アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソネットでADSLの契約をしようとした所、
50Mコースと12Mコース(月額800円ほど違います)があると言われました。
どういう作業に何Mぐらい必要なのか 初心者なのでわかりません。

PC使用は、ネット検索(飲食店や観光地などのHPや地図)や、
月2~3日 1回2時間ほどのユーチューブなどの動画視聴、
その他はネットとは関係ないTV視聴やDVD視聴です。

ご意見頂ければ助かります。

ちなみに ソネット以外でお得な(ADSLで)ブロードバンドでお勧めはありますか?
研修の為に1年半くらいレオパレスに住みます。
1年半後は、実家に戻るので解約するつもりです。
短期プランなどがある所はあるのでしょうか?
ちなみにNTTの電話のジャックはありますが、固定電話番号はありません。
(NTTは各部屋に引いてある、後は外のBOXを
開けるだけだとお伝え下さい…と
レオパレスセンターに言われました。)

合わせて アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ADSLの場合、50Mと言ってもそんなにスピードは出ません。

局に近ければリンク速度が30Mなどと出ますが、ネットワークやサーバーの反応速度の関係で実効速度は更に低くなります。50Mでも10M位の速度しか出ないなら、最初から12M契約の方が良いです。また、12Mの方が通信が安定します。10Mもあれば動画でも問題ない速度です。

料金的にはADSLの場合、固定電話とADSLを併用する場合と、固定電話無しでADSLのみの場合では、月々の料金は100円しか違いません。固定電話分安くならない設定になっています。また、固定電話を引く場合、電話加入権が必要になります。

それから、利用が1年半ぐらいですと、契約の縛りが煩わしいです。それなら、今は高速無線インターネット回線の「WiMAX」があるので、それを利用するのも一つの手です。電波が届いていれば速度が出るので自宅でも使えます。申し込み後、すぐに使えるようになるので、工事待ちはありません。専用ルーターに繋げばLANも出来ますし、窓際に置いて中継器としても使えます。もちろん外でも利用できます。月々4480円で使い放題です。サービスエリアがまだ都市部だけですので、一度、調べられると良いと思います。
http://www.pc-blend.com/wimax.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。WiMAX・・・はじめてちゃんと知りました。
イーモバイルより確実に良さそうですね
調べてみたら、一応エリア内だったので考えてみようと思います。