一応、PCの方は、設定しましたが、携帯から、メ-ル見る様にするのが、解からないので教えて下さい。携帯は、ドコモのN502itです。それと、相手から携帯に、送られたのを、PCで見ることが、可能か。。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「PCのメール」というのは、



○プロバイダのアドレス宛に送られてきたメールを携帯で読みたい
○一度PCに取り込んでしまったメール(プロバイダのサーバからは消えている)を携帯から呼び出したい

のどっちなんでしょうか?

前者ならMocoメールの「リモートメール」機能なんかを使うのが一番手っ取り早いでしょう。
後者なら「GoPOP」というソフトが最近出たようです。(ただしメールソフトにOutlookを使っていることが条件)
どちらも詳しくは下記URLから情報を参照して下さい。

携帯に直接送られたメールをPCで読むというのは…個別に転送でもしない限りかなり難しいと思いますが。

参考URL:http://www.moco.ne.jp/,http://pcweb.mycom.co.jp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cockyさん、ありがとうございます。参考に、します。

お礼日時:2001/03/28 21:50

私はOCNを使っていますがOCNのホームページでiモード転送設定を


してPCと携帯両方でみています。
貴方のプロバイダーのホームページで調べてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hooさん有難う御座います。私は、ODNに、入ってまして、設定ツ-ルで、ドコモの、アドレス
入力しました。つまりその後です。携帯の方を何処をどうすればいいのか、解からなくて・・・。教えて下さい。簡単に、むずかしい用語は、あまり得意じゃないので。

お礼日時:2001/03/28 21:37

pcに届いたメールを携帯に転送する、というのでいいですか? それならメールソフトの設定でできますが、回線が常時接続などになっていて、一定周期でメールサーバーを見に行く設定になっていないとだめです。


メールサーバーに届いた段階で他のアドレスに転送するサービスをしているプロバイダーもあります。このサービスはプロバイダーしだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん、ありがとうございました。参考に、します。

お礼日時:2001/03/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN502itが・・・

私のではなくて妹のなんですけど、
私が新しいのを買った際に、妹に譲ったものなので、2年目になります。。
今日、突然外に居ても圏外になってしまい、通話・iモードが使えなくなってしまったんです。。
他は使えます。。
画面も消えることは無いし、電卓等も使えます。。
これは、故障でしょうか??
もし、修理して直るとしたら、新しく買うのとではどちらが安いですか??
といっても、機種にもよると思いますが・・・

Aベストアンサー

恐らく故障です。古いものだと、受信感度とか良くないだけで、
しばらくすると直ってしまうことがあります。
修理にだすと、6~7千円だと思います。
新しく買のとどちらがいいかと言われた場合。修理の間の使えない期間や
代替品を借りる料金とか考えたり、新機能を考えると、
新機種に買い換えたほうがお得だと思いますよ

Q携帯でしか見れないサイトをPCで見るにはどうしたらいいですか?

携帯でしか見れないサイトをPCで見るにはどうしたらいいですか?
携帯はドコモを使っています!
パソコンはwindowsXPです!

どなたかご教授ください(>_<;)

Aベストアンサー

まず、検索することです。

携帯でしか見れないサイトをPCで見るにはどうしたらいいですか
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&c=&ct0=&ct1=&ct2=&st=all&tf=all&MT=%B7%C8%C2%D3%A4%C7%A4%B7%A4%AB%B8%AB%A4%EC%A4%CA%A4%A4%A5%B5%A5%A4%A5%C8

Q自分のPCでは見れるのに、友人のPCだと見れないHP*!

私のパソコンのインターネットエキスプローラーだと、私のHPは見れるのですが、
友人のパソコンから見ると、HP内のリンクにポインタを合わせたとき、
『デバッグしますか?』なるウィンドウが現れて、リンク先に行くことができません。
なぜでしょうか?助けてください!教えてGOO!です!

私はPCに疎いので詳しいことはわからないのですが、
私のPCより、友人のPCのほうが新しく、
使っているエキスプローラーも最新だと思われます。

Aベストアンサー

この記事のようなものですか?

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020704/101002/

Qボ-ダフォンからdocomoの携帯へ写メ-ルを送るには

ボ-ダフォンからdocomoの携帯へ写メ-ルを送るにはどうしたらいいんでしょうか。ボ-ダフォンのサイトも覗いてみましたがぴったりくるQ&Aがありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
Vodafoneから、Docomoに送る時は
@docomo.ne.jpの部分を、@d.nesm.jpに変えれば、そのまま添付して送れますよ。

Qドコモの携帯電話で海外の携帯端末とメールをするには?

韓国に住んでいる友達とお互いの携帯同士でメール交換をしたいのですが方法がわかりません。。

オーストラリアにいる友達とはドコモの携帯のショートメール機能を使って携帯の端末同士でメール交換ができます。

同じやり方で韓国にも送ってみたのですが送れません。
韓国人の友達も何通か送ってくれたようなのですが
届いていません。

なにか方法を知っている方、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

DOCOMOの携帯では、韓国の携帯電話にSMSを送ることはできなかったと
おもいます。
以前、私もいろろと調べましたが、韓国はできないようです。
(DOCOMOの国際SMS利用可能な国の一覧に韓国は記載されていませんでした。オーストラリアは、できるようですが・・・)
参考までに・・・
DOCOMOの携帯では、ハングルが表示できないと思いますが、英語でやり取りするのであれば、パソコンを介して、転送するというのは如何でしょうか?

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/outline/sms/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報