アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2無料サーバの広告

FC2の無料サーバでホームページを開設したのですが、ページの一番下の広告がデザインに隠れて見えません。
やっぱり広告は見えるようにしておかないとまずいでしょうか?
広告の色を変えることができれば見えるようになると思うのですが、どうやったら色を変えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

実際の貴方のホームページ(サイト)を拝見、もしくはソースを見てみないと、


具体的かつ的確な対処方法は回答しかねますが・・・。


>ページの一番下の広告がデザインに隠れて見えません。

現在FC2では広告表示はなく、Powered by FC2のみの表示となっています。
http://web.fc2.com/fc2html/point1.html

この Powered by FC2のうち、FC2の部分だけが見えないのでしょうか?
それとも、Powered by FC2 全部が見えないのでしょうか?
それによって対処方法が異なります。

Powered by FC2全体の色は、FC2側で制御していると思うので、
変えるとしたら、自コンテンツ側の色になると思います。
方法として考えられることは、
方法1.ページ全体の文字色・リンク色を背景と同化しないように設定する
方法2.方法1をやると自コンテンツ側の文字・リンク文字が見えなくなる場合、
自コンテンツ側の文字色・リンク色をクラス指定にする

http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/format5 …
特定の要素にのみ疑似クラスを適用させる の項目参照



文字色・リンク色を変えても見えない場合、
スタイルシートのデザイン(文字・リンク色以外)によって、広告部分が見えなくなっている可能性があります。

例)ページ全体にoverflow: hidden; の設定をしている、等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございました。
Powered by FC2だけ色を変えることはどうも無理そうですね。。。
縁を黒背景にして中は白背景というサイトのデザインなので、テンプレートを変えるしかなさそうです。

お礼日時:2010/02/27 15:51

規約を見ると以下のように書かれているため、違反と判断されてもやむを得ないでしょう。


(具体的な対処方法はわかりません。ゴメンなさい)

9.「Powered by FC2」表示の下げ・隠しの禁止
1行でも文字下げとみなします。社名表示を分り難くする行為もFC2WEB営事務局の裁量により警告なしに凍結、または削除させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそうのようですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!