3月にスペイン旅行に行きます。
オーストリア航空を使ってのウィーン乗り継ぎになります。
行きは3時間半、帰りは5時間あります。
空港の外へ出ることは可能でしょうか??
また、5時間の間に短時間の観光は可能でしょうか??
乗り継ぎが初めてなので、ウィーン空港の乗り継ぎに関してもよろしかったら教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウィーンで入国審査になりますから外に出られます。

ただし市街地までは30~40分かかりますから3時間半では往復するだけ、5時間なら駆け足でなら一回りできますね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

5時間でもかなりギリギリになってしまいそうですね。
ありがとうございました!!

去年の夏、ウィーンに旅行に行きましたが、西駅は工事中でした。

もっとももう終わっているかもしれません。
そして、確か南駅は、中央駅建設のため昨年末頃に閉鎖になったのではないかと・・・
空港から市内を目指した時に、わかりにくくなっているかも知れません。
ご注意ください。
どなたか、ウィーン在住の方か、極最近ウィーンへ行かれた方が情報を寄せてくださるとよいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!タイムリーな情報ありがとうございます!!

注意して調べてみたいと思います。

同じ位の乗り継ぎ時間で市中心部まで行ったことがあります。

16:00 ウィーン着、21:05 ウィーン発の乗り継ぎ(間約5時間)で、
市中心部のカフェでお茶(30分~1時間位)をした後、30分位市内散策することはできました。

No.1、No.2のかたが答えているように、5時間の乗り継ぎ時間でも、
メインの観光施設に行こうとすると、駆け足になりそうですね。

楽しんで来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

市内散策はできるようですね。経験談ありがとうございます!!

おかげで帰りの行程も楽しみになりました!

空港からウィーンの西駅(バス)か南駅(電車)で40程度。

駅から地下鉄で移動したとすると、だいたい1時間ぐらいでオペラ座や、その近くにあるシュテファン大聖堂あたりまではなんとかなるかと思います。
ただし王宮や美術館は、展示内容が膨大なので、限られた時間だと難しいのではないかと。

空港内の構造はそれほど複雑ではなかった記憶があります。
なお空港の地下にスーパーがあるので、そこでちょっとしたおみやげを買うことも可能です。

空港から市内
http://wien-jp.com/wien-jp/apt-bus.php

空港内乗継ぎ
http://www.aua.com/jp/jpn/about_flight/changeatv …
    • 0
この回答へのお礼

少しウィーンをのぞきたいなという程度でしたので、散歩なら可能みたいですね。

スーパーがあるとは良い情報ありがとうございます!!
リンク先も参考にさせて頂きます。