電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう一度読みたい漫画というか、ストーリーがあります。
恐らく昔読んだ「人間交差点」の中の1話だと思う(というか確実にそうです)のですが
購入して読もうと思っても巻数も多く、オムニバス形式でその話の題名も分からず、古本屋でコミックスを片っ端から読む余裕もありません。
探しているものは2つあり、うろ覚えですが

1、主人公は売れっ子の俳優で、超仕事人間。初めての子供が死産と聞いても、悲しみもせず完全に他人事。
だが子供は産声を一瞬だけ上げたということを知り、家庭を顧みなかった自分を反省して、死んだ子供の名前を一生懸命考え
火葬後はお骨を持って町内を散歩する…といったカンジの、家族愛に目覚めたみたいな話です。
散歩の際に「こいつに世界を見せてやりたかったんだ」みたいな台詞がありました。

2、主人公は浪人生?ストレス発散でテレクラ?みたいなものにハマり、数百万の借金を作ってしまいます。
親にバレてもテレクラから抜け出せず、その日もテレクラで知り合ったホテルに足を向けますが
女性のからかいを本気で受け取り逆上、女性を鈍器で殴り殺してしまいます。その死体の横で、テレクラに電話…という話です。

読みたくても何巻に収録されているのか分からずに困っております。
ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひとつだけ回答

1は7巻1話 冬の蝉

漫画喫茶で探したら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで読むことができました!
初見時と同じく感動してないてしまいましたw

テレクラのほうはもしかしたら人間交差点ではないのでしょうか…