プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2008年の7月2日に24回払いで920pを買いました。
今現在割賦金支払い残り回数は、今月払ったと仮定して7回です。
なのでだいたい今年の9月くらいには契約も切れると思うのですが、
ほしい機種があってどうしても早く機種変したいんです。

親や友達から聞いたところ、契約を途中で切ると残りの契約金プラスでお金が取られるから4,5万かかると言ってて。
これは本当ですか?
教えてください<m(__)m>

ちなみに、割賦の残金額合計は24,640円です。
それと割引残金額合計は、12,576円です。

利用料金プランは、ホワイトプラン 家族割引(家族回線)です。

A 回答 (4件)

解約しない場合は、24,640円を一括で払うか、分割で払い続けるか選択できます。

ただし、いずれにせよ920Pの月々割はなくなります。
    • 0

他の方が既に答えていらっしゃいますが、まず機種変更は可能です。

揚げ足を取るわけではないのですが、違約金はかかりませんよ。

ホワイトプランなので違約金がかかるようなオプションには入れないはずです。
(万が一違約金がかかるようなオプションがあったとしても機種を分割していることの特典として、違約金を免除するというものがあるのでOKです。)

今の機種の残金24,640円を一括、もしくは今まで通り分割で払って(割引の残り12,576円は割引されなくなります)、さらに新しい機種の代金を支払うことになります。
新しい機種の代金には割引が付きます。
    • 0

解約ではなく、機種を変更したいという事であれば…

残金を一括で払ってしまえば良いはずですから、24640円で良いはずです。
 参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …
但し、上のサイトにもあるように月々割の効力はなくなります。
※尤も、新しい機種を月々割で購入すると、又、月々割が開始されますけどね^^;
    • 0

そうですね 違約金というのを取られます 金額は今ちょっと解りませんが・・・

また、分割購入の残金は一括支払いとなります
    • 0