Excel2007
挿入 → クリップアート とすると
画像のエラーとなる。

Word2007
挿入 → クリップアート → 作業ウィンドーのOffice Onlineの
クリップアートをクリックすると画像のようにこのWEBページは
利用できませんと表示される。

私のパソコンだけつながらないのでしょうか?
原因と対処方法を教えて下さい。

「Office Onlineのクリップアー」の質問画像

A 回答 (5件)

下記URLのOffice Onlineのページでは、現在も同様の表示が出ていますが、


http://office.microsoft.com/_services/errors/err …

検索窓にキーワードを入力して、右にある▼(探す場所)から「クリップアート」を指定すると、クリップアートが表示されます。

なお、Excel 2007の「挿入」→「クリップアート」では、正常に表示されるようになっています。
    • good
    • 0

Officeアプリから Office Onlineのクリップアートは、現状Webサイト側の問題で使用できなくなっているようです。


Office OnlineのWebページにある、ヘルプと使い方、クリップアートの2つが使用不可なので、Webサイトに問題ありと報告しておきました。

クリップの整理のクリップオーガナイザから利用するか、Office OnlineのWebページを開いて、ホームまたは製品タブの検索ボックスに「クリップアート」と入力、検索すると、一覧の下の方にクリップアートとメディアのカテゴリ毎の項目が表示されてきます。
どれかを指定すると、そのカテゴリのクリップアートが表示され、左側のフィルタで別のカテゴリを選択して利用することができます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
私のパソコンのせいではないことが判って安心しました。

対処の方法も教えていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/28 05:18

[クリップアートとメディア ホーム]である[クリップアート]のトップ


ページは、現時点で利用できないようなので、こちら↓から検索しては。
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/result …

[ヘルプと使い方]のほうもトップページは利用できませんね。
「Office Onlineのクリップアー」の回答画像3
    • good
    • 1

上手く表示されないからということで諦めてはいけません。


表示させる別な方法はないか、思案&トライ。。。

次のようにすると表示できます。

Webページは利用できませんと出ているページの上部の検索ボックスに
例えば、「クリップアート 植物」と入力し、
検索ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

表示された結果の「クリップアートとメディア:植物」をクリックすると
クリップアートのページに飛び、「植物」のクリップアートが表示されます。

そのページの左側に、「種類でフィルター」「カテゴリーでフィルター」のコンボボックスがありますのでそこをクリックして好きものを表示させます。

後の使い方はご自分で、トライ。。(^^;;;
以上です。
    • good
    • 0

Microsoft Office Online ホーム ページ - Microsoft Office Online


http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

Microsoft Office Onlineのホームページから(上記)クリップアートに移っても「この Web ページは利用できません」となります。
今現在、利用できないようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料で使用できるクリップアートを探しています。

仕事で、職員向けの新聞やポスターを作成することが多く、毎回いろいろなクリップアートを使用しています。
これから先もたくさん使うので、そういう印刷物にも使用可能な無料のクリップアート集サイトなど、ご存じでしたら教えてください!
仕事上よく使うクリップアートは、
・人物(医師、看護師、その他医療従事者、患者等・・・)
・薬剤、医療器材(薬の錠剤、カルテ、注射器、聴診器、ベッド等・・・)
・季節の植物、行事
・飾り枠、ライン
・・・などです。

Aベストアンサー

リコーの「プリントアウトファクトリー」内にある「クリップアートファクトリー」などは如何でしょうか。

http://www.printout.jp/index.html

Qoffice2007のクリップアートが以前と違うのです。

Office2007のクリップアートで、以前と同じキーワードで検索しても
以前と同じ画像が表示されなくなりました。

おそらく原因は、サイトの参照先が変わった為だと思います。
(表示された画像を右クリック → プレビューとプロパティ → 画面左下の「カタログ:」のアドレスが以前&Office2003と違う)

「カタログ:」のアドレスを変更する方法があれば以前と同じ結果が表示されると思います。

ご存知の方がいれば、ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

従来は、下記のOffice Onlineページのクリップアートを参照していたようです。
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/default.aspx

Office 2010の発売が近くなって、少し前から参照先がこちらに変わったようです。
http://office2010.microsoft.com/ja-jp/images/

Officeアプリケーションのレジストリなどに参照先URL等の情報があるかもしれませんが、Microsoft側でリンク先が変更されていると思いますので、アドレス変更の対応は不可能と思います。
 

Qクリップアートの利用について

ワード2010を使っております。

クリップアートのことで伺います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010370563.aspx
のページに記載されている方法でクリップアートを探したのですが
(挿入のリボン→クリップアート)、しっくりくるものが見つかりません。

パワーポイントであれば、どこかの無料サイトでテンプレートを
ダウンロードできたりしますが、ワードのクリップアートでも
そういったことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Office.comで直接探しても同じなのかな?
検索する条件の文字列を変えてみるのも一つの方法です。

Office.comの登録国を別の国にする方法もありますが、検索する語句の
言語を指定するのが面倒ですよね。
どのようなものを希望しているのか知りませんが、PowerPointのサイト
でダウンロードできるクリップアートなら、Wordでも使えるのでは。
http://chusho-it.net/post_ppt.html
こちら↑の配布形式なら、どれもWordに挿入可能です。

質問文で気になるのは、テンプレートを希望しているような書き方をして
いるのですが、ページ全体のイメージしたものが欲しいのでしょうか?

Qクリップアート→何も見つかりませんでした

ワードでクリップアートの挿入をしたいのですが、簡単なキーワードを入れても(例えば、海)、何も見つかりませんでした、と表示されてしまいます。以前はそんなことはなかったような・・・

ちょっと急ぎでお願いします。

Aベストアンサー

office共有機能のクリップアートがインストールされているか、確認してください。

Qマイクロソフトクリップアートは文集で使えますか?

サークルで文集を作ることになりました。表紙のイラストを描くように頼まれましたが、アイデアが浮かびません。そこでマイクロソフトのクリップアートを使いたいと思っています。

マイクロソフトのクリップアートは文集の表紙に使用してもよいでしょうか。
なお、その文集は商用ではなく、サークルのメンバーに無料で配布します。

またクリップアートのデザインを参考にしてイラストを描いて文集に使用してもいいでしょうか。

版権について詳しい方、教えてください。

他に、無料で文集の表紙に使用できるモノクロの無料イラストを提供しているサイトで、お勧めのサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

> マイクロソフトのクリップアートは文集の表紙に使用してもよいでしょうか。

OKです。

クリップ アートの使用条件に関してよくある質問 (FAQ) - サポート
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA001089706.aspx


> またクリップアートのデザインを参考にしてイラストを描いて文集に使用してもいいでしょうか。

こちらも問題ないハズ。


> 他に、無料で文集の表紙に使用できるモノクロの無料イラストを提供しているサイトで、お勧めのサイトがあれば教えてください。

モノクロに拘ると見つけにくいかも。
カラーのイラストでも、グレースケールに変換するか、白黒印刷すれば大抵それなりになります。

一般的には「著作権フリー」「素材」などのキーワードで情報収集するのが良いです。

著作権フリー 素材 - Google 検索
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%B4%A0%E6%9D%90

> マイクロソフトのクリップアートは文集の表紙に使用してもよいでしょうか。

OKです。

クリップ アートの使用条件に関してよくある質問 (FAQ) - サポート
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA001089706.aspx


> またクリップアートのデザインを参考にしてイラストを描いて文集に使用してもいいでしょうか。

こちらも問題ないハズ。


> 他に、無料で文集の表紙に使用できるモノクロの無料イラストを提供しているサイトで、お勧めのサイトがあれば教えてください。

モノクロに拘ると見つけにくいか...続きを読む

QWord2007でワードアートを挿入するとき

Word2007でワードアートを挿入するとき
こんにちは
Word2007でワードアートを挿入するときに次のシートに描写されてしまうときがあります。
これを防ぐにはどうしたらいいですか?
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カーソルのある位置からページ末までの範囲に対して、挿入されるワードアートのサイズが大きくて、かつWordのオプションの図を挿入/貼り付ける形式が「行内」に設定されていると、そのような状態になると思います。
ワードアート以外に、図の挿入/貼り付けでも起きると思います。
 

Q[Excel VBA]クリップアートを識別する方法について

以下の様な方法で自作したクリップアートをExcelシートに複数貼り付け、
クリップアートの種類毎に個数を検出するVBAを作成したいと思っています。
Excel VBAで実現可能か、また可能であればどの様にすれば良いか
是非教えて下さい。

(1) オートシェイプを使って作成した幾つかの図形を
  クリップオーガナイザへ登録。
  (クリップアートとして登録)

(2) 登録したクリップアートをドラッグしてシート上に貼り付ける。
  (複数種のクリップアートを複数貼り付け)

(3) Excel VBAを使って、貼り付けられたクリップアートの種類毎の
  個数を検出する。

Aベストアンサー

Excel VBAは結構やっているほうですが、クリップアートを扱ったことがないので、期待にお応えできる回答ではないかもしれませんが、そのときはご了承ください。

クリップアートの種類とはなんですか?その種類はクリップアートに標準的に定められた種類ですか?であれば、クリップアートのオブジェクトの種類を表すプロパティがあるかもしれませんので、そのプロパティを探してみてください。そのプロパティが見つかれば、そのプロパティの数を数えるだけです。

Qクリップアートの画像はどこに保存されていますか

クリップアートを整理したいのですが、画像が保存されている場所を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー


★クリップアートが保存される場所
http://www.kisnet.or.jp/~hidamari/help/word/w10028.html

マイクロソフトの解説
★クリップのダウンロードについてのヒント集 - 画像 - Microsoft Office
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/HA001088944.aspx

Qクリップアートの挿入

教えてください。
Wordでクリップアートの挿入をしたいのですが、
クリップアートの「クリップの整理」をしてしまいました。
「クリップオーガナイザ」というウインドーが出てきて、
結局クリップアートの挿入は出来ませんでした。
クリップアートの挿入は1度も使用したことがないので、
その先はどうすればいいのか分かりません。
初歩の初歩でつまずいています。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトのトレーニングです。
http://office.microsoft.com/training/Training.aspx?
AssetID=RC010857601041&CTT=6&Origin=RC010857601041

「クリップオーガナイザとは」と「クリップの操作」で
勉強されればよく分かるようになります。

「演習」と「自己診断テスト」については好みでどうぞ

QMS Office Excel 2007 整列タブ挿入方法

段落の設定の画面の下の方に、”タブの設定”とありますが、
そこで、タブの設定を、右揃えで空白、に設定したにもかかわらず、タブキーを押すと、普通のタブ(4文字分の空白)が挿入されます。

詳しく、整列タブの挿入方法ついて教えてください。

Aベストアンサー

> タブの設定を、右揃えで空白、に設定したにもかかわらず

タブ揃えで、「空白」を設定というのはありません。
下記URLのページをご参照下さい。

「Word2007(ワード2007)基本講座:タブ揃えの使い方」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-tab.html

「Word2007-05: タブ」
http://brain.cc.kogakuin.ac.jp/~kanamaru/lecture/office2007/word05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報