dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天会員としてのポイントの仕組みがどうしてもわかりません。
楽天スーパーポイントギャラリー内に、購入したいサントリーのサプリメントが500ポイント付与というのをみつけたので、ログインしました。
進むとサントリーのオンラインショッピングのページに移るのですが、現在持っているポイントを使用して購入金額にあてたいと思ったのですが、そのようなページは出てきません。
得点の500ポイントを付与するための楽天ポイント口座の記入欄は出てきますが、ポイントを使用するための欄は出てきません。
せっかくポイントを持っているのに使えないのですか?なぜでしょう?
どういう場合にポイントは使えるのでしょうか?
調べまくったのですが、わかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。

>楽天スーパーポイントギャラリー、というページから進んでいくのと、「楽天市場内のショップ」との見分け方、ってあるのでしょうか?

実際にギャラリーに表示されている商品ページをいくつか見てみましたが、どうもこちらに紹介されているのは「楽天ショップ」以外で、楽天ポイントがもらえる特典付きの商品を提供している「外部ショップ」ではないでしょうか?
「商品+ポイント特典をもらいたい」ならこちらで商品を購入すれば良いですが、「ポイントを使って商品を購入したい」のなら「楽天市場」内から商品検索した方がいいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/

また、楽天市場内のショップなら、ページの上部に必ず「楽天市場」のロゴバナー(リンク)などが表示されていますので、すぐお分かりになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!!
会員になったばかりで、楽天を経由すればなんでもポイントで購入できるものだと思っていました。
わかりやすい説明、ありがとうございました。

楽天ポイントは「楽天市場」などの楽天系列利用時に使用できるポイントです。

今回質問者さまが欲しい商品の購入先は外部リンク先の「サントリー」であり、「楽天市場内のショップ」ではないためポイントそのものは利用できませんよ。購入時に「楽天ポイントが特典としてプレゼント」されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ご回答ありがとうございます。
楽天スーパーポイントギャラリー、というページから進んでいくのと、「楽天市場内のショップ」との見分け方、ってあるのでしょうか?
会員になったばかりで、よくわからない状態です・・・

既存のポイントを使用する場合、商品の決済画面に進んでから使用ポイントを指定する事ができるようになっています。

• 0
この回答へのお礼

試してみました。楽天スーパーポイントギャラリーに掲載されていたのですが、購入通り進むとサントリーのオンラインの画面に進むためでしょうか?最後の注文ボタンの欄に行ってもポイント使用画面は出てきませんでした。楽天ポイントを使用できる店などが決まっているのでしょうか?

商品をカートに入れて、購入手続きをすすめ・・・配送先などを記入(指定)する段階でポイントの使用/未使用を聞いてきて、次にポイントの一部使用か全部使用か聞いてきます。

• 0
この回答へのお礼

試してみました。楽天スーパーポイントギャラリーに掲載されていたのですが、購入通り進むとサントリーのオンラインの画面に進むためでしょうか?最後の注文ボタンの欄に行ってもポイント使用画面は出てきませんでした。楽天ポイントを使用できる店などが決まっているのでしょうか?