいけないので買取値の6割がMAX で、ROMのキズなどがあれば5~4割

説明書は無いと、ユーザーが困る &売れにくいなので、結構差っぴかれます。 破れなどがあればすぐマイナス評価ですから
それなりの覚悟はして下さい。

上記の話は、買取値2500円以上の場合
それ以下の場合は欠品があったら まあ買い取り値の4割以下まで下がるでしょう
    • good
    • 1

私が前に買い取りをしてもらったときの話です。



古いゲームソフトは、たいして値段は変わりませんでしたが、最新・最近のゲームソフトは約千円ぐらいの差が出ましたね。

その他、おまけで付いていたパーツなども結構響くみたいですよ。

参考URLに「買取キング」のURLを張っておきますので、こちらで試しに調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kaitoriking.net/?gclid=CNfs-eeriqACFc …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!