アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に、使用プラウザは、Mozilla Firefox 31.0になります。

最近、添付画像のように、[Ads by save net]が頻繁に表示され、常に、×ボタンを押さなければ
非表示になりません。
ちなみに、画像右上の緑枠は、何か関係があるのでしょうか?

何方かご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

添付画像についての通知ですが、右上の緑枠を拡大したものを真下の表示しております。

「[Ads by save net]表示に」の質問画像

A 回答 (2件)

>[Ads by save net]が頻繁に表示され、常に、×ボタンを押さなければ非表示になりません。

まずこちら、「save.net」の広告表示アドオンが組み込まれてしまったものと思われます。
単なる迷惑ツールですので、除去しましょう。

>Remove Savenet Ads
http://www.pcthreat.com/parasitebyid-41531en.html

----

ただし、その広告枠の中身が空白なのは、その緑枠の「AdBlock Plus」が有効に働いているためと思われます。

「AdBlock Plus」は、広告ドメインやHTML記述をチェックして、広告をブロックするためのツールです。

それで、本来であればさまざまな広告が表示されるところ、単なる白枠で済んでいると。

(ABP)のボタンからサブメニューを出し、「全ページで無効」を選択すると、save.net ウインドウの広告も出るようになると思います。
まあ見る必要もないですが、動作確認として一度試してみてはどうでしょう。

この回答への補足

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。

それで、広告表示を除去する方法について、何分不慣れ及び初心なため詳細を教えて
いただくことはできますか?
可能であれば、再度詳しいご回答よろしくお願いいたします。

【詳細】
回答 ・まずこちら、「save.net」の広告表示アドオンが組み込まれてしまったもの
    と思われます。
    単なる迷惑ツールですので、除去しましょう。
照会 ・除去方法を1から教えていただけないでしょうか?

回答 ・ただし、その広告枠の中身が空白なのは、その緑枠の「AdBlock Plus」が有
    効に働いているためと思われます。
照会 ・説明不足がありました。
    広告枠の中身が空白の場合と、空白で無い場合があります。
    その場合、どのような操作をすると非表示になるのでしょうか?
    その方法を、1から教えていただけないでしょうか?

• 0

>照会 ・除去方法を1から教えていただけないでしょうか?

(1)メニューから ツール(T) - アドオン(A) を選択します
(2)「拡張機能」か「プラグイン」あたりに、save.net とかなんとかあるんじゃないかと思います。
それを、右側の[削除]ボタンで削除します。
(3)ブラウザの再起動を即されたら、従います。

とりあえずこれで大丈夫ですかね…。

>    広告枠の中身が空白の場合と、空白で無い場合があります。

やはりそうでしたか。

save.net は、広告を表示するだけのアドオンですが、AdBlock は広告を非表示にするためのアドオンです。

つまり、save.net により、広告枠と広告内容が表示されようとしたところ、AdBlockの広告ブロックパターンに一致すれば、広告内容の方は表示されず、白枠のみとなったわけです。
でもAdBlockの検知パターンを逃れた広告は、そのまま表示されてしまいます。

>    その場合、どのような操作をすると非表示になるのでしょうか?

しかしまあ、save.netアドオン が広告窓を出すという事がそもそもの原因ですので、最初の対処をすれば、白枠も広告枠も出なくなると思います。
AdBlock( (ADP)アイコン)はそのままで構いません。

この回答への補足

大変分りやすい説明ありがとうございます。
とりあえず、文字どおり操作を行いました。

ちょっと様子を見てから、結果報告させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
指示どおり操作後、様子を見た結果、何も表示されず大変喜んでおります。
更に、スピードが、元のスピードに戻りサクサク動いております。

この度は、本当にありがとうございました。
また、ご縁がありましたらお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

貴方様は、皆さんにお勧めできる回答者です。
非常に分りやすい説明に、改めて感謝申し上げます。