プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は革ジャン(VANSON)、革パン(ショット)を着ております。

いままで一度も革用オイルを塗った事がありません。
そろそろメンテしようと思うのですが、

ヤフオクではマスタングペーストなるものはありました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n8 …

お薦めのオイル(クリーム)を教えて下さい。
できれば安価でブーツにも使えたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

kiwiのミンクオイルです


http://www.hands-net.jp/goods/6257-001004009
    • good
    • 1

革製品のメンテナンスは浸透力の高いオイルがオススメです


表面だけピカピカでは片手落ちですよ

やはりマスタングペーストが一番、ミンクオイルよりいいですよ
参考
http://www.pair-slope.co.jp/MAINTENANCE/mente-05 …
    • good
    • 4

ラナパーはどうでしょうか?歴史あるメーカーなので下手に知らないのを使うよりいいと思います。

革ジャンにもブーツにもOKで、使い勝手もいいですよ。

参考URL:http://www.renapur.co.jp/birth.html
    • good
    • 4

ちなみに革はどんな感じなんでしょ?


革によってメンテが違いますよ^^;

OILというより栄養補給と汚れを落とさないと痛みますよ。

まぁ VANSONとSCHOTT…多分あんな感じだと想像できるのですが

http://www.minit.co.jp/shoecare/list.html#yg

のエクセレンス(汚れ落とし/栄養補給クリーム)が無難かなって思います。

目立たない所で試してから使ってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!