dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語が苦手ですが、イギリスから自転車関連商品を海外通販をしました。2月9日にThe comments for your order are: Your parcel have been dispatched with RoyalMail. You can track your parcel online at www.royalmail.com with thistracking number:xxxxxxxxxGBと言う連絡が来ました。royalmailでトラッキングナンバーを確認すると
We have received your item, posted on 08/02/10 and it is being processed for delivery abroad. 2月10日にはこの状態で現在3月1日でも変わらずの状態です。royal mailてこんなに遅いのでしょうか。通販会社のカード決済は2月12日に済んでいます。このような場合は、どのような質問・問合せをどちらにすれば良いかおしえていただきたく質問したします。

A 回答 (2件)

yamakatu35さん、お礼ありがとうございます。



問い合わせの返事は、ショップのものですか?
「あなたの方の税関で遅れているようだが、数日で仕分けられると思う。
 そうでなければ、私たちに連絡して。調査するから。」
って内容のようですね。
「税関ではなく、royal mailで止まってるんだけど」
と、もう一押ししてみるのもいいかもしれません。

実は、私もアメリカのとあるショップで11月末に注文したものが
いまだに届かないのです。
何度も「いつ送ってくれるの?」とメールしても
なんだかんだ言い訳をして「もう少し待って」という返事なのです。
カード決済はとっくに済んでしまっています。
カード会社に相談したところ、利用日から120日以内であれば
キャンセル、返金の申し立てができるとのことでした。
正式に申し立てをすると、カード会社からそれ用の書類と
返信用封筒を送ってくるので、
書類に記入し、注文明細や、やりとりしたメールのコピーと一緒に
送り返すと調査に入るそうです。
もう少しショップに催促してみてらちがあかないようなら
カード会社に依頼するつもりです。

お互いに、無事解決するといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 3

yamakatu35さん、こんにちは。



荷物が届かないとのこと、ご心配だと思います。
私も時々royal mailで品物を送ってもらいますが、
イギリスの郵便局で受付してから大体10日以内には届いています。
royal mailのHPでは、「日本に向けて発送した」というところまでしか追跡できません。
荷物が日本に着くと、今度は日本郵便のHPで同じトラッキングNOで追跡可能ですので、
念のため調べられてはいかがでしょうか?
(質問文では「海外発送処理中」となっているようですので、ヒットしない可能性が大きいですが・・・)

とりあえず、ショップに「まだ商品が来ないけど、どうなっているのか」と照会してみてはいかがですか?
(イギリスの自転車関連ショップというと、Wiggleでしょうか)
トラッキングNoも知らせておけば、親切なショップならroyal mailに尋ねてくれるかもしれません。
何かアクションを起こさないと、ショップの人は無事にあなたに届いたと思っているかもしれませんので。

また今後揉めた場合、カード会社よっては、ショップに照会をかけてくれるサービスがあります。
ただし、カード利用日から何日以内という決まりがあるようですので、
ご利用のカード会社にお尋ねになるといいでしょう。
商品の注文確認メール等、証拠になるものをプリントアウトしておくことをお勧めします。

無事に届くといいですね。

この回答への補足

tancocoa様
今だ進展はありませんが、3回程問合せしてやっと1週間前に、
Have forwarded details to Royal Mail when we receive an answer will come back to you
Thanks
と言うメールが来ましたがその後連絡無し、royal mailのデーターも変わらないので、カード会社に物が届かないので支払いを保留したいと言うつもりです。知り合いに頼んでこんな文章を作ってもらったので送ってみます。
RE: Order #xxxx
Slane Cycle,MR.xxxxx
With regard to Order #xxxx, it has not reached me despite my
expedite request so far. I have not received any status update
from you for over a week, either.

Please be advised that, in light of the situation, I will contact
my credit card company at the end of this week and have
payment for the order put on hold until the order actually
reaches me.

I would appreciate it, if you could locate my order and have it
delivered to me by the end of this week.

Best regards,

補足日時:2010/03/16 08:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tancocoa様
ご回答ありがとうございます。
Slane Cyclesで今回3回目の購入です。過去2回はこんなことはありません。
今日時点でも変化なしです。1ヶ月近く発つのにイギリスカラ出荷されないのは異常ですよね。EMS国内で追跡もかけていますが、該当NO.は無しの状態です。3回問合せをしましたが、
Unfortunately there can sometimes be delays with customs etc at your end. Wewould expect it to be sorted in the next fewdays.If not get back to us and we will chase it up.
と言う回答なのです。来週早々にはカード会社に相談してみます。

お礼日時:2010/03/06 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!