マルシェル新規登録で5000円分当たる

彼氏に、痩せろ・運動しろと大体毎日言われ半年がたちます。実際私は太っていると自分で思ってます。
朝から夜の10時ごろまで、部活をして(映画撮ってます)帰ってきて
お風呂に入る元気が無い、と言うと
「お風呂入る元気も無いほど体力ないなんて、運動しなさすぎだよ」
→痩せろ運動しろとつなげてくる。
次の日は一日予定もなかったので、「うんそうだね、朝入るよ」と言うと、また同じ台詞。
私は朝風呂好きなので、単純に疲れているのとめんどくさいのとでよくそうしています。

先日ディズニーに行った際、ファストパスを取るのに開園直後アトラクションまで全力疾走して疲れていると
「こんなことで疲れるなんて運動しなさすぎだよ」と言われ私は「そうだね。」と言いました。またしばらくすると同じ話題。
「ここまできてどうしてまたその話題を振るのか」と問うと
「だっていつも返事ばっかりでなにもしない」と言われました。
確かにそうだけど、そんなやり取りをディズニーまで来て何度もされてもね。と思ってしまいました。全力疾走なんて小学生のときしたっきりで、なあ。と思いましたが。

日々の会話でたいていこうやって繋げられて、食事の話題以外でもなんでも痩せろ運動しろと繋げられて毎日毎日もうしんどいです。
確かに痩せる為にジョギングなどしている訳でもありませんし、お菓子を控えるなどの小さなことしかしてません。
一回7キロほど炭水化物をなるべく取らない食事や運動などで頑張り健康的に痩せたときがありました。それは彼から言わすと「やつれただけじゃないの」らしいです。
そのダイエットを今日からはじめるつもりです。彼のためじゃないです、もう疲れたんで。

確かに痩せろと言われてもやる気がなく、今日までダラダラしてたので言われるのは仕方ないかもしれません。
会話するときに「この話のネタなら、痩せろなんて言われないかな」と会話のネタを選んでまってます。選んでる自分が滑稽で喋るのもあんまり楽しくないです。

昨日も痩せろ運動しろと言われた時
「言われて嫌なことをもう何ヶ月も言われ続け、もう嫌だし別れようか」と言うと
「その程度で別れるとか軽すぎて意味が分からない」というような事を言われました。
そして「彼氏のために綺麗になろうとは思わないの」と。
確かにその程度かもしれませんが、私からすると悪口にしか聞こえません。
今まで私をいじめてきた人間が言ってきてた悪口と私からすると変わりないのです。

何ヶ月も嫌なことを言われることにも、言われてもなにもしない自分に疲れたんです。
またダイエットはします…。まずは5キロ頑張ってみたいです。
もし痩せたら彼は満足するでしょうか。そしたら文句は言いませんかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

全部の回答みたから追加です 私も同じ身長で80越え→47 50%→17% まで落としましたよ 一年間で


後の一年間は維持(現在も)できてます まあ体脂肪率が20%近くまであがってますが

だからやれば出来ますよ 努力だけです ただしモチベーションの保ち方が一番問題ですけどね お金かけず王道ダイエットですがリクエストくだされば詳しく説明いたします
    • good
    • 3

あくまでも全く私の意見ですが そこまで好きな彼氏ならともかく私ならソッコー別れますね



見た目で選ぶならそのような女選べよ みたいな

見た目に限らずあまりむちゃくちゃ言われて自分を押さえなきゃいけないような相手は無理なんで

ありのままの自分を受け入れてくれる人がいいですね
とは言え私も好きな人の為にダイエットして30キロ以上落としましたが あくまでも自主的に釣り合いがとれるようになりたいと思ったから 今では相手が頑張って私に釣り合いが取れるようにと頑張ってます

でもお互い何もいいませんが

身体を壊すような無理だけはしないでねとはお互いいいますが

彼氏に言われたから痩せるでは多分モチベーションもあがりませんよ

自分が彼氏の為に綺麗になりたいならばっちりだけど
まあ とりあえずダイエットするなら腹八分目 適度な運動 継続と健康をこころがければいいんでは
    • good
    • 7

他の回答を見ていないのでもしかしたら被る所もあるかと思うのですが、私の意見です。




私も同じで、よく痩せろ・運動しろと彼に言われます。

だったら最初から私と付き合わなければ良かったんじゃない?

細いタイプの子探してそっちと付き合いなよ

そう思って、言いました。

でもお前がいい…
意味がわかりませんよね。性格が好きなら外見の事言わないで欲しいです。


健康面での管理が出来ていても体質とかもあるし、無理でもしないとすぐに変わらないと思います。

私、20歳の頃に80キロあって2年~3年かけて22キロ減のダイエットに成功しましたが、途中休み休みでもかなり過酷でしたよ。

医者に貰った漢方薬を朝晩食前に服用。
仕事の後、週4回はジムに通い、食事は朝置き換えの昼は保育園児が食べるぐらいの量のお弁当に、夜は置き換え…


元々痩せてる人は言うだけで、どんだけ過酷でツライかなんてわかんないんですよ。


だったら、腹筋6つにわって!(←かなり大変なハズ)だったら私5キロ痩せるから、という風に条件つけてみては…?
    • good
    • 5

私も以前はかなり太っており、ダイエットがんばっていましたが、


彼氏からこんなにも言われ続けると本当にやる気がなくなってしまうと思います。
よく我慢されていますね。私だったら、そんなに痩せてる人がいいなら私と別れて、痩せてる人と付き合ったらいいでしょ!!!と
キレしてしまいそうです…。

彼氏さんの言い方はどうかと思うのですが、
necooさんのことを思っておっしゃっているようですね。
ですが、こんなに言われ続ければやる気なくなります!
今回necooさんもがんばってみようと決意されているようですので、
彼氏さんに「これから5キロダイエットがんばります!なので、痩せろとか一切言わないでください。」と
宣言してみたらどうでしょう?
そして、5キロ痩せた時にまた、やつれただけじゃない?と言われるようでしたら、別れてもいいんじゃないでしょうか?
痩せろと言うだけ言って、痩せたとしてもやつれただけなんて
あまりに酷すぎます。
がんばった結果を認めてくれない人のためにがんばり続けるのは、しんどいだけだと思います。

また、性交痛に関しても、1度病院に行って見た方がいいですよ。
友人も性交痛に悩んでいたのですが、病院に行ったらすぐに病名がわかり、手術したら治るが、手術するほどでもないけど、どうする?と
言われ、手術はしなかったのですが、痛くない方法など教えてもらったそうですよ。
    • good
    • 3

残念ながら、彼=質問者様では無いわけです。

彼が逆の立場なら、質問者様の為に痩せるかもしれませんが、質問者様は容姿を磨く事が相手への努力!!というほどは重視してない。「容姿に不満があるならば、別の相手を探して貰って結構です!」というスタンスですし、彼がぷよぷよしても「一緒にいて楽しいならいいや♪」と容姿の欠点をスル~しそうですからね。価値観が違うから、無理矢理押しつけても取り入れる訳がないのも当たり前の事です。

食べもので好き嫌いがある子供に「食べろ。食べろ。」と無理矢理に口に押しつけても、普通は食べません。より嫌いに頑なに拒否するようになるだけです。「食べるまで家に帰さないからな!」というやり口で、食べられる様になっても、相手に感謝しないのは明白です。「食べると凄く美味しいよ♪」といって、相手の自主性が高まるのを待つのが1番の近道なんですけどね。

自分が質問者様の彼氏なら「食べろ。食べろ。」と口に押し込むやり方で「痩せろ!」といいません。「○○は可愛いけど、痩せたらもっと可愛いと思うのに。」とか、「□□みたいな格好が、痩せたら凄く似合うと思うのになぁ」とかいいながら「食べると美味しいよ♪」というのと同じ様に自主性を待つ方向性で痩せさせようとたくらみます。彼がやたらにいう位なので、痩せた方が可愛くなりそうなのは明白な事実だと思います。多分、自分もトライするでしょう。

彼はお前の為にしてやっている!と思っているかもしれませんが、苦痛や努力を強いられる割合は質問者様の方が強いわけです。「楽しく痩せられるように、努力と手助けを凄くしてくれている」と質問者様が感じていたら「自分の為にはそこまで必要無いけど、やってあげてもいいかな?」と思うと思います。「お前の為だ!といいながら、太った子と付き合うのが嫌なだけなんじゃないの?」という疑念を質問者様が抱くから頑張る意欲が低いわけで、質問者様が痩せて可愛くなったところで、彼に感謝はしませんし、彼を捨てるだけになるのも明白な事だと思うんですけどね。個人的には彼をスパッと切り捨てるためにも痩せる努力をしてみてもいいとは思います。別れてのんびりも悪くはないでしょうが
    • good
    • 1

和式的な彼氏さんなのでしょうね……相方となる女性には自信満々の女性であってほしくないというタイプ。


何か見つけてはケチをつけて自信を失わせ、自信のない自分よりも更に格下に置いておき、ご主人様気分を味わいたい……それだけのことなのだと思いますよ
そういうSM嗜好のカップルなら上手くいくのでしょうけど、その気のない人にとっては苦痛だと思います

毎日毎日ルックスにケチつけられて離婚するという夫婦の話は昔は多くあったみたいです……現代は整形技術も発達していますし、徐々にこういう男性も消えていくのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういった主旨による彼の発言だったかは謎ですね…。自信を失わせるとかは分かりませんが、言葉で言い負かせるのが相当好きなようです。私以外の相手でも。
論破して相手が黙ればこっちのモン、と思っている節は確かに確実にあります。
それがイコール自信をなくさせ~に通ずるかどうかは私にはわかりません…。

ルックスといえば、逆に彼に聞いてみたんです。
毎日「もっとイケメンと付き合いたいなあ、ねえ、イケメンになれないの?」って半年間聞かれたらどうですか?って。
体型は努力で変わるけど顔は変わらないから同じ土俵で考えたらいけないかもしれませんが。
そしたら彼は「顔は好みじゃないのに付き合ってられるなんて、僕の性格が相当好きなんだな。って思う」と言ってました。
私は勿論こう思えなかったからキレた訳ですが。彼にしてみればちゃんと好きで付き合っていて、他のところを愛してくれてるんだから顔のこと言われたって悩む必要はないらしいです。

考え方が違いすぎたようです。悪口を半年間言われ続けていたといまだに私は思っていますが、彼からしたらそ上みたいなこと思っちゃうらしいですね。
コンプレックスをつつくだけつついて、嫌われないと思っていた彼氏が理解できませんよ。たくさん言えば行動に移すなんて思ってたみたいですから、私の性格を分かってないのでしょう。私がそういうタイプの人間ならよかったですが。
人が嫌がることをすれば勿論嫌われます。
私は私を、必要以上に故意に傷つける人とは一緒にはいられません…。それがどんなに私に非があったとしても嫌です。
長々と申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 13:07

とても投げやりな文章ですね、大分疲れていらっしゃると思います。


彼氏さんも言い過ぎですが、あなたも過剰に反応し過ぎていると思
われます。ムリに痩せようとすれば、体に負担がかかるので、そうい
う勉強をなさって、彼氏さんに一緒にトライして貰うとか、どれだけ、
ダイエットがしんどいことなのか、良い含めたら?どうでしょう・・・

彼氏さんの理想とはどんな感じでしょう?痩せてる人が好み?
人はそれだけじゃないでしょう。ある程度のおしゃれに気を使うのは、
大切だと思いますが、貴方様が嫌がっているのに、無理強いするの
はよくないですよね。

気力がなくなります。痩せてしまうと。体力がなくなります。そういう、
マイナス面も考えて、それでも不健康な太り方をしていれば、
健康的な痩せ方を本なり、エッセ” の雑誌オススメですよ、ネット検索
してみてください。↓morutiroroさんが言うように、自転車をこぐのは
ききますよ~~私もそれで、大分痩せました。
がんばり過ぎないよう、自然と痩せることが一番ですよ。
彼氏さんと仲良くしてくださいネ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
頑張って書いたつもりでしたが、投げやりな文章をお見せしてしまって申し訳ないです。
感情が高ぶっているときに書いたわけでもないのに…お恥ずかしいです。
反応しすぎですかね?そうなるともう少しドライに行った方が、いいのかなあと思います。
痩せてる人が好みというより太ってない人がいいらしいです。ここまでになるくらいなら最初からお付き合いしないでいただきたかったですが。

私が嫌だったこと、半年間疲れたこと、嫌がっているのを知っているのに言い続けた彼に冷めている事。
それだけが私からしたら問題であり言われてもダイエットをしなかったどうかとか、彼氏の言い分は正論でも正論じゃなくても
正直この件には関係ないと思っています。私が受け取る側ですから。
まあそこまで言ってしまうとなんじゃそれ、ってなるでしょうし彼氏の言い分も聞きました。

仲良くしていけたらいいですけど…。ダイエットもしつつ、彼との距離も考えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 12:50

難しい問題ですね


私があなたの質問文をうかがった限りでは彼の意見は
「あなたが実際の体力に乏しいこと」
「口では了解したと言いつつ実行に移す気配が無いこと」
「あなた自身の向上心の動機に、自分は該当しないのか、ということ」
「実行した場合、その方法が健康的な手段であるのか彼にとって疑問なこと」
正直、充分に気を使っているように私には受け取れます
これが単なる「外見上の美醜の問題」にとどまった発言であったなら
私も彼に問題があると思うのですが
「健康面の問題」「努力・向上心の問題」「+彼自身の影響力の問題」
となると、どうも彼の発言の方に正当性を感じてしまいます
もちろん正しいことを言うだけが上手く関係を続ける方法ではないですが
悪意ある中傷とは本質的に違うものだと理解しておくべきです

完全なプロとは言いませんが実家の父がソレ系の職についていたので
受け売りでアドバイスさせていますが、
「健康」を推し量る面で「体重の減少のみ」をとらえて判断することは出来ません
一般的に運動を行うダイエットの場合
初期は「体重の変化は起こらない」もしくは「増加する」のが普通です
それは、「脂肪が筋肉に置き換わる」からで、
同じ体積でも「脂肪より筋肉のほうが重い」ことが原因です
筋肉がある程度ついた体は引き締まると同時に、
その筋肉自体が、存在するだけで大量のエネルギーの消費を始めますので
その時点でようやく顕著な効果が現れてくるわけです

逆に、運動をやめてしまって筋肉が落ちてしまった場合、
「筋肉が脂肪に置き換わる過程では体重はそれほど増えません」
理由は前述のとおり、筋肉のほうが重いからです
そして筋肉がエネルギーの消費をやめますので
今までと同じ量の食事でも、突如信じられないほどの脂肪蓄積が起こります

また、食事を無理に制限したり、偏った栄養価のせいで
ダイエットを始めて一ヶ月で急激にやせた、と言うような場合は
肉体の防衛反応で「今後似たような大不況」が起こったときの為に
「更なる貯蓄」をはじめますので、
とても簡単にリバウンドして前以上の体重になる可能性が大きいです

体重計に乗って、短期間の変化で一喜一憂、と言うのは
余り意味のあることではない、とお伝えしておきます

年配のご夫婦の方で一緒に運動をしていらして
旦那さんに後ろ姿が引き締まってきたと言われるのが
とても励みになる、と仰っている方もおられます
質問者さんのところも
お互いに上手くモチベーションを引き出せる関係になれれば良いなと
ただ祈っております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「あなたが実際の体力に乏しいこと」
「口では了解したと言いつつ実行に移す気配が無いこと」
「あなた自身の向上心の動機に、自分は該当しないのか、ということ」
「実行した場合、その方法が健康的な手段であるのか彼にとって疑問なこと」
と言うことですが、最後の健康的な手段であるかは彼にとってどうでもいいみたいです。
私の最初の質問の「一回7キロ痩せたがやつれただけと言われた」の書き方が悪かったです。
痩せたとき彼は「少し細くなったな」と感じただけみたいです。
そしてこの半年間で7キロダイエットしたわけでなく結構前の話です。
最近言い合いになったとき「じゃあどうしたら痩せてくれるんだよ!」と言われ
「まず貴方がその嫌がらせみたいに毎日言ってくるのやめてくれたらじゃない?」と言うと
「だったら言ってなかった期間ダイエットしたのかよ」となり、「いや一回7キロ痩せたよ?少し細くなったねって貴方も言ってましたけど」と言ったときに「…やつれただけじゃないの」となった訳です。
凄い端折って書きすぎましたね。申し訳ない。ただダイエットの方法自体は痩せればなんでもいいと昨日言ってました。

そして肝心の「なぜ私に痩せてもらいたいか」の質問を今更ながらでしたが昨日聞くと
「特に無い」と言われてしまいそんな事で私は半年も気分が悪かったのかと思い少しムッとして
「半年も言ってたのに理由が無いわけないでしょう 言ってください」と言うと「ただ痩せてるほうが今より可愛いから」と言いました。
それ以外では私が性交痛に悩んでいることの二つだけみたいです。

肥満によって健康が害されるとかで私を心配している訳でないと彼自身で言ってました。
よって結果的にはKLeezonさまがいう「外見上の美醜の問題」にとどまっているようです。その理由にたまに気分でアレコレ(向上心が無い人間が嫌い、彼氏の為に綺麗になれ等)付け加えて言いたいだけのようです。

そしてダイエットのアドバイスまでありがとうございます。
うまく活用できるよう、長期間にわたってゆっくり確実に体重を落としていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 12:39

私は女性ですし質問者様とは全く逆の境遇なのですが・・・


私は自分の彼氏に、質問者様の彼氏と同じくらい口うるさく一つのことを言っているので、まるで自分を見ているようだな・・・と一瞬思いました。

私の場合、彼氏に「朝起きろ、グーたらするな!」と口うるさく言います。
私は朝方人間で夜も12時近くになったら眠気が出てきます。そしていくら遅く寝ても朝の9時ごろには目を覚まします。
逆に彼氏は夜どれだけ早く寝ても午後になってからしか起き出さないのです。口癖は「8時間寝ないと寝た気がしない」。そのくせ夜は朝の4時ごろまでおきていたりします。あんまり朝起きてこないので起こしにいくと、「眠いんだから寝かせろ!」と逆切れされたりもします。無理にたたき起こすと一日中不機嫌です。買い物の約束をしていても「お前のせいで寝不足だ」の一言で破られます。

そして私はそんな彼氏にうんざりしています。それにそんな時間から起き出すので一緒に出かけることもできやしません。不健康ですし、実際そのことで何度か体調を崩しています。ですから朝はちゃんと起きるような生活をするよう口をすっぱくして言います。
きっと私の彼氏は質問者様と同じ気持ちなんだろうなと思います。
そして質問者様の彼氏は私と同じ心境なのかもしれません。

正直言っている身としても、同じ事を言い続けることは凄く嫌です。言っている自分も嫌になります。なんでこいつの健康管理を私がしなきゃいけないの?とも思います。
質問者様の環境も、お互いがお互い凄く嫌な思いをしているのかもしれません。

質問者様は彼氏がどうしてそこまでうるさく言うのかを逆に考えて下さい。
もし彼氏が自分のためだけに言っているようでしたら、きっと痩せた後も文句は続くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼氏ですが、同じこと言ってますよ。8時間以上寝ないと、って。
だから起きるのは大体13時~16時の間です。今は学校もないので。

ただ別に私は健康管理をしてもらいたいなど彼氏に対して微塵も思っておりませんし
嫌なことを言われ続けているのが苦痛なだけです。
そして彼は私の健康の為に言い続けていたわけでなく、
「見た目の問題と性交痛の問題」から言い続けていたようです。
私は性交痛で悩んでおりその原因の一つが肥満であるかもしれないと思ったそうです。
(彼氏はセックスのときなるべく痛くならないよう努力しているのか、中の狭さ・奥行きなんて個人差があるのだからと思いましたが…彼の言い分は「痩せない以上そんなの分からないだろう」との事です。)

しかしもうこの件には関わるなと言いました。痩せても痩せなくても文句言わせませんが言うならもう別れる覚悟があって言ってるのでしょうしその時はキッチリ別れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 12:24

彼氏がそう言ってくる時の言い方のニュアンスや、その頻度、タイミング(どんなシチュエーションの際に言われるのか)が文章からは今ひとつ的確に把握出来ないので、何とも微妙なことしか申し上げられないことを先ず前提に、以下をお読み下さいね。



「今まで私をいじめてきた人間が言ってきてた悪口と私からすると変わりないのです」
そう貴女が書かれている箇所が、ネック、とても大切な点だと感じました。これは貴女自身が彼に対する思いを、無意識の言葉で、でも本音を現していらっしゃるポイントではないでしょうか。

彼の真意が現れている部分としては、
「彼氏のために綺麗になろうとは思わないの」という行です。この言い方は少々傲慢すぎるように思えます。

「私は原石。今はこうかもしれない。でも、この先は貴方の力(真摯に私を思ってくれる気持ち)を借りて自分磨きに努めていきたい。」
このような感情が、さて…、今、貴女の中にはありますでしょうか?

それが無きに等しいのであれば、彼の一方的な願望に涙ぐましい努力(痩身を試みること)をされる価値は無いような気も致しますが。
健康的にふくよかなお体である場合には何ら問題は無いはずですし。

中身ではなく、外箱とその包装紙の綺麗さを基準に選ぶのか?と、彼に言いたくなりませんか。

でも貴女が痩せる努力にリトライするという気持ちを、止める権利はありませんのでね。それはそれで良いことには違いないのでしょう。
そこでですが…。

どうでしょう?貴女からも彼に何か、「ここを変えてみて…」という希望を1つ提示なさってみては?、

これならば精神的に貴女もポジティブに痩身への努力が出来るのではないでしょうか。(ヒフティーヒフティーですので)

『この心』を好きで居てくれる。
そうした思いが微塵にもこちらに(自分に)伝わってこない人とは、添えるものではありませんから。

貴女は今のままで、じゅうぶん素敵な女性のように思いますよ。
どうか、自分を大切にして下さいね(^-^)v
美しい光沢が内に秘められた原石の貴女を心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ニュアンスやタイミングなど、細かな事書かずに申し訳ないです。頻度はたいてい毎日、大体は食べ物の話をしているときですが全く関係ない(上であげたお風呂の件など)話題のときにもいきなりだったり、色々です。
言い方としては「(それ食べたら)太るよ」「痩せなよ」「運動しなよ」「太ってるから痩せなよ」など。
本人はこれをやんわり言ってるつもりらしいですが私としては直接的な言い方であり
どんな内容の会話でも、どのタイミングにでも言うし、言い方も諭すような感じでは絶対ないです。
口癖になっているのか、ただただ言い放っていると私は受け取っています。
それを半年間毎日言われていたので脅迫かとも思っちゃいます。ただ私がおびえているだけですが。

上でも書きましたがまずは5キロ、頑張ります。
彼になにか変わってなんて、今までも言ってきましたが直ってないところが多いので
juin21さまの言うような交換条件が出来ると思っておりません。悲しいですが。
私は私の美容と健康のため頑張るのみです。素敵とおっしゃっていただき、光栄です。
応援ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2010/02/27 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして男は女に痩せろと言うのですか

全ての男性が彼女や奥さんに痩せろと言うとは思いませんが、私は付き合うたびに ”痩せて”と言われます。
何故でしょう。
モデルのように細くなければ満足してもらえないのでしょうか。
付き合う男性がたまたまそういうことを言う人だったのでしょうか。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、BMIも標準以下ですし 言われるほど太っていません。
男性はそんなに女性に痩せてもらいたいものなのでしょうか。
それは好みによって違うと言われてしまえばそれまでなのですが 自分の事は棚に上げておいて人に痩せろという人とばかり巡り合っていて非常に不愉快です。単に運が悪いだけなのでしょうか。

皆さんは 彼女や奥さんに、どれくらいの細さを求めますか。

Aベストアンサー

男全員がそういうことを言うわけでは決してありませんよ。
あなたが、女性を人形とでも思っているような男性と付き合わなければいいだけの話。

Q彼女に痩せて欲しいと言う事について

僕の彼女との問題について意見をお聞きしたく、投稿します。
彼女はすごく太っている訳ではないのですが、やや太目の女性です。しかし、その事については気にはしているみたいです。
僕自身、本音で言うと太めであるという事に対してはあまりいい印象を受けません。しかし、気にしているようですし、傷つけたくないという事からはっきりとは「痩せてほしい」と言う事もありませんでした。彼女も落ち込みやすい性格なので。。
しかし、先日また少し太ったのではないか、、という感じであったので、一度ちゃんと痩せて欲しいと話をしてみました。付き合ってもう2年にもなるので、きちんと話しても大丈夫なのではないか、とも思ったのです。
しかしその結果3日ほど落ち込み、あまりまともな会話もできずでした。今は落ち着いて普段どおりなのですが、やはり気になってもいるようで、ご飯を食べると気持ち悪いそうで、ストレスなのかも知れないです。

客観的にみて、僕のしたことは間違っている事になるんでしょうか。意見をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いきなりレベルの高い料理を作れといわれても無理です。
いきなりあなた好みになれと言われても無理です。
いっそ「今年の夏は海(プール)に行こうね!」と肌を露出することを前もって宣告してくれれば、それに向かって行動できるんですけど…


で、まぁ、私の体系については「心配だから」とのお声を彼氏から頂けたのですが(実際本気で心配してくれてるのですが)あなたさまはどうでしょう?
読んでいると『痩せ型が好み』としか思えないのですが。
だったら、付き合っている彼女に失礼ですね。
『端から選ぶなよ』とキレられても文句言えませんね。
彼女が明らかに『不健康な太り方をしている』と思うなら(これ、私の彼氏わかるんですよ。だから一緒に運動しようと誘われるのですが…)「君の健康が心配だから、一緒に運動しない?」とか、単に「痩せて」と言うより良いです。
もしくは、言わないで「今日はいい天気だし、たまには外で遊ばない?」と、バドミントンやキャッチボールなど運動系の遊びをするという手もあります。


元々痩せていて、付き合い始めたら太った!というなら、言いたい気持ちもわかります。
しかし、そうでないのなら「今更何?」と絶望しますね。


今回、一番問題なのは、「痩せて欲しい」と『言って間違いか否か』ではなく、『あなたさまの気持ち』ではないでしょうか。
彼女のことを思ってなのか、自分がイヤだからなのか。

まずは、謝って、今のままの彼女を好きでいることを伝えてください。
言えないなら別れた方が良いでしょう。
『痩せた女性』が好みなら、そちらの女性を探したほうがいいです。
彼女が今のままでは可愛そうですし、健康を害します。
彼女の性格がわかっていたのですから、『言い方』を考える必要はあったように思います。

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いき...続きを読む

Q夫が私の体型についてうるさく言うのが、疲れます・・

夫:50代(バツイチ)私:30代(バツイチ)・・再婚して一年半
長女:高校生 長男:小学生 ←私の連れ子です。

私は、お金も立派な家もブランドバッグも洋服もいらないし
家事をしていることへの感謝の言葉もいらないのです、
ただ心から安らげる家庭だけが望みなのですが・・・どうしても叶いません。
結婚生活に向いていないんだろうな、と気づき始めてます。
私には学歴も仕事も貯金もないけど、夫や子供には必要とされていると思いたいのに
家にいても浮いていて、個室でPCしている時だけが安らげます。
せめて夫が家でくつろげるようにと自分なりに考えて行動しているけど
ふとした瞬間に体型をダメ出しされるので、今は夫と一緒にいるのがツライです。

娘も私のことが心の底では嫌いみたい。
本当に母親に対して嫌悪感があるらしく
「うざい」「キモイ」、という言葉には本気の感情がとても込められているようです。

そして夫は私の体型が気に入らないらしく
「メタボだね」「俺はデブは嫌いだ」「お腹のたるみは心のたるみだ」
「体型のことを言われたくらいでヘソを曲げるなんて、あなかがおかしい」
「これからも体型については言い続けるから」
・・こんなかんじです。

体型は確かに太っていますが、2週間前から減量を始めて努力しています。
(ちなみに161センチで50キロ台後半です)
無理な食事制限ではなく運動での減量なのですぐには痩せないと思います。
だから目標体重になるまで、やる気を無くすようなことは言って欲しくないので
「私はダイエットを頑張り始めているから体型のことは言わないでほしい」と
本気で訴えました、半泣きで訴えたのですが・・ダメでした(><)

ただえさえ娘の反抗期で精神的に参っているのに、
味方になってくれるはずの夫から体型のことを色々言われるのが本当にイヤです。

私に非があるのも分かります、夫は体型以外にも不満があるのかもしれません・・
色々なことが空回りして、家族のゴミのような存在になってるみたいで
痩せたら解決、ということでもなさそうです。
でもまずは心と体の贅肉を落とすことから始めるつもりです。

あれ・・何を書いているのか自分でも分からなくなってきました。
つまり・・、夫が私の気持ちや状況を理解してくれないのがつらくて
どうやって精神的に元気になったらよいか悩んでいるのです。
趣味はありますが、毎月もらう生活費をやりくりすると
自分のためにつかえるお金は数千円程度なので
習い事などはできそうにありません。
お金をかけず、強靭な精神力を身につけるには。。。
心を強くするにはどんな修行が効果的でしょうか。

夫:50代(バツイチ)私:30代(バツイチ)・・再婚して一年半
長女:高校生 長男:小学生 ←私の連れ子です。

私は、お金も立派な家もブランドバッグも洋服もいらないし
家事をしていることへの感謝の言葉もいらないのです、
ただ心から安らげる家庭だけが望みなのですが・・・どうしても叶いません。
結婚生活に向いていないんだろうな、と気づき始めてます。
私には学歴も仕事も貯金もないけど、夫や子供には必要とされていると思いたいのに
家にいても浮いていて、個室でPCしている時だけが安らげます。
...続きを読む

Aベストアンサー

うわー、私も同じくらいの年齢&身長&体重です。
いや、確かに自分でも努力しないとなーとは思っているんですが、そこまで
言われるほどひどいかなぁ・・・。ショック!
て言うか、メタボじゃないですよね?ね?私は健康診断でメタボひっかかった
ことありませんよ!
出産経験者の方は、やはり体型が崩れやすいとは聞きますが(私は出産経験
ありません)、それにしてもそこまで私と体型が違うとは思えないのですが。
うーむ・・・。
私の旦那は、「え?別に太ってないよね?」と言ってくれますよ。
本心なのかどうなのかは全く分かりませんが(^_^;)
でも、やっぱり自分自身はここ10年くらいで徐々に徐々に太ってきてるのが
分かっていますので、なんとか足掻いているところです。

ところで、質問者さんは今の旦那さまと結婚されてから体重が増えてしまった
のでしょうか?
それでしたら、まあ、旦那さまの気持ちも分からないでもない(痩せた女性が
好みだから結婚したのに!とか)ですが、特にそういったことを書いてらっ
しゃらないということは、結婚前からあまり変わらない体型だったのではあり
ませんか?
でしたら、文句言う方が間違っているような・・・。
#6さんのおっしゃるように、最初から痩せた女を選べよ!って感じですもん。
私なら、「自分好みの女を捕まえられなかったくせに、えらそーなこと言って
んじゃねーよ。ばーかばーか」と毒づいてしまいそうです~。わはは。
・・・まあ、そこまでは行き過ぎとしても、もうちっと強気に出ても良いんじゃ
ないですかね?実際問題。
たぶん、質問者さんが弱気で、言い返しもせずに自分の言うことを聞きそうな
タイプだから、嵩にかかってくるんですよ~!
相手に尽くすことと、言いなりになるのは全然違います!!
もしかしたら、ですが、娘さんがイライラしているのも、「惚れた男の言い
なりになってる」ように見えることへの苛立ちがあるのではないでしょうか?
(全くの見当違いでしたら申し訳ございません。)

「ばーかばーか」が言えないなら、明るい自虐ネタにするとか。
お腹をぱーんと叩いて、はっはっはーっ!と笑い飛ばす!
・・・余計に難しいですか?
でも、太ってても明る~く笑っている人と、痩せてても陰気な人と、どっちが
魅力的か?って考えると、世間の大多数の人が「笑っている人」って答えると
思うんですよね。
「そんなことばっかり言わないで・・・しくしくしく」じゃなくて、「もー、
ホント言うこときっついよねー。ご希望に添えるよう頑張りまっす!」と
無理にでも言えるようになれれば、かなり変わるような気がします。
いかがでしょうか?

ちなみに、#8さんの書いてらっしゃるジム(スポーツクラブ、フィットネス
クラブ)に通うのはホントお勧めですよ!
私も少し前に通いだしたばかりなのでまだ全然効果は出ていませんが、ジムで
運動するのは楽しいです。
一人でもくもくと運動をやってると苦行って感じになりますけど、ジムなら
皆が運動しているので運動することが当たり前な環境だし、カロリー消費量等
の数値が出るから「やってる」感があるし、会費を払っている以上はもったい
なくて絶対に行くし(^_^;)
エアロはまだやったことがないのですが、そのうちチャレンジしてみようと
思っています。はまるとすっごく楽しいらしいですよ~。全く知らない同士で
妙な連帯感とか生まれるらしいですしね。
平日の昼間に通うなら、割安のプランがあると思いますよ。
まあ、とは言えそれなりのお金を取られますので、旦那さんの許可が必要だと
思いますし、「ジムなんて行かないと痩せることもできないわけ?」とか言わ
れてへこむ可能性もありますから、無理のない範囲で検討してみてください。

長くなって申し訳ありませんが、案をもう2つ。
休日は「私が痩せるために協力してね!」と言って、ご家族でバトミントン
とかサッカーとかの運動レジャーをしてみてはいかがでしょうか?
娘さんは難しいかもしれませんが、小学生の息子さんなら、良い遊びになる
のではないでしょうか。
それから、ママさんバレーとか、何か無料または格安の活動費のみの運動系
サークルはありませんでしょうか?
そういうので楽しく運動するのもアリだと思います。

命に関わる体型でも無い限り、悲壮感は無用です!
お互い、明るく頑張りましょうね!!

うわー、私も同じくらいの年齢&身長&体重です。
いや、確かに自分でも努力しないとなーとは思っているんですが、そこまで
言われるほどひどいかなぁ・・・。ショック!
て言うか、メタボじゃないですよね?ね?私は健康診断でメタボひっかかった
ことありませんよ!
出産経験者の方は、やはり体型が崩れやすいとは聞きますが(私は出産経験
ありません)、それにしてもそこまで私と体型が違うとは思えないのですが。
うーむ・・・。
私の旦那は、「え?別に太ってないよね?」と言ってくれますよ。
本心なのかど...続きを読む

Q彼に体型のことを言われます。

彼に体型のことを言われます。

最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには
「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。
その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、
先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。

私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、
確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も
情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。
毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます
自信がなくなってきます。

その後、彼は謝ってはくれましたが、
そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、
外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。
男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。

こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

彼に体型のことを言われます。

最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには
「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。
その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、
先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。

私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、
確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も
...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に体系の事をいわれたり顔がでかいなんてことを言われます。
遠距離でスカイプでわざわざいいます。
(ちなみに彼は175センチ、95キロ!自分が太い!)

私はとても傷ついて彼に「もう言わないで」といいました。
とっても嫌ですよね!!
そういう事を言われた後は彼と話したくなくなります。

話をしていて思ったのが、男性は(みんなじゃないです)はそういう事を言って
傷つく女性の気持ちをわかっていないというか、本人深く考えずに言っているような気がします。
デリカシーがないというか、体系や年齢は一般的に女性に言ってはいけないことなのに
そういうことが理解されていないようです。

文章から質問者さんは決して太っていませんよ。
全く気にする事はありません。

ただ、そういう事を男性に言われると(特に彼氏はきついですね)本当に嫌になり、
不信になる気持ちはとてもわかります。
親しい仲にもいっていいことと悪い事があります。

質問者さんはマイナスに考えすぎでない、当たり前のリアクションです。
でも、彼とこの先も付き合っていこうとするなら、そういう事をいわれたらきちんと怒るのは必要ですが、
あまり気にしないほうがいいです。

私も彼に体系の事をいわれたり顔がでかいなんてことを言われます。
遠距離でスカイプでわざわざいいます。
(ちなみに彼は175センチ、95キロ!自分が太い!)

私はとても傷ついて彼に「もう言わないで」といいました。
とっても嫌ですよね!!
そういう事を言われた後は彼と話したくなくなります。

話をしていて思ったのが、男性は(みんなじゃないです)はそういう事を言って
傷つく女性の気持ちをわかっていないというか、本人深く考えずに言っているような気がします。
デリカシーがないというか、体系...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏にデブと言われて

彼は一回り年上です。付き合って2ヶ月です。

1ヶ月ほど前、彼が私の反応をからかい、「デブ」としつこく言ってきました。
私が怒ると、「反応がおもしろくてからかってしまった。本当にデブだと思ってるわけじゃない。もう言わない。」と反省してくれました。

それなのにまた「デブ」と言われました。怒りましたが、彼は面倒くさそうに謝ります。反省してなさそうです。

彼氏にデブって冗談で言われても、普通悲しいですよね?
女の人が、彼氏に「給料安すぎ!どうにかなんないの?」って、冗談で言っても笑えないですよね。それと同じくらい人を傷つける発言だと思うんですが。
それなのに、彼氏は私の気持ちを理解しようとしてくれません。
年上なのにこんな子供っぽくてわがままな彼にげんなりです。

どうやって仲直りすればいいんでしょうか。
私は意思が弱く、自分は悪くないのに自分からごめんと言ってしまいそうで怖いです。

Aベストアンサー

>「給料安すぎ!どうにかなんないの?」

これを男性に言ったらもう破局です。
男性の本能を刺激するからです。
まだ、つきあいたいなら言ってはいけないと思います。


あなたが傷つくのは、あなたが自分で太っていることを責めているからです。

太っていてもあなたが私は魅力的だと思っていれば傷つかないんですよ。

相手を変えようとするのではなく、自分のあり方、生きる姿勢を変えようと思ってみてください。


あなたが変わっても相手が同じ行動を続けるなら「甲斐性なし、役立たず」と言ってわかれたほうがいいです。

他の方も言ってますが、彼は子どもです。

そういう、人を傷つけることをあなた以外の人にもやっていると思います。
そのような人は人から嫌われますし、出世もできないでしょう。

あなたと幸せになることはないと思います。

Q彼氏に痩せろと言われます。

東京と地方での遠距離で付き合って2年の彼氏がいます。

出会いはSNSで、絡んでいるうちに好きになってくれて告白されました。
その時私はすごく太っていて会うのも付き合うのも自信がなかったのですが、思い切って会ってみたら、それでも私のことを受け入れてくれたので、それからすごく好きになったんです。大学生なのですが、この2年間お互いに将来を真剣に考えてきました。

細身の彼氏に釣り合い、可愛くなりたくて痩せようとも決心し、ジムに通って1年で20キロ近く痩せました。それでもまだ60キロ前半で、急激に痩せたのでお腹がポッコリしました。体型のことは正直コンプレックスです。

最近は地方から上京し、就職活動を始めたのでジムに通う時間もお金も稼げないため、休止することにしました。食べることが好きだったことと、彼氏が大食いなことと、就活への不安が重なって、東京に来てから非常によく食べるようになりました。そして最近言われたんです。

「痩せないともうエッチしないから。」
「服を着てる分にはいいけど脱ぐともう見たくない。」
「それ以外は嫌いじゃないから別れようとは思わない。」

正直ショックでした。付き合ってからいつも冗談半分で痩せな~って言われてきました。でもそれはちゃんと響いていて、実際にジムにも通って痩せてきました。でもそこまで言われてすごく自分に自信がなくなったんです。きっとたくさん食べてしまったからバチが当たったのだと思います。だらしなく見えたのでしょうね。

私のことすべて受け入れて今まで付き合ってきたんだと思っていました。だから私も好きになったんです。この人にだったらって、今まですべてをささげてきました。エッチとか私はそんなことどうでもいいんです。ただ、その想いが裏切られたようですごくショックだったんです。こんなに一途に愛してくれていたのに、この人も結局外見なんだって改めて思い知らされました。

ここまで言われて付き合っていく自信もなくて、別れようかなって思い始めました。しかし、私の持ち物や携帯の写真のフォルダもほとんど彼氏の写真ばかりで、それを捨てるのは本当に怖くて勇気がなくて、そんなことを言われても色々なことを思い出すとやっぱり大好きなんです。でも悔しいんです。このまま彼氏の言うがまま頑張って痩せても素直に付き合っていく自信も、エッチをしたいとも、彼に触れられるのも、見られるのも、怖いと思います。今は会うことも怖くてできません。ご飯もまともに喉を通りません。食べるのが怖いです。今非常に辛くて、就職活動もまともにできません。

この場合は、おとなしく頑張って痩せるのがふつうなのでしょうか。
悔しいとか、思うことは異常なのでしょうか。
私は彼の嫌なところも全て含めて好きになってきました。なので彼の気持ちが理解できません。
相手にこんな想いをさせてまで自分の好みを押し付けることに愛はあるのでしょうか。
そんなに細身の女の子が好きなら、最初から付き合わなければ良かったのにとも思ってしまいます。
こんなに私のことを愛してくれるひとは、どんなに探しても彼しかいないって、今までなんの疑いもなく信じてきたので、人間不信になりそうです。

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
距離を置くのもできれば避けたくて、どうすればよいか早く白黒つけたいと思っています。私の思いが間違っているのであればおとなしく彼の言うことを聞こうと思います。
なので良ければ客観的な意見を頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

東京と地方での遠距離で付き合って2年の彼氏がいます。

出会いはSNSで、絡んでいるうちに好きになってくれて告白されました。
その時私はすごく太っていて会うのも付き合うのも自信がなかったのですが、思い切って会ってみたら、それでも私のことを受け入れてくれたので、それからすごく好きになったんです。大学生なのですが、この2年間お互いに将来を真剣に考えてきました。

細身の彼氏に釣り合い、可愛くなりたくて痩せようとも決心し、ジムに通って1年で20キロ近く痩せました。それでもまだ60キロ前...続きを読む

Aベストアンサー

「痩せろ」と言われるのは、理由は何にせよ自分を否定されたみたいで辛いですよね。
その相手が大好きな彼なのですから、余計に辛いと思います。

でも、ジムに通われているだけ質問者様は偉いと思います。
私もぽちゃっとしているので彼によく「もうちょっと痩せなさい」(冗談ぽくですが…)と言われて、お腹の肉をつままれます。
食べる量に気を使ったり等、小さなことは実行していますが質問者様のようなことは一切していません。
質問者様はとても努力家、そして彼を本当に想っていらっしゃるのですね…。
素直に、凄いなあ…と尊敬してしまいます。

もし今、痩せにくい時期にあるのでしたらその事と理由を彼に素直に話してみてはいかがでしょう?
話した上で彼にダイエットに協力してもらう(外食の際のお店、メニュー選びなど)というのは無理でしょうか?
住みが近いのであれば二人で散歩がてらダイエットしてもらうとか…。
私も食のことで彼に協力して貰っていますが、ポテンシャルが上がりますし何より「今日は大分抑えられたらね、偉いね」と彼に褒めて貰えると嬉しいです。
住みが遠い、もしくはお互い忙しくて中々会えない、ということであれば「話す」というより「相談」という形で現状を伝えてみてはいかがでしょうか?

言い出しづらいのであれば、何故そんなに痩せて欲しいのか理由を聞いてみたらどうでしょう?
もしかしたらですが、健康を気にかけてくれている彼の優しさからなのかもしれませんし…
理由が分からないとモヤモヤしてしまいますよね…
切り出すには勇気がいると思いますが、理由を聞くとスッキリすると思いますよ(^^)
痩せた方が彼の好みだというのなら上記にも書きましたが、ダイエットにどんどん協力してもらっちゃいましょう!
質問者様もますます綺麗になるし、彼も嬉しいし、どちらにも損はないですもの!

彼は別れることは考えていないとのことでしたので多分大丈夫だとは思いますが、もしこれで眉間にシワを寄せられるようでしたら少しキツい言い方になってしまいますが、お別れした方が良いのかもしれませんね…
それは質問者様の為でもあります。
彼女がこんなに追い詰められているのに何とも思わないような人は、私なら彼でなくとも友達ですら嫌です。
自分をもっと大切にしてあげてください。

「痩せろ」と言われるのは、理由は何にせよ自分を否定されたみたいで辛いですよね。
その相手が大好きな彼なのですから、余計に辛いと思います。

でも、ジムに通われているだけ質問者様は偉いと思います。
私もぽちゃっとしているので彼によく「もうちょっと痩せなさい」(冗談ぽくですが…)と言われて、お腹の肉をつままれます。
食べる量に気を使ったり等、小さなことは実行していますが質問者様のようなことは一切していません。
質問者様はとても努力家、そして彼を本当に想っていらっしゃるのですね…。
素直に...続きを読む

Q彼がやせてほしいという理由、これってあり?

私は、あと数ヶ月で30歳になるアラサー女子です。
1年半つきあっている彼(29歳)がいます。

私は結婚が早くしたくて、彼に結婚したいと何度となく話していますが、
彼は結婚願望も元々あまり強くなく、まだしぶっている状態です。
今は、私が30歳になるまでに決断してと話しています。
彼としては後ろ向きではないけれど、まだ決断できないと言っています。

最初は、私が悪いわけではない、なんだかわからないけど不安で決断できなくて…
と言っていた彼ですが、いろいろ聞き出してみたところ、
私が痩せないことが一つの不安要素だということでした。

確かに私は標準体重より太く、現在70kg近くあります。
個人的にやせなければと思い、ダイエットはしていますが、なかなか大きな結果にならず、
彼からダイエットしていないように見られてもしかたありません。

彼は優しいですが、正直、私がすごく困っているときに何かをしてくれたという記憶はありません。
誕生日やイベントごとも、自分から率先してサプライズなどをしてくれたりもしません。
だからこそ勝手なことを言っているのは重々承知なんだけど…といいつつ、
ダイエットという大変なことを成し遂げてくれると、自分の為に努力してくれる子なんだ、
本気なんだと安心できる、と言われました。私は彼に対して好き好きとたくさん言うし、
結婚したい!ともいうけれど、それって本心なの?ただ今結婚したいだけじゃないの?
結婚したら豹変するんじゃ…とか彼なりに不安があるようです。

こちらとしてはそんなことない!と思いますが、結婚をとにかくしたいのは本当だし、
彼じゃなきゃだめだと今は思っているけれど、でもずっと待つこともできないと
思っているのも本当で、彼が不安になるのもしかたないのかな~と思っています。

でも、上述したように、たいして私のために努力してくれたり、結婚したいという
熱望する気持ちを叶えてもくれない彼なのに、オレのために痩せるのをがんばってくれ!
と言われるのは腑に落ちません。最初はそうだよね…がんばる…と思っていたのですが、
少し時間が経って、かなり失礼なこと言ってない!?と不満に思えてきました。

ただ、私は太いので、彼が結婚=大勢に紹介するという状況が
少し憂鬱なのもわかります。どうやら、彼の家族は太っている人に厳しいそうです。
私のことは好きだけれど、周りの状況に対しては憂鬱になるようです。

彼の気持ちはわかりますが、でも、好きでつきあっているなら、こんなことをいうのは
失礼ではないですか?周りが何といおうと一緒になりたいと思うのが普通じゃないですか?
それとも彼の発言を失礼と思う私がおかしくて、彼は正当なことを言っているのでしょうか。

個人的にやせようとは思いますが、こんなに失礼なことを言われてまで彼の為にがんばるって
自分がみじめなような気がして、イライラしてしまいます。正直、うつにすらなりそうです。

他に改善できることは努力してきたのですが、自分にとって一番難しい部分を言われてしまったので、彼とは結婚できないかも…とも思ってきましたし、あえてその一番難しいところについて言う彼は厳しすぎるのではないか、愛情が足りないのではないか、とも思います。

客観的にこの話をきいて、みなさんはどう思われますか?
彼がおかしいですか?私が改めるべきですか?
今後、自分の考えをまとめ、前向きに努力できるようになるために、
客観的なご意見をお聞きしたいです。

わかりにくい文章失礼しました。
どうかご回答をよろしくお願いします。

私は、あと数ヶ月で30歳になるアラサー女子です。
1年半つきあっている彼(29歳)がいます。

私は結婚が早くしたくて、彼に結婚したいと何度となく話していますが、
彼は結婚願望も元々あまり強くなく、まだしぶっている状態です。
今は、私が30歳になるまでに決断してと話しています。
彼としては後ろ向きではないけれど、まだ決断できないと言っています。

最初は、私が悪いわけではない、なんだかわからないけど不安で決断できなくて…
と言っていた彼ですが、いろいろ聞き出してみたところ、
私が痩せないこ...続きを読む

Aベストアンサー

自分を100%好きでもないような男と結婚したい女子。
彼女が痩せたら結婚すると言う男子。

…どっちもおかしい!

彼の態度がどうでも、痩せれば良い。
痩せたら見た目が綺麗になって、彼以外の男も寄りついて来るよ。その中から良い男を選べば良いでしょう。

>彼からダイエットしていないように見られてもしかたありません。

小学生なら努力は大事だよと言いますが、大人なんだから結果が大事だよね。
痩せないって自分の怠慢じゃないですか?
ちゃんとカロリー計算して、適当な運動をしてれば3カ月で2キロや3キロは落とせます。それが出来ないのは、余計な物を食べちゃってる他無いでしょう。半年、一年続けたら相当なものですよ。
太っていても前向きで魅力のある女性は多いです。でも相談者さんの場合は、何か理由をつけては諦める性格のようですね。そこも彼や彼の家族は見抜いているのでは?

その30歳って期限まで、数カ月あるようですので、まず痩せたらいかがですか?
別に彼の為とか結婚の為じゃなく、自分の為です。このまま結婚せずに太ったまま別れて、自分が悔しくないですか?

Qダイエットを強要してくる彼氏

私は2歳年上の彼氏がいます。彼氏は留年を繰り返し未だ学生、私は社会人1年目です。
友人からの紹介で1年前からお付き合いしています。
付き合った当初は特に触れられなかったのですが、最近彼氏からのダイエットの強要で非常に迷惑しています。

私はBMI23のやや肥満体型です。もともと太りやすい体質でピーク時は今よりもさらに10kg以上ありました。大学に入学することをきっかけに15キロのダイエットに成功し、その後5キロリバウンドしましたが現在は落ち着いています。
彼氏とはじめて会ったのは今より2~3キロ痩せていたころです。だから、彼氏はピーク時の私を知りません。

彼氏は身長は低く、体型もぽっちゃりとしています。彼氏は食べ物を残す女性、小食な女性は一緒に食事をとっていても楽しくないから嫌だと付き合いたての頃は発言していました。
また、友人が摂食障害になったこともあり、よく食べる健康的な女性のほうがいいと言います。

私は、もともと料理は適当に済ましていましたが、彼氏と付き合ってからは料理の勉強をし、品数を多く作り、一緒に毎晩食事をとるようになりました。
そのこともあり、付き合ってから3キロ体重が増え、先月からダイエットを始めました。
年末には同窓会があることもあって、ダイエットに取り組んでいます。
しかし、彼氏はよく食べる女性が好きと言っていたので、食事量を減らすのは彼氏と食べない日のみです。(あとは、ウォーキングを週末に行っています)
彼氏は私がダイエットをしていることを知りません。

だからでしょうか。先日、食事後いきなり無言でお腹をつままれ、私が「何?」と聞くと「女ならがんばりなよ」ときつく言われました。あと、「痩せたら可愛いのにね」とも。
正直、すごくショックで何も言い返すことができずにその日はおとなしく帰りました。
しかし、その後も痩せるようにということを遠回しに言われました。
「痩せている女性は正直好きじゃない。でも、健康には気遣ってほしいんだ」と言われ、「でも、食事を食べない女はどうかと思う。一緒にいてつまらない」「無理なダイエットをする女性の気持ちがわからない」と言われました。そして毎晩「一緒に飲もう」と言われ、大量のお酒とつまみを私に勧めてきます。
いいわけかもしれませんが、私は自分なりにダイエットをしていても彼氏と一緒に大量のご飯、お酒を飲むので全く痩せません。

一緒に食べろと言う、料理も沢山作れと言う、でも太るな・痩せろと言う彼氏の意図が全く分かりません。

私はどうしたらいいんでしょうか。
最近はストレスで食事の時間が本当に苦痛です。
どなたかご意見宜しくお願いします。

私は2歳年上の彼氏がいます。彼氏は留年を繰り返し未だ学生、私は社会人1年目です。
友人からの紹介で1年前からお付き合いしています。
付き合った当初は特に触れられなかったのですが、最近彼氏からのダイエットの強要で非常に迷惑しています。

私はBMI23のやや肥満体型です。もともと太りやすい体質でピーク時は今よりもさらに10kg以上ありました。大学に入学することをきっかけに15キロのダイエットに成功し、その後5キロリバウンドしましたが現在は落ち着いています。
彼氏とはじめて会ったのは今より2...続きを読む

Aベストアンサー

確かにそれは困るよね!私は付き合ってる人といるときご飯のときはお腹がぱんぱんになるまでたべます!笑
ダイエットとかしてるのばれたくないから(^^)
彼に痩せろ!とは言われてはないですがね。

でも彼との晩酌の時間を潰すのはなんだかダメな気がしますよね
うーん、質問者様と彼氏様がラブラブなおあついカップルなのでしたら
質問者様の食べる分を彼氏様に与えるのわ??
あーん とか 私はもぅいいよ!お酒でお腹ふくれる! とか…

あまりお暑くなく落ち着いていらっしゃるカップルさんなら
素直に少し痩せたいからちょっと食べる量減らす!応援してね!とか

フレンドリーなお友だちのようなカップルでしたら、なにか食べ物を持ってきたら
もぉー!痩せるから食べ物与えるの禁止!笑
と、笑って伝えるのもありだと思います
質問者様と彼氏様の仲によるとおもいます!

Q彼女に痩せてほしいです。が、どうすれば・・・。

もうすぐ彼女とは付き合って2年になります。ずっと中距離恋愛でした。付き合った頃の体型はまぁ細い方でした。
ですが、一人暮らしを止め、彼女が仕事に就き実家で暮らすようになってからは太り始めました。太り始めてから5キロは増えたみたいです。

彼女は気にしているみたいなのですが、痩せる気は感じられません。さらに運動が嫌とか言ってます。
どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます。特に下半身が太く、水着になるようなところには絶対に行きたくないです。
彼女のことは、好きです。性格はすごく良いです。
しかし太っているのを見たときは気分が下がります。正直イラっとさえします。
別れたくありませんが、太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。

普段から、体型の悪口を冗談っぽく言って痩せる気にならないかと3ヶ月くらい言い続けましたがダメでした。
一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。
どうすれば、痩せてくれる気になるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

色々な意見がでてますが、
私(女)としては太ったことをずばっと注意してくれる彼氏は嫌ではないです。
私も仕事のストレスで4kgも太り、男友達に注意されてました(苦笑)。
4、5kgも太ると見た目に太ったってわかりますよね。
おかげで、気が引き締まりスッキリ痩せれました。

質問主の彼女さんは仕事をはじめた+実家暮らしになったという環境の変化が体重増加の原因ですので、環境に慣れるまではダイエットどころではないかもしれないですね。
その辺は彼氏さんも理解してサポートしてあげて欲しいです。

どうすれば痩せる気になるか?ですが
彼女さんは自分に甘いタイプのようですので、彼女さんに任せておくのは無理です。
彼氏さんが今日から彼女のダイエットコーチになることをお勧めします。
デートは体を動かすようなところに行く。一緒に食べるご飯も低カロリーなものにするなど、彼氏さんが気をつけてサポートしてあげる。
そうして徐々に痩せていけば、彼女さんも自発的に気をつけるようになってくれるかと思います。それでも痩せようと思わないようであれば、無理だと思いますよ。

世の中には色んな性格の人がいます。
人は見かけじゃないっていうけど、病気の人は別にして、やはり性格って体型とか外見に出ると思います。
綺麗でいるために努力ができる人。
「痩せたい、綺麗になりたい」と言いながら、自分に甘く痩せられない人。
体型とかどうでもいいから、好きなもの食べたいって人。
他にもいろーんな人がいると思います。

私は自分の性格から、体型気にしない&努力できない人とは付き合えないですね。

色々な意見がでてますが、
私(女)としては太ったことをずばっと注意してくれる彼氏は嫌ではないです。
私も仕事のストレスで4kgも太り、男友達に注意されてました(苦笑)。
4、5kgも太ると見た目に太ったってわかりますよね。
おかげで、気が引き締まりスッキリ痩せれました。

質問主の彼女さんは仕事をはじめた+実家暮らしになったという環境の変化が体重増加の原因ですので、環境に慣れるまではダイエットどころではないかもしれないですね。
その辺は彼氏さんも理解してサポートしてあげて欲しいで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング