プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながらPSをやっているのですが、
コレ!というソフトがありません。
FFは7、8、ポポロクロイスは1、2とやりました!
(ポポローグはやめとけと言われたので)
飽きっぽい私でも続けられるゲームって
ありませんかね?
ブレスオブファイアは最初のほうで飽きたというか・・・
アークザラッドも途中なんですが・・・
でも、他のソフトがやりたいんですよね・・・

A 回答 (15件中1~10件)

PSならドラクエ(8)とかもいいと思いますよ~


あとは、個人的にスパロボ系とか、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエですか?
私は1.2(GB).5(Sファミコン)と(中途半端・・・)やってみました!
楽しいですよねv
しかし2はボス(裏ボス)が倒せず、
なきました。

お礼日時:2003/06/13 17:45

下の人


DQ8はまだ出てません。

ジャンルは何を希望でしょうか?

この回答への補足

ジャンルは特に・・・面白ければいいので(え)
8は何と勘違いなされたんでしょう?
キャラにはまるととまんないですね(笑)

補足日時:2003/06/13 17:45
    • good
    • 0

アクション系はお嫌いですか?


アクション系でOKだったら、トゥームレーダーのシリーズはどうでしょう?
最初の方のシリーズはベストになっていますのでソフトも安くなっています。

アクションが苦手だったら、いただきストリートとか、桃鉄とか、、これ意外とはまるんですよねー(^^ゞ
    • good
    • 0

Linda^3 Again


俺の屍を越えてゆけ
ヴァルキリー・プロファイル

あたりがお勧めです
どれも比較的短時間で区切りが付けやすいです
    • good
    • 0

 お邪魔します♪



 基本的にスクエア寄りでスミマセン(汗)

 ・FFタクティクス
  大好きです♪映像がきれいだし、ストーリーがイイのでオススメです♪

 ・パラサイト・イヴ
  私は1が好きですが、2も良いですvV基本的にはARPGになるのかな。。結構サクサク進むと思います。

 ・シルバー事件
  サウンドノベルス的な作品です。なので話に引き込まれるとドンドン進んじゃいます。センスの良い作品です♪
 
 う~ん、他にも思い出したらお邪魔します!ではでは、この辺で失礼します=Э
    • good
    • 0

おじゃまします。



私が今はまってるのは、「サモンナイト」です。
1&2がでてます。この夏に3(PS2)が出る予定です。
私は短時間プレイできない人なので、詳しくいえませんが、上手な人とかはサクサク進むらしいです。
シュミレーション系お嫌いでなければ廃価版も出てます(2はまだだったかも・・・うろ覚えでごめんなさい)し、お勧めです。

公式サイトがありますので、載せておきますね。

参考URL:http://www.summonnight.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サモンナイトですか?
名前は聞いたことあるんですけど
私の周りでは2が人気・・・
でも、面白い派とつまんない派に
きっぱりわかれるんですよね。

お礼日時:2003/06/13 17:48

テイルズシリーズは面白いですよ


テイルズオブデスティニィ  とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、テイルズですか?
大好きです!
でも、プレイしたのは友達のうち・・・
TOD2はジューダスが好きvで・・・
1の方の
リオンってどんな人なんでしょう?
ジューダスの前の姿・・・・

お礼日時:2003/06/13 17:50

まだ出てないようなので、「幻想水滸伝」をおすすめします。


コナミのRPGで、PSで2本、PS2で一本。
そして、外伝がアドベンチャーゲームが前後編(PS)でています。
PSの4本は同じ世界で、両方にでるキャラもいます。
1で、早ければ20時間くらい。
2も、30時間くらいでクリアできたと思います。
1から2へは、一部データ引継ぎがあるのでセーブデータは消さずに残しておきましょう。
両方とも、主人公の少年が国家間の戦争に巻き込まれた形で始まり、親友との友情がストーリーの主軸になってます。

すべて、PSoneブックシリーズ(定価1800円)が出てたと思うで安く手に入ると思います。

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/

この回答への補足

幻想水滸伝って
100人仲間を集めるって言われたんですけど
本当ですか?

補足日時:2003/06/13 17:50
    • good
    • 0

スターオーシャン・セカンドストーリー


moon
俺の屍を越えてゆけ
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
バイオハザードシリーズ
攻殻機動隊
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
風のクロノア
スナッチャー
ポリスノーツ
なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオはちょっと・・・怖い系は駄目で・・・
夜中にクロックタワー一人でやったら
マジで怖かったです(馬鹿)ι
スターオーシャンはテレビ見てましたv
クロノアってあのウサギのような黒い生物(え)
が出てくるやつですか?
後は聞いたこと無いですね・・・俺の屍~は名前だけ。
どんなゲームですか?

お礼日時:2003/06/13 17:54

#5の方とかぶってしまいますが、パラサイトイヴは


面白かったです。
元々RPGが苦手なほうで飽きっぽく、いつもクリアする
前に辞めてしまう性質です。
その私が一気にクリアまで行ったゲームですので
これはお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラサイトイヴってどんなゲームですか?
名前しか知らない・・・怖い系ですか!?

お礼日時:2003/06/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!