アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS版ドラクエを買おうと思っているのですが、
『VI 幻の大地』と『IX 星空の守り人』の
どちらの方がおススメか教えてほしいです!

A 回答 (3件)

IV、V、VIは「天空シリーズ」なのでできればIVからプレイしてほしい

といっても実際につながっているわけではないですが、ネタばれになるので

お勧めはIXの方ですね
廉価版も出ますし、やりこみ要素も多いですしね。
ただ問題はすれ違い通信の人が少ないということかもしれませんけど
    • 0

ファミコン版の初代1から果てしなく遊んでるドラクエオタクです。

それなら両方買っちゃいましょう。

3月4日にドラクエ9はアルティメットヒッツと言う廉価版が出ますよ。

内容はドラクエ9とまったく同じもので、価格が2940円とかなりお買い得です。

それと6を買えばいいと思います。

個人的には両方遊んで欲しいです。

せっかくDSを持ってるなら9は絶対遊んで欲しいですし、6も面白いですよ。

どちらがいいかと言うのは簡単には比較出来ないんです。

同じドラクエですが、内容はだいぶ違うので。

うどんとそばはどちらがオススメですかと聞かれて、絶対うどんがいいとか、絶対そばがいいとは言えませんよね。

どちらも満足出来るので両方遊んで下さい。

ちなみにアルティメットヒッツは9の他に4と5も2940円で出るので、天空編がかなり安い出費で遊べます。
    • 0

9はいままでのドラクエとは全く異なり、装備集めやレアハントなどクリア後の要素がかなり盛り込まれていてクエスト配信も続いてますので完全クリアとなるのはまだまだ先となります。

一方6はSFCのリメイクで会話システムが搭載され仲間キャラとの会話ができます。
9はEDだけなら物足りませんがやりこみ量は半端ではありません。最強まで鍛えるのにも何百時間も必要です。ただネット接続環境が無いとかなり厳しいです。9はEDからが本番ですので配信を受けないと話になりません。
6は今風の目新しいシステムはありませんがドラクエの王道を走っていていままで9以外のドラクエを楽しめたらなら間違いなく楽しめるでしょう。最強まで鍛えるのは9よりまだ簡単です。
    • 0