アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦です。
私は浅田真央ちゃんが大好きです。
先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。
その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・

親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。

でも、男性から見ると違うのでしょうか?
疑問に思ったのでアンケートしてみました。
浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
それとも思いませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

20代前半の男ですが


その彼と同じ意見です。

女性としてならばキムヨナのが
魅力があります。

真央ちゃんは幼い感じがしますし
ある意味、安達裕美のような存在かと。。


真央ちゃん好きな女性って周りに結構いますが
なぜか女性が好きな女性って男性受けしないですよね。笑

この回答への補足

お礼を言い忘れました!
回答ありがとうございました。

補足日時:2010/03/04 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかあ。
確かに、女として媚びた感じが全くしない、女性から見るとそこが好感持てるのですが、逆に男性から見るとマイナスなのですね。

お礼日時:2010/03/04 10:58

 40越えたオッさんだが、


 キムヨナは男を知ってて、真央ちゃんは知らないんだと思う。それが演技表現の差と、音楽・衣装が合わないと思った原因だと自分の中でだけ分析してる。つまり、大学生になるあの歳で、小学生のままの天真爛漫(女性にはこの方がいいんだろうけどね)の顔つきが、付き合う彼女としてはあり得ないと思うのだと思う。
 もし自分が大学生だとしても、アスリートとしては評価するが、女性としては、評価はキムヨナの方が遙かに上だ。それこそあの点差くらいはある。競技には関係ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から見て、キムヨナさんはどうも「冷たそう、意地悪そう」な印象に見えてしまいます。
(あくまで顔から受ける印象です。韓国人だからとかそういうことは一切考えず!)

例えば、二人がドラマに出たとしたら、明らかに真央ちゃんはいい人役、キムヨナは悪役になりそうな感じがしてしまいます。
男性はそれでもキムヨナのような女性に魅かれるのですねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 11:05

30代男性。


もし私が大学生のときだったことを想定しても
真央さんは幼すぎる、と思います。
楽しく明るい人気者で 話して癒されるタイプかもしれませんが、
中学生でもいいくらいの天真爛漫=彼女としては想像できない、というのが結論です。

しかし、だからこそ、ねたみもアンチもあまりなく、日本中が素直に応援できるのかなあ、とも思います。
ちなみに私も真央さんは大好きです。
キムヨナさんは妖しい視線など、、 あれを芸術とは私は思いませんが、大人なのは間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女としては想像できないのですか。
真央ちゃんは、清純無垢で守ってあげたいタイプのように思えるのですが、男性にとってそういうタイプあまり好まれないのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 11:13

好みは別として、プライベートの姿が見えないから興味はありますよ。


顔に幼さが残っているけど、最近の子はませてるとは言えまだ19歳だからねー。
試合中より練習中のメイクの方がかわいく見えた男性諸君は私だけではないはず。


>親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。
これは、生活感の無い意見だと思いますよ。
どんな人が来ても「〇〇みたいな人だと思ったのに××な人だったなんて」と思うのが人というもの(笑)
素朴な感じで好感があってしっかりとしているように見えるからこそ、そのギャップが減点法式に作用してしまうと思います。


>浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
質問の本題ですが、現役のオリンピック選手と付き合うほどの勇気は無いね。
彼女の置かれている立場や環境を無視したら、別に恋人にしたくない理由は特に見当たらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは、生活感の無い意見だと思いますよ。

もちろん、それは承知しています。
もしかしたら家事が全然できなくて嫁失格という可能性もありますしね。
私が「息子の彼女や嫁にいい」という言う意味は、あくまで彼女のテレビから受けるもの、今見えている部分のみで感じる印象であり「好感度」という意味合いです。

>現役のオリンピック選手と付き合うほどの勇気は無いね。

彼女を一人の女性としてとらえて、恋人にしたいタイプかどうかを聞きたかったのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 11:43

アスリート、特に個人競技のアスリートは我が強く「いい嫁」にはなり得ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアンケートは、浅田真央ちゃん自身をお嫁さんにしたいか?、と聞きたかったわけではないのです。

真央ちゃんのようなタイプの女性は、同性から見るととても好感が持てますが、男性から見ると違うのかな?と疑問に感じたので質問しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 13:28

30代男



>浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?

年齢にもよるのでは?
同郷なので、飲み友達ぐらいならばいいけれど、
恋人にはしたいと思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>年齢にもよるのでは?

確かに中高生だったら・・・
という感じはします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 16:58

30代の家族持ちです。


私も女性としては見れないですね。
何故かは自分でもよくわかりませんが、顔が幼く見えてしまうからかな。
もっと若い頃からテレビには出ていたから、その頃の印象が強く残っているのかもしれません。

安達祐美の事を、いまだに女性として見れないのと一緒なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃からずっと見ていると、急には異性として見れないということはありますね。
久しぶりに見たら急に大人っぽくなっていた・・・などだったら「ドキッ」としたりしますが、真央ちゃんは雰囲気が幼い頃とあまり変わらないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:01

No.7です。


大事な事を書き忘れました。

女性として、
清潔感があり、まじめそうで、学校の先生や何かの指導をする立場や普段の真央ちゃんとしては好感が持てます。
でも、女性(異性)としてはみれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

回答を見ていると、どうも好感はもてるが女性としては見れない、という方が多いようで・・・

ここまで「真央ちゃんを女性として好き!」という回答がないとは意外でした。

お礼日時:2010/03/06 17:05

年齢が離れているので



テレビの印象は少しぶりっこキャラが出すぎていて見るのはかわいいもしれないが・・・

女性としてはそれほど魅力的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぶりっこ」というと、見られてることを意識して“わざと”かわいい子ぶってるというイメージがあるのですが、私には真央ちゃんはそんな感じには見えないのです。
インタビューなどの受け答えもとてもしっかりしていて、同性である私から見ていても気持ちがいいんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:15

真央ちゃんはすごい可愛いと思いますよ。

女性としても十分に魅力的だと思います。

フィギュアでは武田奈也さんが好きですが甲乙つけ難いくらいに真央ちゃんも素敵に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!
初めて「女性としても魅力的」という方が登場してなんだか嬉しいです。
真央ちゃんを見て、胸がキュンとなるとか、「萌え~!!」ってなる男性は、もっとたくさんいると思ったんですがねえ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!