プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月になり高校も卒業して校則からも解放されたので
今日美容院へカラーリングしに行きました。
しかしあまり明るくなりませんでした。
いろいろ調べてみて、1週間くらいしたら
明るくなってくると書いてあったのですが、
ブリーチしていなくてカラーリングだけの場合も
明るくなるのでしょうか?
美容院へやり直してもらいに行くのが
1番いいと思うのですが、担当してもらったのが
女性ということもあり、なんか申し訳なくて
行きにくいです;
ある程度日にちを置いて縮毛強制かストレートパーマを
かけようと思うのですが、
それをなるべく早めにかけに行けば
色は明るくなりますよね??
でも綺麗な色にはならないですよね;
どのような手段を用いるのがいいか
アドバイスいただきたいです

A 回答 (1件)

はじめまして。



美容院でカラーリングをしたら色が希望の色になっていなかったとの事ですが、私はしょっちゅうです(笑

間をおくと明るくなるカラーリング・・・は聞いた事があります。
そのカラーリングを施したのなら、もうちょっと待ってみてはいかがでしょうか。光のなんたら、とか説明があったような・・・
まぁ、季節が変わり、日差しが変わるから明るく見える可能性もあります。
それでも、自分の希望の色になっていなかったら再度カラーリングですね。自宅でカラーリング剤を使用する、という手もあります。
クレームを美容院に言うのは・・・私は無理です。
せめて次回カラーリングの時に「希望より色がつかなかったから」と言って染め時間を長くするように差し向ける位しかできないなぁ。

私が行っている美容院は色染めとパーマの間は1ヶ月は置きます。
同時を希望する方もいるとか(成人式あたりの本人と親)、大変らしいですね、本人も美容院スタッフも。3時間はぶっ続けじゃないでしょうか。

カラーリングってシャンプーで落ちますし、早い人は3ヶ月で根元に黒いワッカができますから、ご自分の髪の成長の早さも考慮してストレートパーマをかけると良いのではないでしょうか。

ちなみに、カラーリング後のストレートパーマで色は変わりません。
波打つ髪がストレートになって目立つか目立たないかの差です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
黒染めを2か月前にしてしまっているので、
ブリーチをするとオレンジになってしまうらしくて、
しょうがないのでWカラーをしてみようと思います

お礼日時:2010/03/05 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!