30代主婦です。
私は浅田真央ちゃんが大好きです。
先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。
その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・

親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。

でも、男性から見ると違うのでしょうか?
疑問に思ったのでアンケートしてみました。
浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
それとも思いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

女性としての魅力というよりは少女の持つ魅力が近いと感じます。



フィギュアの選手には「○○の妖精」というニックネームがよく付くので「少女」という部分は彼女にとってもプラスイメージだと思っています。

私のようなオッサンになるとミキティの方がイメージとしては恋愛対象として見えそうです。

もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大学生にしては幼い感じということなのでしょうか。
ミキティは、ある時期急に女っぽくなりましたよね。

>もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)

本当に笑ってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:22

>もし私が大学生のときだったことを想定しても真央さんは幼すぎる、と思います。



30代男性です。
私も同上です。

理由はまだ男を知らないからだと思われます。
もし、真央さんに彼氏がいて、恋愛をすれば幼い彼女も大人の階段を昇り、女性として魅力的になるのでしょう。

しかし、幼い頃からオリンピックメダル候補として生活している以上、男よりも練習、恋愛よりも練習と生活してるのがまだ幼さと純粋さを残しているのでしょう。

かつてのYAWARAちゃんと同じだと思われます。
いづれ結婚をして大人の女性になるのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真央ちゃんが幼いという皆さんのご意見には私も納得です。
それにしても、男性から見る目と女性から見る目は違うのだなあと今回のアンケートで感じました。

大人の色気を身にまとった真央ちゃんの姿も見てみたい気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 17:21

お人形さんみたいに可愛い浅田真央が、


女性として魅力ないなんて?!?!
キムヨナか真央かの勝負。
フィギャーは一歩譲ったけど、
この勝負はキムヨナに一歩も二歩も譲ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはつまり・・・?
やはりキムヨナのほうが女性としての魅力は上、ということでしょうかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:31

接点不良不発火圏外

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。よくわかりません。

お礼日時:2010/03/06 17:28

なんでもかんでもキムヨナと比べられてかわいそうだなーと思いつつ。

。。

キムヨナは「キムヨナ」或いは「キムヨナさん」ですが
浅田真央は「真央ちゃん」です。
完全に妹キャラですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卓球の愛ちゃんもそうなんですが、小さい頃からテレビに出ていると、大人になっても「ちゃん」づけですよね。

しかも、たまたま二人とも「ちゃん」づけがおかしくないような幼い顔立ちというのがなんとも・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:27

真央ちゃんはすごい可愛いと思いますよ。

女性としても十分に魅力的だと思います。

フィギュアでは武田奈也さんが好きですが甲乙つけ難いくらいに真央ちゃんも素敵に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!
初めて「女性としても魅力的」という方が登場してなんだか嬉しいです。
真央ちゃんを見て、胸がキュンとなるとか、「萌え~!!」ってなる男性は、もっとたくさんいると思ったんですがねえ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:19

年齢が離れているので



テレビの印象は少しぶりっこキャラが出すぎていて見るのはかわいいもしれないが・・・

女性としてはそれほど魅力的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぶりっこ」というと、見られてることを意識して“わざと”かわいい子ぶってるというイメージがあるのですが、私には真央ちゃんはそんな感じには見えないのです。
インタビューなどの受け答えもとてもしっかりしていて、同性である私から見ていても気持ちがいいんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:15

No.7です。


大事な事を書き忘れました。

女性として、
清潔感があり、まじめそうで、学校の先生や何かの指導をする立場や普段の真央ちゃんとしては好感が持てます。
でも、女性(異性)としてはみれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

回答を見ていると、どうも好感はもてるが女性としては見れない、という方が多いようで・・・

ここまで「真央ちゃんを女性として好き!」という回答がないとは意外でした。

お礼日時:2010/03/06 17:05

30代の家族持ちです。


私も女性としては見れないですね。
何故かは自分でもよくわかりませんが、顔が幼く見えてしまうからかな。
もっと若い頃からテレビには出ていたから、その頃の印象が強く残っているのかもしれません。

安達祐美の事を、いまだに女性として見れないのと一緒なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃からずっと見ていると、急には異性として見れないということはありますね。
久しぶりに見たら急に大人っぽくなっていた・・・などだったら「ドキッ」としたりしますが、真央ちゃんは雰囲気が幼い頃とあまり変わらないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:01

30代男



>浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?

年齢にもよるのでは?
同郷なので、飲み友達ぐらいならばいいけれど、
恋人にはしたいと思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>年齢にもよるのでは?

確かに中高生だったら・・・
という感じはします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅田真央の引退って そんなに残念ですか? だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが 浅田真央に限らず日本っ

浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

Aベストアンサー

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。
年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。

Q浅田真央ちゃんの大学進学

中京大への進学を聞いて驚きました。

真央ちゃんなら芸能人のようにかんたんに有名大学に進学できるのに練習環境を考えてのことでしょうか、地元の大学に進学するとは本人の芯の強さを感じます。


いままでこういうタイプの若者は少なかったですよね。
ゴルフの石川選手も無名高校ながら育ちのよさとストイックさを感じます。

かたや有名大学に無試験で入って無勉強の芸能人もたくさんいるのに。

ファン意識はないですが、個人的には好感もてました。

みなさん、今回真央ちゃんのようにブランドに頼らず大学を決める姿勢についてどう思いましたか?

Aベストアンサー

こんにちは

環境がいいからなんでしょうね
http://www.chukyo-u.ac.jp/koho/news/2006/06_010.html

お互い持ちつ持たれつという感じだと思いますけど
http://www.chukyo-u.ac.jp/koho/news/2007/07_009.html

でもこれからもがんばってほしいですね

Q浅田真央選手とキム・ヨナ選手

浅田真央選手がバンクーバーで金を取る条件は?例えば、「浅田真央選手が大きなミスをすることなくそれなりでキム・ヨナ選手が転倒する」とか「キム・ヨナ選手が転倒はしないまでもジャンプが抜けるなどのミスをして浅田真央選手がほぼ完璧な演技をする」などのような条件を教えて下さい。残念ですが2人にはハッキリ差があるように感じています。

Aベストアンサー

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミスをしなくても、↑を改善すれば勝てます。
また、フリーでキムヨナが完璧に滑るということはないのでご安心を。

今回は、NO1さんが書かれているように、SPで3Lzを成功させて、フリーで3Aを2回跳んでいれば、キムヨナ選手と僅差の点になったと思います。
ジャンプミスで14点くらい損をしていますね。

キムヨナ選手が200点を超えたのは、SPの出来が良かったからというのもありますが、ジャッジがカナダ贔屓だったため、カナダ関係の選手は恩恵をこうむったという意見もあります。
普通、女子のSPで男子並みの点数が出ることはまずありえませんし、フリーでミスをしたのに200点越えもありえません。
次の五輪は、ヨナ選手も地の利があるのですが、キムヨナ選手よりも、ロシェットを上げてくると思うので、200点越えはないと思います。

浅田選手とヨナ選手の実力の差はほとんどありません。
技術は浅田選手の方が上です。
ただ、ヨナ選手は”魅せ方が上手い”のです。
スピンの軸がぶれていても、ステップがたいした事なくても、スパイラルで足が上がらなくても、ビールマンで足が曲がっていても、あの演技力で帳消しに出来ます。

浅田選手は年々進化し、引き出しの沢山ある選手です。
一方ヨナ選手は、今出来ることにの、磨きをかけていくタイプの選手です。
ヨナ選手のプログラムはジュニアの頃からあまり変わりなく、毎年同じような構成をしています。
ただ演技力には磨きはかかっているとは思いますが。

浅田選手も、ヨナ選手のように毎年代わり映えしないプログラムで滑り込んでいけば、今のヨナ選手のようになったでしょう。
しかし、それはきっと自分が納得しなかったのでしょうね。
ジュニアから2人を観ている人達は、2人に差があるとは感じていないと思いますね。
むしろ逆なのではないでしょうか。

とはいっても、ジャッジはヨナ選手に甘いことは確かです。
ジャンプに加点が大幅に付きますし、エッジの深くないステップにもレベル4をつけます。

とにかく、浅田選手は、五輪では挑戦者として気持ちを楽にして望んで欲しいですね。
キムヨナ選手に勝てるのは、どこを探しても浅田選手しかいないので、期待しています。

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミ...続きを読む

Q浅田真央ちゃんが優勝しましたね

SPで1位になって、フリーへの意気込みを尋ねられた真央ちゃん。

「そちにぶつけます」

ぶつけられるインタビュアーは「え?」と思ったことでしょう(笑)

さて、あなたがインタビュアーだったら何と答えますか?

例:うむ、胸を貸してやろうぞ

Aベストアンサー

「そちも健吾でなによりじゃ。」

Q浅田真央ちゃんはエッチしなきゃ

ラサール石井「浅田真央ちゃんはエッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ棒っ切れが滑ってるみたい」

くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。
浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。
棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでに
ガッツリとことん!これは大事。

http://twitter.com/#!/lasar141/status/64353559742922752

浅田真央ってまだ処女なのかな?
エッチすると表現力って身につくものなのかな?
ガッツリとことん!ってのは処女の浅田真央は今までしてなかった分セックスしまくれってこと?

Aベストアンサー

表現力に関して、「真央、恋をしなさい」というのはタラソワ前コーチも言っていたようです。

でも、ラサール石井さんの発言はデリカシーに欠けすぎ!!!
肉体関係と表現力はまったく関係がないし、
20歳の女性に対して、最も踏み込んではいけないことを公に発信したことに強い嫌悪を感じます。
精一杯努力して、それでもシーズン通して結果を出せず、
一番悔しい思いをしているのは浅田真央選手本人です。
そんなときにこの発言をされたら…
そんな汚い目で見られてるんだ、それを世間に発信されたんだって思ったら、
私なら一切の公の場から立ち去りたくなりますね。
完全にセクハラだし、ほとんど痴漢行為だと思います。

発言削除して涙の会見?とか言ってましたが、
アスリートのプライド、女性の尊厳を汚したラサール石井に対してはまったく同情できません。
今後一切、視界に入れたくない存在です。

Q魅力的な女性のタイプで、芸能界にはいないタイプの女性といえば、どんなタイプの女性?

私は、芸能界には一通りの魅力的な女性が、そろっていないように思えます。
例えば、
① かなり小柄で、かわいい女性
② 水卜麻美アナよりも、もう少しぽっちゃりで、かわいい女性
③ 図書館の司書に多い、地味だけどその地味さがかわいい女性
④ 穏やかで、おっとりしていて、かわいいけど芸能界を目指すほど積極的ではない女性

私はこんな感じです。
その他、皆さんが思う「こういうタイプの女性は芸能界には、いないな」と思う女性は、どんなタイプの女性?

Aベストアンサー

芸能界は当然人気を取れなければ成らないので
一般のおしとやかな女性は居ませんよ(笑)
男勝りで人格不良ばかりですから・・・

Q〔男性の方へ〕浅田真央ちゃんは女性としても魅力ありますか?

30代主婦です。
私は浅田真央ちゃんが大好きです。
先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。
その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・

親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。

でも、男性から見ると違うのでしょうか?
疑問に思ったのでアンケートしてみました。
浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
それとも思いませんか?

Aベストアンサー

女性としての魅力というよりは少女の持つ魅力が近いと感じます。

フィギュアの選手には「○○の妖精」というニックネームがよく付くので「少女」という部分は彼女にとってもプラスイメージだと思っています。

私のようなオッサンになるとミキティの方がイメージとしては恋愛対象として見えそうです。

もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)

Q今度生まれ変わっても 今の嫁さん? 今のだんなさん? 私は今の嫁さんかな 嫁さん曰く次は違う人みたい

今度生まれ変わっても
今の嫁さん?
今のだんなさん?
私は今の嫁さんかな
嫁さん曰く次は違う人みたい

Aベストアンサー

そんなことは考えないようにしています。

どうせ、そんなこと現実に発生することなど
ありません。

ただ、嫁さんに問いただされたときは、
勿論お前とだ、と白々しい気持ちで
断言することにしています。

生まれ変わるなどあり得ないのだし、離婚
するつもりもない以上、この回答が
ベストアンサーだと思います。

Q浅田真央さんの4回転ジャンプ成功の可能性

フィギュアスケートの、浅田真央選手が、世界ジュニア選手権に出場します。
その世界ジュニアで、4回転ジャンプ(確か4回転ループだったと思います)に挑戦するそうです。

それで、浅田真央さんは4回転ジャンプを成功させることは出来るのでしょうか?
練習で4回転ジャンプが成功したことがあるのかどうか分かりません。
また、安藤美姫さんも、4回転サルコウを成功させるのは難しいようです。

実際のところ、どうなんでしょうか?
浅田真央さんは、4回転ジャンプを成功したことはあるのでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

高3のフィギュアの選手だったものです。去年の末に行われた、全日本選手権で、荒川選手を抜き、準優勝だったのは浅田選手です。そのときは、トリノオリンピックで4位の村主選手が優勝でした。金メダルの荒川選手は3位でした。4回転はかなりの難技ですが、着地したこともない状態で試合に入れることはありえません。おとといとその前の日も成功しているみたいですよ。実際ジャンプの練習は、転んでなんぼなので、回転不足とかでなければ成功できると思います。
トリプルアクセルのできる真央ちゃんなら全然可能ですよ。

Q真央ちゃん・・沙羅ちゃん・・マスコミ統制が必要!?

「金確実っ・・!」

「もはや敵なしっ・・!」

「まぁ・・金は間違いないでしょうね」

・・みたいな報道がテレビ、新聞、インターネットで連日のように過剰報道された結果がこれですよね?
こういう過熱報道の結果、頂点を極めたのは羽生くんと2009年のWBCくらいなもんですよ!

今回の五輪で結果を出しているのは・・真央ちゃん、沙羅ちゃんの陰に隠れた精鋭たちなんです!

そろそろ日本の報道機関は学ばないといけない!
自国の選手を自国のマスコミが引っ張る・・もういい加減にして欲しい!

学習しないのならオリンピック委員(て、いうかこいつら普段なにしてんの??)が報道機関に統制を布かせるべき!

皆さんもそう思いませんか??

Aベストアンサー

その典型がハンカチ王子ではないでしょうか?

たいした実力もないのに…

あ、でも、真央ちゃんと沙羅ちゃんは実力がないわけではないですね

きっと、騒がれ過ぎた結果がこれでは?

それとなぜか日本には不利な採点

日本勢が強くなるとすぐにルール改正とかおかしな採点が始まるのです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報