アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に対して、親友を紹介する時って、どういった事を思って紹介することがあるのでしょうか?

女性がどういった立場なのか?にもよりますが・・本当に信頼する友人を紹介して一緒にご飯を食べるや・・親友と呑んでいる時に、その親友と一緒に電話をかけてくる・・とか。本当に大枠な質問ですいません。
そういった事がある際の男性の心理など教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

私個人の話になりますが、参考になれば。



相手の女性が恋人の場合、友人を紹介するのは「もう一つの自分の人生」を相手に見せることになると思います。
相手の女性が友人の場合、友人を紹介するのは「恋人もしくはその候補の紹介」をする前段階です。

心理状態は不明ですが、自分では理解できない行動をする異性等言うのは必ず「理由」があるものと判断し考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深いですね・・・有難うございました。
理由があると考えて判断します。

お礼日時:2010/02/27 22:44

スミマセン、女です・・・失礼します。

。ただ単に、「ぼくの彼女」と紹介したいと。
「ぼくの友人」とか。嬉しいですよね・・・女性側からしてみれば。友達同士でも、
仲が良い人同士だと知りあいたいですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かになにかしらうれしいです。
皆さんそうですよね。コメント有難うございます!

お礼日時:2010/02/27 22:45

わざわざ紹介する場を作ったり、電話をかけるということは、その前に親友とあなたについて話をしていると思います。



理由は様々で、自分に好きな女性が出来たとか、逆に彼女がいない親友に女性を紹介するとか、何か共通の趣味を持っているとか、仕事で相談したいことがあるとか。
あなたにとって期待できること、そうではないこと両方の可能性があると思います。
普段彼女が出来ても友達に紹介しない男性が、急に彼女を紹介してきたら、やっぱり結婚を意識してるのかなと思いますね。
だから、とりあえず行ってみて、彼がどんな会話や行動するのかを観察すると良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。実際行ってみて行動を観察?してみます☆
有難うございます。

お礼日時:2010/02/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています