一昨日鉄腕ダッシュのチェーンメールが回ってきました。「どこまで届くか実験中。スタートは加藤浩二さん。結果は4月8日放送。本物なので止めないで!(長瀬チーム)」みたいなことが書かれていました。一応回してみたのですが、本物なのでしょうか?誰か同じようなメールをもらった人はいますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

完全にニセモノのチェーンメールだと思います。


私も、私の友達も同様の物が来ましたが、あっさり削除しました。
下のHPにこの件について書かれていますので一度見てください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/
    • good
    • 0

 うーん。

チェーンメールだとわかっていたのにどうして回してしまったのでしょうか。ちょっと残念です。

  「チェーンメールは“内容の真偽にかかわらず”絶対に回さない」

のがインターネットのマナーだとお考えください。

 去年、「知り合いの奥さんが緊急手術します。Rh-AB型のかた、ご連絡ください」というチェーンメールが出回りました。この内容じたいは真実でしたが、病院に全国から問い合わせが殺到して業務が麻痺するなど、大騒ぎになってしまいました。チェーンメールには実害が伴うのです。今回は仕方がありませんが、今度からは気をつけてくださいね。

 チェーンメールの例を収集しているサイトをご紹介しておきます。ここを見ると、鉄腕ダッシュのチェーンメールは一昨年から蔓延していることがわかります。

参考URL:http://ux01.so-net.ne.jp/%7Ekomori/doc/hoax/
    • good
    • 0

それは、偽者だと思います。


以前にも、24時間テレビの名を語ったチェーンメールがでまわりましたよね。

そのように、最悪の場合メールサーバーがダウンしてしまいかねない物を、企業が発信する事は普通は考えられません。
日本テレビの『鉄腕ダッシュ』のサイトにも、『決して回さないように』という注意書きがされています。(takesamaさんの回答のところに、リンクが貼られていますね。)

TV局の企画を名乗るメールが届いた場合、メールを回す前にそのTV局のサイトを見るなりして確かめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

それってもう2年以上前に受け取った気がします・・・


いまでも続いてたんですねぇ。そういえば、半年前くらいに友人がもらってました。
完全にチェーンメールですね。そういうのはあまり信じないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは.


このチェーンメールは去年からずっと続いていますね.以前,鉄腕ダッシュのページ(takesamaさんがリンクを張っています)に「これらのメールは偽物ですので注意してください」というようなメッセージがありました.企画元がチェーンメールといっているのでチェーンメールです.絶対に送らないようにしましょう.
ちなみに私は10件以上もこのメールは来ています.
    • good
    • 0

友人が2,3人そのようなメールを受け取りました、3ヶ月くらい前に。

本物の可能性は限りなく低いと思います。どこまで届くか実験中?どうやって「どこまで」を測る気でしょうか。ただのいたずらでしょう。そもそもテレビのような公共性の高いメディアでチェーンメールを実施するとは思えませんし、やったらそれは問題になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q昨日の鉄腕ダッシュで。

潜水艦のとこやってましたよね。
潜水艦がどれぐらい潜れるか聞いたところ「それは言えません」って答えていらっしゃったんですけど、
なぜ秘密にしないといけないんですか?

Aベストアンサー

性能を知られると、困るからです。
潜水艦はどこにいるかわからないのが、抑止力になっています。

100mまで潜れるのか、500メートルなのか教えるわけにはいかんのです。
テレビの取材でも、深度計にはカバーが掛けてあって写せないようになっています。

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q鉄腕ダッシュで山口さんが飲んでいたコーヒー

鉄腕ダッシュの企画、
「 ヨーロッパ1万円でどこまで行けるか!? 」の中で
山口達也さんがさんがイタリアで飲んでいたコーヒー
(アルコールとスパイスが入っている?)の
名前が思い出せません。

どなたか覚えていらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「アオスタコーヒー」のことだと思います。
下記のページでご確認ください。
(ゴールの2つ前の丸をクリックしてください。)
http://www.ntv.co.jp/dash/10_europe/03_yamaguchi/map_menu.html

私もこの回のDASHを見てました(というより、ほとんど毎回見ているんですけど)。
豪快に山越えをする山口達也さん、楽しそうでしたねー。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/10_europe/03_yamaguchi/map_menu.html

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q鉄腕ダッシュって?

いつもお世話になっています。
くだらない質問なのですが、鉄腕ダッシュっていつからトキオのみの番組になりましたか?
一番初めの頃は研ナオコさんや福沢アナウンサーも一緒にスタジオからそれぞれのコーナーをモニターで見ていましたよね?
好きで見ては来たものの、気が付いたらダッシュ村を初めていたりと前から気になって気がかりでいます。
分かる方良かったらお返事宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

元々TOKIOの番組だったと思いますが・・・

番組が始まった当初(深夜の30分番組)だった頃は観覧形式で司会に福沢アナとご意見番みたいな形で研ナオコさんがTOKIOと一緒にスタジオでTOKIOがチャレンジしたVTRを見るようなスタイルだったと思います.

ゴールデンタイムに進出してからも暫くは,上記のような形式だったと記憶していますが,今のような番組の形態になり始めたのはDASH村の企画が始まった頃からだと記憶しています.

結構,長く続いている番組って色々形式を変えて継続していってますよね・・・
当初の形態とは,だいぶ様変わりしてしまいましたが,今でも時々TOKIO自身が色々な実験をしたりもしていますね・・・
観覧型じゃなくなったのには製作側の意図するものだったのかどうかは分かりませんが,結構長く続いてるので人気番組なのでしょうね.

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q鉄腕ダッシュについて

特番でTOKIO対ジャッキチェン軍団の放送でジャッキーの軍団に竹入という若い女性が居待したモデルかにかやてるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャッキーチェン軍団ではありません。
松本兵士の人です。
一般の方なので、情報を載せるのは....
それ以上は、ご自分でお探しください。
名前と職業ぐらいはでてきます。

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q鉄腕ダッシュのソーラーカー

少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか?

私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、
『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』
そうです。

大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。

同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

あれは、一日走行したら、満充電になるまで数日かかります。
そのため、走行が終わったらトラックで回収していたそうですよ。
じゃないとそのまま車両を放置することになってしまい、路上駐車とか保管場所違反とか、いろんな問題が出ますから。
ヤンキーにいたずらされるかもしれないし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報