プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安SIMを検討中なんだけどね乱立して困惑中
コスパ、パフォーマンス、速度、何が良い?
キャリアの傘下格安SIMの方が良いのかなぁ
格安SIM企業でも先払い方式と後払い方式があるから
本当に迷っている状況なんだよね
どれを選べば良いんだろうね
教えて欲しいなぁ

A 回答 (5件)

ドコモのアハモ一択です。

速度、データ量。料金。
    • good
    • 1

MVNOは、低容量から中容量が主


大容量は、MNOになる

MNOなら、低容量から大容量まで幅広い

MVNOは、昼間とかの混雑した時間帯は、速度低下する
また、代理店がないので、サポートがなかったりする。(イオンリテールとオプテージを除く)

MNOは、混雑した時間帯でも速度はでる
代理店でのサポートがある(ahamo・OCNモバイル・povo・LINEMO・LINEモバイル除く)

そもそも、先払いと後払って、日本地域で、日本国内に在住している人向けなのは、後払のみ
先払いのプリペイドって、海外からの旅行客とかの一時的に利用する人向けであり、日本国内の人向けに提供しているのは、すべて後払のみになっている
    • good
    • 0

ほかの方の回答にもありますが、初格安SIMならahamoオススメですね



無料通話5分以内無制限と、速度が他の格安と比べて低下しにくい、エリアが最も広いドコモ網というのがポイントです

通常SIMからの乗り換えで最も不便しないSIMと思います

一度2〜3ヶ月くらいこれを使ってみて、容量が余るとか、速すぎてもっと遅くてもいいとか感じるのであれば、
irumoやpovoなどもっと下のプランにするなど、特に違約金等もありませんので使い方に合わせて変えて行くのがオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 21:48

まずは使用ギガと速度ですね



格安SIMはどれも速度が遅いです

また大容量のコスパは微妙です

無制限なら楽天モバイルかmineoのマイソク

大容量ならahamo

速度なら準キャリア最強です。ahamo、povo、LINEMO、UQ、ワイモバイル

速度も無制限も欲しいなら三大キャリアです。

100Gに収まり速度欲しいならahamoです
    • good
    • 0

楽天モバイルなら、データ青天井が安い。


ただし、大都市の駅は弱いw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A