電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おねがいします。

auの携帯で、一つの機種で、Eメールアドレス二つ持つこと、できますか?

わたしは、携帯音痴でわかないもので。

転送設定していても、転送先に届かないメール(見せない)って、できますか?

どうか、アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

>DoCoMoのように、二個持つことは、 できないんですね。

→ん?docomoも1電番に1つのメルアドしか取れないはずですが?
 ※2in1で、「1台の携帯で2つのメルアドを使う」事は出来ますけど。

>しかも、届いたメールは、転送設定していたら、全て相手先に、送られるということで、よろしいでしょうか?
→選択出来ませんから、”全て”転送されますね^^;

>送りたくないメールだけ、選ぶなんてことは、できないんですね。
→出来ませんね。

>サイトから、メールが届いた通知が転送されちゃう可能性があるって、ことですか?
>または、Webの中だけの閲覧もできますか?
→auOne側のメルアドに届いたメール通知は、普通は携帯には届きません。
 ですから、auOneメールを読む時は、時々、アクセスして確認する必要が有りますね。
  ※設定すれば出来ますけど。(此方は、転送出来るメールを選択出来ます)

又、auoneメールアドレスに届いたメールは、携帯からアクセスしなければ
 携帯から読む事は出来ません。(Webロックを掛けていれば大丈夫かも…)
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
回答ありがとうございました。
大変、解かりやすくアドバイスいただき、ありがとうございました。

電話番号1つには…

「~@ezweb.ne.jp」のアドレスは1つしか取れません。
PCメールやフリーメールを使用するなら、複数取る事は可能です。
尚、PCメールの「auOneメール」はau携帯と同期が取れますから、送受信に
余計な手間は掛からないので、1つ取っておいても損はないと思います。
 ※蛇足ですが、auOneメールはプランEの対象外ですので、どんなプランでも
  パケット料金は掛かりますよ。

>転送設定していても、転送先に届かないメール(見せない)って、できますか?
→転送設定でメールを振り分ける事は出来ないので、来たメール全てが転送
 されてしまいます。
 特定のメールだけ転送しない、という事は出来ません。
 特定メールだけ転送したい、若しくは、特定メールだけ転送したくない場合は、
 auOneメールで送受信・設定すると可能に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auでは、電番ひとつに、アドレス一つだけなんですね。
DoCoMoのように、二個持つことは、 できないんですね。

しかも、届いたメールは、転送設定していたら、全て相手先に、送られるということで、よろしいでしょうか?

送りたくないメールだけ、選ぶなんてことは、できないんですね。

auoneメールは、ネット(EZWeb経由)ですね。
ってことは、サイトから、メールが届いた通知が転送されちゃう可能性があるって、ことですか?
または、Webの中だけの閲覧もできますか?

質問ばかりですいません。

ありがとうございました。

> auの携帯で、一つの機種で、Eメールアドレス二つ持つこと、できますか?

アドレスを複数にするだけなら、簡単に出来ます。

> 転送設定していても、転送先に届かないメール(見せない)って、できますか?

転送先には読ませないってことは、転送をしないってことです。
それを「転送設定をする」とは言いません。日本語の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

転送先アドレスが二つ設定できるので、もしかして、振り分けれるのかと、勘違いしました。

参考になりました。
ありがとうございました。